人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ

2008年 09月 16日 ( 3 )

あっっ!

あれま~~(^O^)

今日は満月だね~o(^-^)o

どこかで、狼男が唸ってるのかなぁ~~(@_@)


私の心は狼男と同じかもしれない・・・

昼間は人間で夜は狼の狼男さん・・・


私は人と違う身体を抱えてる・・・


でも、明日からの入院で絶対に変わってみせるっ!


ううん、変わらなきゃいけないの・・・


普通の女の子にならなきゃいけないの・・・


満月が私にエールを与えてくれてるように感じる(^_-)-☆

いつかは私も満月のように輝く人になりたい\^o^/
by papy-gonta_love24 | 2008-09-16 19:35

予定通りに。。

いよいよ、明日から内科に入院します(^O^)

今まで私は何回、入院したんだろうか・・・

でもね、入院で色んな人達と出会ってきたけど、ほんと、いろ~んな人たちがいたっけo(^-^)o


私は心の中にこんな私がいる・・・

私が入院すると、そのお部屋ではお☆さまになってしまう人がいるんだ・・・

って。。。やっぱり、お母さん的存在の人を亡くしてるから余計にそんな気持ちが強い・・・


あ~~、なんか緊張してきちゃったなぁ・・・


明日、入院したいって病院に電話して話したの(^_-)-☆

「荷物がいっぱいなんです」

って言ったら笑って優しく「引っ越してくるのね」って言ってくれた\^o^/


どんな入院生活が始まるのかなぁ~~o(^-^o)(o^-^)o


不安とかはあって当たり前だよね。


少しでも、出来る限りプラス思考で考えた生活が出来たらいいなぁって思いますp(^^)q


親友のまゆも来てくれるって言ってくれたし、大切な人もお見舞いに行くって言ってくれたし。。。

私は一人ぼっちじゃない☆☆

だから、頑張らなきゃね♪
by papy-gonta_love24 | 2008-09-16 17:53

調べてみましたっ♪

ハロウィンについて、調べちゃいました(^0^)

ハロウィンって日本では関係ない感じだけど今、妹がハロウィンのカボチャを色画用紙で作っているのを見て調べたんです☆知ってるようで知らなかったハロウィンのこと・・・

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われるんですね。

もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈夫だと思います。 過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。

ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか。。。

この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていたからです。この悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていました。

古代ケルト民族の宗教ドゥルイド教の儀式に、現代のハロウィンに通じる儀式がありました。
日照時間が短くなるこの時期は、暗闇の勢力が増し、死者の霊があの世からやってくると信じられていました。
その霊を静めるために人々は供物を差し出し、差し出さなかった家には悪いことが起こりました。

また、やってくる死者を遠ざけるために、子供達に変装させて歩かせました。 仮装した子供達が近所の人を脅かせお菓子をもらうようになったのは、これが由来のようです。
だから、子供達の掛け声は

「Trick or treat!」、何かくれないといたずらするぞ!
なのです。

なんだか、私も1度体験してみたくなっちゃました(^-^)

楽しそうな行事なんだなぁって思ったよ♪
by papy-gonta_love24 | 2008-09-16 10:25