人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ

2008年 07月 28日 ( 3 )

我が家の闇

私ね、自分を大切に出来ないからなのかな??(゜Q。)??


私にとって大切な人が傷付いたり、悲しんだりするのがすごく嫌でそれが1番辛いんだ。

自分が生きていく事が苦痛に感じるより、遥かに大切な人が苦しむ姿が1番辛い(≧ω≦)


だから私が辛いのは頑張って踏ん張って我慢する。

でも大切な人が苦しんでいたら支えたい

第三者が関わってきてもほって置けないんです。。。

今、私は自分の中である闇と葛藤してます。

この闇、どうしたら光に照らされるようになるのかな。。。

闇が明るくなる時は、いったいいつ訪れるのだろう。。。


一刻も早く、我が家の闇が晴れますように。。。
by papy-gonta_love24 | 2008-07-28 17:51

守るという事

私にとって

守る事は二通りあります。

一つは、守りたい相手に危害が行かないように、自分が相手の前に立ちふかざり相手を守る事です。

二つ目は、例え顔色が悪いといわれても、調子が悪くてもその人の前では大丈夫な自分を出して闘うという事です。

「相手」とか「その人」というのはお母さんの事です。



私は保育園から中3まで学校では、いじめを受けて育ちました。

保育園の頃は、いじめられて泣いたりしてた私・・・でも小学1年からは絶対に辛くても辛いなんて言わないようにしようって自分の中でそう決意し、いじめられて帰宅してもなにもなかったように過ごす日々。

実は数年前まで自分を偽って、隠して、生きてました。

私がメンタルの病気だということ、そういう行為をしてしまうこと、病院にいってることを家族には言わなかった、って、むしろ言えなかった日々。。。

今思えば、家族の中でもお母さんを守ってた私がいた。

勿論、今でも守る私がいる。

父親からの危害に曝されないように私はお母さんを守りたい。

泣いちゃうお母さんを見るのは辛いから・・・だから私の力ある限りでお母さんを守れたらいいなって思います。
by papy-gonta_love24 | 2008-07-28 09:35

今日は、久々に早く起きました(^O^)

昨夜は大変でした。

昨夜がどうであれ、朝はちゃんと来るo(^-^)o

朝は裏切らないんだねp(^^)q


ずっと、朝だけでいたい。。。
by papy-gonta_love24 | 2008-07-28 07:07