人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ

2008年 07月 24日 ( 2 )

色占い

回復期のボトル/フローレンス ナイチンゲール
Convalescence Bottle / Florence Nightingale
パープル/マゼンタ
開拓のスピリット、スピリチュアルな知識の探求

多くの人にたくさんのエネルギーを与える力を持っています。
他の人の面倒を親身になってみることのできる人です。
全体の状況を瞬時のうちに見事に察知して把握する能力のある優れた能力の持ち主です。
とても強い忍耐心があります。
頭が良いだけでなく、愛をもって人と関わることのできる人です。医療関係の仕事に向いています。

この色占いは別名「オーラソーマ・カラーリーディング」っていうみたいです(^O^)

確か。。。メンタルクリニックの診察室の主治医の机にも1つ置いてあったような。。。??(゜Q。)??

私の記憶が確かならばね(^_-)-☆


オーラソーマ。それは今までになかった新しいかたちのカラーセラピーです。カラーセラピーとは簡単に言うと、日常生活の中に「色」を取り入れて、身体やこころに安らぎを与え、バランスのとれた健康な状態を取り戻そうというヒーリングの方法です。実は歴史も古く、古代エジプトや古代中国の時代から様々な形で「色」を使った治療が行われたという記録が残っています。現在も様々な形のカラーセラピーが存在します。それら従来のカラーセラピーとオーラソーマが大きく違うのは、まず美しくて、楽しいこと。そしてとても奥の深い理論に裏付けられたセラピーだということです。


オーラソーマとは、もちろん科学的な理論にも基づいていますが、それよりも大きな真理と神秘に満ちたセラピーでもあります。占星術やユダヤの秘教カバラ、中国の易、タロットなどの神秘の世界と深く関わっていて、その神秘の部分が、自分が知らなかった部分、今まで抑圧していた部分、もっと奥深い部分という、目には見えないけれど自分の人生に大きな影響を与えている部分に触れるのを助けてくれるのだそうです。

オーラソーマのカウンセリングやワークでは「あなたが選ぶ色があなた自身なのです」という言葉が何度も繰り返されます。不思議なことに、あなたが好きだと思う色、大切だと感じた色には、あなたに関するあらゆる情報が含まれています。

このような「色の神秘」に基づいたオーラソーマの目的は、ひとりひとりを本当の「やすらぎ」に導くことです。カウンセリングで導き出したあなたに必要なカラーボトル、つまり「色」を毎日の生活の中に取り入れることによって、心身ともにリラックスした状態をクリエイトしていく。それがオーラソーマのカラーセラピーなのです。



なんか色も紫にピンクだから可愛いからよかったでーす(^^)v

ん~、出来ることなら医療関係の仕事出来たらいいなぁって前から思ってたりしてぇ~o(^-^)o

私は人の喜ぶ姿、喜んでいる笑顔を見るのが好きなんです(^O^)/

なんか、この占いって楽しかったです((o(^-^)o))
by papy-gonta_love24 | 2008-07-24 18:57

サッパリ系だね

今日は物凄く暑くて暑くてバテ気味です・・・( ̄▽ ̄;)

しかし、暑い暑い(;´д`)

お寿司が大好物で食べる前は食欲あったのにいざ食べるとなると、いつもより食べられず・・・調子悪くなったり・・・嫌になっちゃうわ(´Д`)



夏はバテバテの私・・・

そんな時はやっぱり、アクエリアスZeroとスイカバーが私の心と体を潤してくれる(^_-)-☆

何故だ??(゜Q。)??

口の中がサッパリすると体もサッパリしてくるぞ~\^o^/


よし、これで夏を乗り切ろうじゃないかっ(#^.^#)

私にとって、アクエリアスZeroとスイカバーは夏のサッパリ系アイテムだわo(^-^o)(o^-^)o
by papy-gonta_love24 | 2008-07-24 15:13