人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ

2007年 09月 19日 ( 1 )

うわぁぁぁ~すごぉい

今日は母と父と釣りに行きました。
初めは榛名湖に行きました。霧がすんごくて助手席に載ってた私も恐かったです。曇っててちょっと肌寒くて霧雨が降ってました。だから釣りができないかと思いましたが釣りしてたら霧も霧雨もなくなり、ちょっと明るくなったんです。そしたら、公魚を釣ってる人が船でいました。横一列に並んでました。数えてみたら25艘くらいいました。公魚釣りでもしてるんかなぁった思ったくらい驚きました(^-^)榛名湖は公魚釣りで有名らしいですね。
私達は父が仕掛けを作ってくれて公魚を釣る竿、鯉を狙う竿でそれぞれ釣っていました。釣っていると母が「釣れたよ」っていうので見てみるとちっちゃなハヤでした。可愛かったし生きていたのでバケツに水を入れて泳がせて上げました(^0^)スイスイスイ。。気持ちよさそうに泳いでいました。また、母ヒット!またもやハヤ。でも、少し大きかったんです(^-^)そして、またもや母。そしてハヤ。今日はハヤが3匹釣れました。3匹ともスイスイスイ泳いでました。そして、数十分・・・「釣れないなぁ」、「公園の池に行きたいなぁ~」。。。「よし、公園の池に行くか」ってなことになりシートやら荷物を片付け車に運びました。最後に残った鯉を狙った竿を片付けようとした父、根がかりしたのかと思いきや~「鯉だぁ」って言う父の声を聞き私は車から地面を降りて乳と母のところに行ったら、「バスだ」っていう声が。。私はバスっていう魚を始めて見ました。食べられるのかなぁって思ってたら父がバスを湖に逃がしてしまったのです。私は「あれ?」って思わず口にしたら母が「マズイんだよ」って。「そうなんだぁ~」って言いました。でも、後で父に「バスってまずいの?」って聞いたら「しらねぇなぁ」って言ってました。母も食べたことは無いらしくまずいかなんて分からなかったそうです。なんじゃそりゃ。
公園の池に行きました。4時44分に池に着き、「なんか不吉な時間だなぁ」って私は言いました。なんかねぇ~
池には人がいつもよりは少なくてよかったです。いつもの場所を選び、椅子を置き、シートを置きました。池に今日買った小魚が入る網を入れて置きました。「いっぱい入りますように。。」私はシートに座り父が仕掛けを作ってくれました。池に投げるとすぐに浮きが動いたんです。ピクピク。。可愛い動きをするのでなんだか可愛かったです(^0^)浮きが沈み、あげるとまたもやハヤがくっついていました。それからまた3匹釣れてバケツで泳がせました。今回は鯉が釣れませんでした。でも、嬉しかったことがありました。l暗くなってきてしまって仕掛けをするのに見えなくなってきてしまったので帰ろうとして、荷物の準備をしました。私は網のことに気付き、網をあげたらな。なんと。。。沢山の何かが跳ねているではありませんかぁ~(^-^)「家に帰ってから見てみよう」ってなことになり、もって帰ってきてすぐさま水槽に入れてあげると、ザリガニ3匹と海老がかなりの大漁とハヤがいました(^0^)なんか、すんごく嬉しかったですっ☆☆海老なんてとれると思ってなかったし、ザリガニは釣っても釣れなかったから驚きました。父は「これからは海老とザリガニも狙おう」って言ってました。
今日は母も釣りに行けたので楽しかったです☆
今度は24日、25日にも海釣りに行こうかって話しが出ました。なんか嬉しい~~初めての海釣り早くしてみたいです。
by papy-gonta_love24 | 2007-09-19 20:54