人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ

2007年 08月 10日 ( 4 )

心の世界

みなさんの心の中には「世界」が広がってますか?

私の心の中には明るく暖かな世界と暗く冷たい世界があります。明るく暖かな世界には楽しかった思い出や嬉しかった記憶が混ざり合っています。暗く冷たい世界には悲しい出来事や辛かった記憶が入り混じってます。
私の心の中にはいろんな私がいます。人には優しく出来るのに自分には全く優しく出来ない私や人を応援できても自分には出来ない私だったり、自分を好きになれなかったり。。。沢山の私がいるんです。

ブログを通して、明るくて暖かくて優しくていつも笑っていられる心の世界が出来ますように。。そう願いたいです。そう、祈りたいです。


みなさんも自分の中にある、心の扉、心の絆、心の世界を大切にしていきましょうね。
by papy-gonta_love24 | 2007-08-10 21:04

心の絆

「心の絆」についてお話します。

みなさんは「心の絆」と聞くとどんなことを思い浮かべますか?

私は、人と人との信頼関係の必要さを思い浮かべます。
昔の私は、1人でも生きていけるんだぁって思ってました。でも、今は違うんです。誰かと繋がっていないと不安になってしまうんです。私にとって、人との繋がりは「絆」です。絆は私にとってものすごく大切で必要なんです。

このブログには絆を大切したいっていう強い気持ちがあります。
私がブログに更新することによって、誰かの心に何かが響いてもらえたり、私の言葉が誰かの心に元気とか勇気とか与えられたらいいなって思います。それが私の望みであり、願いでもあります。みなさんと私の心の絆みたいなものができるといいなぁって思っています。
by papy-gonta_love24 | 2007-08-10 20:53

心の扉

このブログにある題名の「心の扉」についてお話したいと思います。

みなさんは、心の扉についてどんなことを思い浮かべますか?

私は自分の心の中に隠れた出来事をブログを通じて話せるようになりたいんです。
私の心の中は、隠された出来事達がたくさんいます。ものすごく重たい出来事や繊細で触るとすぐに壊れかけてしまう出来事たちが集結しています。ずっと、表に出せずにしまい込んで今まで生きてきました。
私の心には重たくて硬い、扉がくっついています。何十にも巻かれた重たい鉄の鎖が扉を閉め込んで中の出来事たちを閉じ込めています。
それでも、私にとっては大切な心の扉なのです。


ブログを通して重たい鎖が外せられ、閉じ込められてる出来事たちが表に出てこれるようになれたらいいなって思います。それが私の願いでもあり、祈りでもあります。
by papy-gonta_love24 | 2007-08-10 20:38

まただぁ(>_<)

今日はクリニックの日でした(^O^)。。が、軽くまた遅刻f^_^;道がめちゃめちゃ混んでて信号は赤ばっかり(^-^;もういやんなっちゃうわ(:_;)今後は1時間半余計に早く出なきゃ。。。頑張るぞ~(^0^)

今、診察終わりましたp(^^)q緊張したけど頑張れました(^^)v言いたいことがいっぱいいえてよかったです(^0^)/先生、時間取ってくれてありがとうございました★★感謝って心の中ではいっぱいなんだけど何故かなかなか口からはいえない。。。なんでだろう。。。

帰りに一緒に乗ってきた妹と道端にあった、しまむらに行って洋服買いました。
by papy-gonta_love24 | 2007-08-10 15:57