人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ

2007年 08月 03日 ( 2 )

家族へのラブレター

千の風になって”ドラマスペシャル第1弾
ドキュメンタリー・ドラマ『家族へのラブレター』を観ました。

元キャビンアテンダントで何事にも前向きな福原杏子(黒木瞳)。3人の子どもにも恵まれ、平凡ながら幸せな生活を過ごしていたが、ある日健康診断で精密検査をするように勧められる。夫婦で聞きに行った再検査の結果は胃ガン…末期症状で、余命3ヵ月だった。突然のガン宣告に最初は胃潰瘍と取り繕う夫・貴之(石黒賢)だが、隠しきれずついに本人に告知し、そして子どもたちや母・マサ(泉ピン子)にも伝える。いつも元気で家族の中心にいた母親の病気に動揺する、大学1年生の長男・健介(福士誠治)、高校2年生の次男・康平(林遣都)、中学2年生の長女・美幸(石橋杏奈)。それぞれが受験を控えたり、将来の夢を築き始めた直後の出来事だった。自分の余命を意識しながら、子どもたちへ何が残せるのかを苦悩し、家族と少しでも長く共に過ごそうとする母親。そして、その母親のために、それぞれができる精一杯のことをする家族。次男は母親のために甲子園を目指し、チームを勝利へと導き続ける。家族の愛に包まれ、奇跡的に2年間を生き延びた杏子だったが、ついにその日が訪れる…。


人はいつか必ずお☆さまになってしまう。それが早いか遅いかだけ。。。でも、そう考えてしまうけど本当は家族がお☆さまになってしまったら悲しいと思います。自分がお☆さまになってしまう病気抱えたらどんな風にかんじてしまうんだろう。。。
生について、命についてなんか考えさせられるドラマでした。
胃がんという病気に涙もしました。私に大切な言葉を教えてくれた大切だった人も胃がんでお☆さまになってしまったのです。思い出してしまいました。その人もきっとすごく辛かったんだろうなぁって思いました。自分が後、どのくらい生きられるのか。自分が後どのくらい普通のことをしていられるのか。。。きっと悩み泣き苦しんだと思います。でも、私には笑顔をいつも絶やさない優しい人でした。今でも私の心の中に大切な言葉と一緒に輝き続けています。
by papy-gonta_love24 | 2007-08-03 22:57

寂しい

8月に入り、本格的な夏になって暑い日々ですw(☆o◎)w冷房なしでは犬たちも参ってしまいますヾ(^_^;冷房の毎日になりました/(.^.)\


自分にとって大切で必要な人がもしかしたら自分の側から消えてしまうんじゃないか、離れてしまうんじゃないかって最近はよく感じて寂しくなってます。どうかいなくならないで。。離れて行かないで。。寂しくて心が枯れてしまいそうです。いなくならないで。。そう祈りたいです。
by papy-gonta_love24 | 2007-08-03 20:11