人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ

2007年 08月 02日 ( 1 )

ハッピーフィート

家でDVDを観ました。
ハッピーフィートっていうペンギンの物語でした。

南極大陸で一大帝国を築く皇帝ペンギンたちは、心の中から湧き出る歌で愛を語り育むのが習わしで、人生は歌で決まるといっても過言ではないほど。ところが、メンフィスとノーマ・ジーン夫妻に生まれたマンブルはちょっと毛色が変っていた。その歌声は誰もが耳を塞ぎたくなる酷い代物。小さな足をパタパタさせるダンスだったら誰にも負けないのに。歌えないまま成長したマンブルは忌み嫌われ帝国から追放されてしまうのでした。。。


出てくる風景がとても綺麗ですごくリアルでした。
見るとこ見るとこ、ペンギンだらけ、それもそうかぁ。。ペンギンのお話ですもんね(^-^)いっぱいいました☆
主人公のマンブル、可愛いかったです。赤ちゃんの頃はふわふわの毛で今にでも抱きしめたくなってしまうほど可愛いんです。思わず、「可愛い~」って言っちゃいました(^0^)
ペンギンはアザラシやシャチ、タカなどの天敵がいるけど人間に天敵はいないなぁって思いながら観てました。逆に人間がペンギンの天敵にもなることを改めて感じました。
後、驚いたことがありました。ペンギンは卵1つしか産まないんだなぁって感じました。1つの卵を母親ペンギンと父親ペンギンで愛情込めて育てるんです。母親ペンギンが海に魚を取りに行ってる間は父親ペンギンが卵を足元で温めるんです。卵を落としてはいけないとか色々な決まりがありました。いろいろと勉強になることばかりでした。
とても、綺麗で感動の物語でした。
by papy-gonta_love24 | 2007-08-02 17:53