人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ

2007年 07月 20日 ( 2 )

さつまのおいも

土の中に暮らしているおいもたちが居ます。
一生懸命にトレーニングをして、暮らしていました。
そこに子供たちがやってきて、おいも掘りが始まります。
食べられちゃったおいも達の復讐や、いかに・・・?

秋になったら読みたい絵本です。 



私はさつまいもが大好きです(^0^)
本を読んでて思い出したことがあります。それは。。。
保育園の頃、先生が植えたさつまいのの種から出来たさつまいも堀の出来事です。クラスのみんなでさつまいもを掘り出すのですが手足が泥だらけになりながらも玩具のスコップなどで掘り出すんです。
大きなさつまいもや小さなさつまいも。。。いろんな形のさつまいもが出てくるのです。出てくると楽しいんですよね~(^0^)私は先生に「見て見て~おっきい」って話したことを思い出しました。
保育園の時は嫌なこともたくさんあったけど思い出の多い時でした。
by papy-gonta_love24 | 2007-07-20 16:15

温泉

今夜は親友と久々に温泉に行きます。とても楽しみです。
温泉って気持ちがいいですよね。だから心も洗われる感じがします。身体も心も綺麗になって病気がどっか行ってくれたらいいのになぁ~って思います(^-^)いい、気分転換になりそうです。でも、うつ状態よ。。。お願いだからでてこないでね。。。そう願いたいものです。
by papy-gonta_love24 | 2007-07-20 15:53