人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ

2007年 07月 11日 ( 4 )

えんそくバス

明日は遠足、という日。
園長先生は子供達に『お寝坊しないように、お弁当忘れずにね。』と言いました。
でも、園長先生も遠足が楽しみで、楽しみで・・・
夜、なかなか寝付けなかったのです。

園長先生、遠足の朝起きてみてびっくりしました。
もう10時だったのです。
保育園のみんなはバスに乗って遠足に出発してしまっていました。
ひろみ先生が子供達がみんな来ているか確認して、朝の8時に出発です。
なんと、園長先生は忘れられてしまっていたのです・・・。


私は今でも思い出せます。保育園の遠足に行ったこと。
もう、お★さまになってしまった大好きな祖父と遠足に行ったことが何度もあります。本当は親と行くはずの遠足でしたが。。。親は仕事が忙しくいけませんでした。。。周りの子はみんなご両親もしくはお父さん、お母さんと手を繋いで笑って遠足に来ていました。
うらやましかったけど、大好きな祖父との遠足を楽しみました。
今でも大切に持ってる、祖父が買ってくれた大事なものがあります。ひよこのネックレスとアメジストのキーホルダーです。この2つは大切な大切な私の宝物です。
祖父はこの世からいなくなっちゃったけど私の心の中ではまだ生きています。遠足の思い出もまだ生きています。大切にしていきたいです。
by papy-gonta_love24 | 2007-07-11 21:32

にんじん

美味しそうなにんじんが一本、登場します。
にんじんが好きな子は誰かな?
おうまさんも、キリンさんもお猿さんもにんじんが大好きです。
『ああおいしい』と言ってはぽりぽり食べてしまいます。

ぶたさんも、かばさんも、色んな動物達が、にんじん大好きなのです。

さて、にんじんが好きな子、だれかな?


パソコンで絵本を探し、読んじゃいました(^0^)

私が今でも覚えてる言葉があります。
保育園の年少さんの誕生日会の日、先生に「大きくなったら何になりたいですか?」っていう言葉に私はすぐに「にんじんやさん」っていったんです(^-^)なんで、にんじんなんだろうって思ったけど家では親が食堂をやってて毎日のようににんじんを擂る機械ですっていたのを目のあたりにしていたからかもしれません。それと、にんじんが好きだったからです(^^)

今ではまぁ、食べられるけど好きというほど好きじゃないですね。。。でも、色は緑とオレンジは好きなんですけどね(^0^)

今後もたくさんの絵本読んでみようと思います。
by papy-gonta_love24 | 2007-07-11 21:20

おかえり~(^0^)

今日は動物病院にマロンを迎えに行ってきました。
マロンの迎えとマロンとパピーのフィラリアの注射をしてもらいに行って来ました。
マロンもパピーも一言も泣かずに注射を受けました。偉かったね(^0^)

マロン、去勢したからなの?なんか置き去りにしてきちゃったかのようにうんと静か。マロン?ちゃんといるの?って感じです。こんなにも静かになるものなのか。。。って感じです。去勢、すごいなぁ~(^-^)今は逆にあの、おとなしいパピーが泣いています。大丈夫?パピー?って言ってあげたいです。
by papy-gonta_love24 | 2007-07-11 20:50

私の親友

私には親友がいます。
約23年間程、仲良しの大親友がいます。
保育園からの大の仲良し★
過去、たくさんの喧嘩や教師からお互いを切り裂かれようとされたり、色々あっては離れ離れになったりいろいろの人生でした。
今思うと、あの時の喧嘩が激しくてお互い離れ離れになってしまうんじゃないかなとか教師に切り裂かれそうになったとき、離れなくて良かったなぁとか日々、思い出します。
でも、色々あったからこそ、今の私達がいるのかもしれません。
正直、仲間はずれや口喧嘩、いじめはものすごく辛かったけど。。。

今では親友と一緒にいられる今、何でも話せるし、信頼できるし、素直に笑え、なんでも本音のことが言えます。親友といる時間が1番の癒されます。親友がいてくれてよかった(^_^)ありがとう★
これからも、ずっと、ばーちゃんになっても親友でいたいし、作ってきた絆を大切に今後も一緒にいたいです(^0^)

これからも宜しくね、まゆ(^0^)
by papy-gonta_love24 | 2007-07-11 20:50