人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別名、富士山?

別名、富士山?_f0145976_1420581.jpg

どっちが大きいのかな?

芙蓉と向日葵。。。どちらも大きな顔立ちで美しくて、私は大好き(^O^)

今、ふと思ったの~

芙蓉と向日葵はどっちがおっきいのかなってね♪

芙蓉と向日葵は開花期も同じ感じだし、夏は美しいお話が咲き誇る時期でもあるんだねo(^-^)o


芙蓉の花のように美しくて、しとやかな顔立ちの事を「フヨウの顔」と言うそうです(^_-)

昔から美しい女性のたとえにもちいられているそうです(#^.^#)そう、言われてみたいもんだわぁ~エヘッo(^-^o)(o^-^)o

花言葉も「しとやかな恋人」です★★

しとやか?ん~、お上品って感じなのかな??(゜Q。)??

日本語はなんか難しい~けど・・・「物言いや動作が上品で落ち着いている」らしいo(^-^)o



はいつか生まれ変わったら妖精になって、大きな芙蓉の花びらに包み込まれて眠ってみたいなぁ~きっと、優しくて上品な夢が見れたりしてっ\^o^/


今日、2つ勉強しました(^O^)/

ふようという漢字が、「芙蓉」であること(^^)v

しとやかという意味が「上品」だということ(^^)v


自分で知りたいって思う勉強って楽しいね(^O^)自ら「調べたい」「分かりたい」っていうのが1番大切でこれこそが勉強っていうんじゃないかな~って今思いました(^_-)-☆

もっと大きな芙蓉になるように毎日見てあげたいな(^_^)
by papy-gonta_love24 | 2008-07-22 14:20