人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田植え

ヘルニアの激痛で脚が目茶苦茶痛い朝、やっとこ起きて・・・今日は母の実家で毎年恒例の田植えをしました(^O^)

田植えは見てるだけでは簡単そうで楽チンそうに感じますo(^-^)o

でも、いざやるとなると・・・大変で大変で(┬┬_┬┬)

毎年、手伝ってるけど今日初めて感じました(ノ゜O゜)ノ

「田植えって、こんなに重労働だったっけ」

ってね。。。

今日は暑過ぎる天気でもあったので暑さだけでもバテ気味の私に作業も大変でその上、ヘルニアの痛みとなると目茶苦茶だったけど休み休みして、苗の入った入れ物、数十枚を洗いまくりましたp(^^)q

泥だらけになりながらみんなそれぞれ頑張りました(^O^)


まだ小さな5センチくらいの苗が太陽の光をいっぱい浴びて、水をたっぷり吸って青々しく美味しそうなお米になります(#^.^#)

元気に育てo(^-^)o

大きくなあれp(^^)q

頑張るんだぞ(☆_☆)

台風や梅雨に負けるなよ(ノ゜O゜)ノ

後は苗の成長を待つのみですo(^-^)o
by papy-gonta_love24 | 2008-05-23 14:18