人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強しました☆

茨城二日目の今日は前々からネットで調べて行きたかった大洗港海釣り公園に行きました(^-^)ここは大人200円でした。朝7時から始まるのですが、不眠で3時ごろから起きてしまい車であちこち海釣り公園を探しました。釣り具やさんでもらった地図を見ながら探して公園の隣にあったおっきい駐車場で6時くらいまで眠りました。そして7時に公園に入りましたが車の駐車場からかなぁ~り歩かなくてはならなくてたくさんの荷物を抱えながら防波堤までの道程、15分程歩いて歩いて歩いてやっと防波堤にたどり着きました、「ふぅ、やっと着いたぁ・・・重たかったなぁ」って感じでした(^-^;
防波堤には既に数人の人達が釣りをしていました。「釣れるのかなぁ~」って思いながら釣っていましたがなかなか当たりませんでした。隣の人達はあたっているのになぁって思いつつも糸や竿の先を見てる私。。そのうち、母の竿が引いたんです、釣れたのはなんと巻貝(^O^)UFOみたいな形をした巻貝の一種でした☆そしてまた当たりが。。またもや同じ巻貝でしたが最初のよりちぃっと大きかったです(☆_☆)その後はずーーっと全く釣れない時間。。を過ごしました。「みんなはなにかしら釣れているのになんでうちは釣れないんだろうね」って母と話していました。
そのうち私は腹痛に悩まされ・・・トイレがかなーーり遠いんです(^^;入口近くにあるためまた15分もかけて歩き始めたんです。私は思いました。トイレがもっと近ければいいのにって。トイレが完備されてるのはいいことだけど遠すぎる。。有り得ない(>_<)
自販機もこれまた入口近くにありました(>_<)
海釣り公園はすごく暑かったし、歩きではあるし釣れないしでもう行かないもん(*_*)海釣り公園だから釣れるかと思ってましたf^_^;残念。
やっぱり、新潟のほうがいいな(^-^)母も新潟のほうが楽しかったって言っていました。次は新潟に行こうと話し合いましたo(^-^)o
近くにある、那珂湊で海老と鮪3パックを買いました(¥_¥)甘海老大好きで食べたくて探したけどなくて。。甘海老じゃないけど素揚げにすると美味しいって聞いたので買ってきました(^^)v那珂湊は新鮮で安いんです☆
帰宅して海老を素揚げと塩茹にしました。鮪とウニはお刺身で、巻貝は茹でて、魚は揚げました(^-^)みんな美味しかったけど1番はやっぱり素揚げにした海老が最高でした\^o^/
私は今まで、釣りっていうのは魚を釣ることをいうんだって思っていました。でも今回、茨城に行って分かったこと、それは釣りは魚だけじゃない、外道っていうのかな?ウニや巻貝など魚じゃない物も釣れるんだなぁっていうことです(#^.^#)なんか勉強になったなぁって感じます(^_-)-☆
by papy-gonta_love24 | 2007-10-04 21:19