人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コッコさんのともだち

コッコさん、保育園ではお友達と遊べません。
いつも部屋の隅で一人ぼっちなのです。
みんなでお庭で遊んでいても、やっぱりコッコさんは一人ぼっち。
隅っこで寂しくうつむいています。

保育園の先生が言いました。
『さあ、ふたりずつ てを つなぎましょう。』

お友達のいないコッコさん、途方に暮れてしまいました。
誰と手を繋いでいいのかわかりません。

でもね、コッコさん。
もう一人、途方に暮れている子がいますよ。

アミちゃんも誰とも手を繋げないで困っています。
コッコさん、アミちゃんと手を繋いでみました。

コッコさんの始めての保育園のお話です。

私も大昔、コッコさんと同じでした。だからこの絵本は私みたいでした。
でも、コッコさん、お友達が出来てよかったね。
私も関わる人たちを大切にしていきたいです。
by papy-gonta_love24 | 2007-07-10 14:18