人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命はとても大切だ
人間がいきるための電池みたいだ
でも電池はいつか切れる
命はいつかなくなる
電池はすぐにとりかえられるけど
命はそう簡単にとりかえられない
何年も何年も
月日がたってやっと
神さまから与えられるものだ
命がないと人間は生きられない
でも
「命なんかいらない。」
と言って
命をむだにする人もいる
まだたくさんの命つかえるのに
そんな人を見ると悲しくなる
命は休むことなく働いているのに
だから、私は命が疲れたと言うまで
せいいっぱい生きよう

私はこの詩が好きです。命はすんごく大切だということを訴えてます。
でも、私は時に「命なんかいらない」って思ってしまうことがあるんです。でも、本当は「命ありがとう」って言いたいのに。。。生きていたいのに。。。気持ちが不安定になっちゃうとそう感じてしまうんです。
いつかは、命がとっても大切で自分の命もうんと大切に出来るように精一杯に生きれるようになりたいです(^0^)
by papy-gonta_love24 | 2007-06-27 14:58