人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

私の好きな、感動したDVDを教えちゃいます。

ナニー・マクフィーの魔法のステッキです(^0^)私は魔法の洋画が大好きなんです。
子供の頃も、魔法使いとかの存在を信じていてステッキとかアニメの魔法の出来る道具とか買ってもらっては真似をしていたものです。今でも魔法が好きでハリーポッターなど見てきました。
魔法で人が動物に変身させられたり、食べ物が突然現れたり、空を飛べるようになったりと。。。不思議な世界がとにかく好きなんです。

物語は。。。
ブラウン家のやんちゃな7人の子供たちは、その日も元気に家の中で遊んでいました。1年前に母を失った子供たちの最大の楽しみはナニー(ベビーシッター)へのいたずら。次々にナニーたちがやめていくが、その新しいナニーだけは違ったんです。魔法のステッキを持つマクフィーが家に来てから、不思議なことが次々と起こり、子供たちは大事な5つのレッスンを身につけていくのです。
「夜は寝ること」
「朝は起きること」
「服を着替えること」
「人の話を聞くこと」
そのステッキが動くたびに、ブラウン家の子供たちはステキな魔法の力で生まれ変わっていきます。そして、ナニーの顔にある大きな鼻や、出っ歯やイボ1つ1つが綺麗になくなっていくのです。
一家の主であるブラウン氏は子供たちのために、気の進まないクイックリー夫人としぶしぶ再婚を考えていたが、やがては一家に"ある奇跡"が訪れます。その不思議なナニーが見る人すべてを幸福にする魔法をかなえてくれたのです。。。(^0^)★
ナニーの名言集
「あなた達が私を必要としなくても私はここにいるけれど、あなた達が私を必要としても私が必要でなくなれば、私はここから消えて行く。。。」


家族がみなすれ違った生活をしていたけど、ナニーのお陰で最後は温かい家族に変わりみんながそれぞれを思いやるようになった。家族って大切なんだなぁって改めて感じました。
私は幼い頃、家族楽しく遊んでる子の絵日記とか見たり、公園で家族笑いながら遊んでる姿を見てとても羨ましく感じてました。でも、1つ1番心に残っているのは七夕祭りの日、母と幼かった妹と私3人でマクドナルドの2階で食べたことです。あの時はすごく楽しくて美味しくて私も笑ってたように感じます。今ではマックなんて身近なものだけどマックを買うたびによく思い出します。
私が生きていくうえで辛くても、何があってもやっぱ家族には変わりはないし、必要不可欠なんだなぁって感じました。家族を大切に出来たらいいなって思ったんです。
もしかしたら、当たり前のことが当たり前のように出来ること、それは生きていくうえでとっても大切なことなのかなって思いました。とっても素敵な物語でした。
by papy-gonta_love24 | 2007-06-26 21:00