人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分を変えるチャンス★

とにかく考えたんだ。



妹が結婚し、妊娠し、そして途方に暮れ自分さえもわからなくなり、彼さえも失おうとしてた私に新たなチャンス。


私は、今まで31年間生きてきて考えたこともないチャレンジをしようと考えたの006.gif


両親、彼、親友には一部始終話したよ011.gif


私は、この身体と付き合ってきて31年、この身体に今は様々な病気が併発してる。


糖尿病、高血圧、双極性障害・・・


高血圧はまだ、医者に言われてないけど血圧は正常より高い。


このままでは、脳梗塞や脳卒中など、また心筋梗塞や心不全など、透析など様々な病気と合併する可能性も高い。


今はまだ、合併症のない状態でいるけど、いつどうなるかなんてわからない。


なら、いっそのこと、今綺麗に生まれ変わりたい。


普通は、自力で頑張って正常に戻そうとするんだろう。


でも、今の私はそれはもうできない。


自力では無理。


なら・・・


「医者を頼ろう」って決めたの。


自力ではもう無理かもしれないでも、人生終わったわけじゃないって思った003.gif


喪失感バリバリの私から生まれた自分へのアドバイス。


もう6年近く通ってる糖尿内科の先生に、大きな病院への入院紹介状を書いてもらい、その病院へ行くって事。


普通、入院って医者から薦められて入院するものだけど、逆の仕方を考えたの。


だから、緊急の入院でもない。


彼が言ってくれた。


「焦る必要はないんだ」

って。

「亀のようにノロノロでいいんだ」

って。


彼が一緒にサポートしてくれるなら頑張りたい。


ずっと、考えたことなかった・・・


「自分のために」とか「未来のために」って、そういう気持ち1回も感じなかった・・・


いつも、「自分は生きてないほうがいいんだ」とか「私が死んだ方がみんな楽になれるんだ」って思い続け生きてきた・・・


でも、両親に「自分を変えたい」って話した時、父は「1カ月でも2カ月でも出来るだけやってみればいい」って言ってくれた。


その時、初めて「私が死んでも両親は喜ばない、むしろ私が変わり生き抜くことで幸せがやってくるんじゃないか」って思った。


入院は、一生懸命働いてくれる両親のお金で出来るんだ、私はそんな両親のお金を無駄にはしたくない。


折角私のために大変な仕事して、稼いで、入院させてくれるんだから・・・私は「負けない」って決めた。



だって、
「幸せになりたいもん」012.gif


今の自分じゃない、新しい自分としてこれからの人生を歩んでいきたい

そう、大好きな彼と一緒に053.gif053.gif


まだ、はっきり入院日はわからないけど、人生変える覚悟します029.gif029.gif




大好きな彼へ041.gif


この5年間、ほんとに色々あって大変な思いもさせてしまったよね。

本当に本当にごめんなさい。

でも、貴方に会えたから今回、自分を変えるチャンスに出会えたんだって思う。

この先、どんなことがあるかなんてわかんないよね、未来なんて・・・

けどね、もう「未来なんて」なんて言わない。

これからは、私たちの未来として考えていきたいんだ。

もう、自分自身を見失いたくない。

貴方を失いたくない。

喪失感ともサラバかな。

そして、この先も、どうか一緒に歩んでいってください。

絶対に、今の自分よりもっと綺麗になって貴方に惚れさせてみせる。

私は、貴方が本当に必要なんです。

これから、色んな苦悩との闘いだと思うし、前進していくばかりじゃないと思う。

でも、私は負けない。

そんな私でいたい。

この31年間を綺麗に終わりにできるようであったらいいな。

ん?

今、ものすごく強く熱いやる気に満ちている。

このチャンス、見逃しちゃいけないね。

自分のために、未来のために。

貴方と生きたい。

生き抜きたい。

大好きです。


by papy-gonta_love24 | 2014-03-21 16:43 | 私の未来