人気ブログランキング |

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私にとって、それは・・・・

=(イコール)って、同じ意味ってことだよね?



昔、祖父や「私の分まで生きて欲しい」って言ってくれた人や伯父、親戚を、私は亡くしている。



それも、「癌」という病気で。



癌は、ほんとに、意地悪だ。



癌は、人の一生を奪う最低最悪の病気だ。



癌は、人の心さえも蝕む悲しい病気だ。



私の中で、祖父が亡くなった時から「癌=死」



っていう言葉が成立してしまった。



「癌」



悔しいけど、今の自分の心には、「自分は、癌なのか?」って問い、悩み、不安に駆られる自分がいる。



しかも、転移してるんだか、2つの癌なのかわからないけど・・・・・



彼は、「病院に行ったほうがいい」って言う。



でもね、怖いんだ。



「癌です」っていわれるのも、「余命は・・・」っていわれるのも。



激鬱の時、酷い「死にたい」状態になった沢山の日々とは違う。




鬱じゃないから、死ぬことが怖い。



昔から思ってた、「自分がもし、癌になって余命を言われても、私は家族にも誰にも言わない」って。



それは、今でも変わらない。








ただ、ただ、人生を諦めなきゃいけないことがすごく辛いんだ。



やっと、趣味になるものとか、オークションに出会えたのに、諦めることがどうしても嫌なんだ。







ん。・・・・・・、不安だよ。
by papy-gonta_love24 | 2012-10-03 22:36 | 私の中のイコール