人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お父さんの似顔絵

「笑ってるお父さんの似顔絵ばかりだなぁ」って、真っ先に感じた。


お子さまが描いた、お父さんの似顔絵が貼り出されてた。


私も、昔は父の日が近くなったり、後は保育園とかで描かせたと思うけど、どんな風に描いたか全く覚えていない。


母の似顔絵は、いつも怒った、角の生えた頭を描いてた記憶がある。


機能不完全家庭に育った私の親の印象は、わからない父親と母親の像だ。


アダルトチルドレンとして生きるようになって、約20年・・・・。


未だに、父親も母親像もいまいちわからないや。


なんなんだろう?


私の育った傷だらけのこの家は。


寂しいくらい暗く、痛いくらい深い傷、悲しいくらい深い闇のある家庭に私は育ち、両親の像がわからない、自分と言う像もわからない。


私は、あんなニコニコ笑っているお父さんの似顔絵みたいな父を知らない。
by papy-gonta_love24 | 2012-06-13 16:39 | 日記