人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私もあなたに伝えます☆

もし、あなたが今朝、病気と言うよりは健康だなと思って目覚めたなら、あなたは今週生き残ることのできないだろう100万人の人たちより恵まれています。


もし、あなたが戦いの危険や、投獄される孤独や、獄門の苦悩、あるいは餓えの悲痛を一度も経験したことがないのなら、世界の5億人の人たちより恵まれています。


もし、あなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサにあずかることが出来るなら、世界の30億の人たちより恵まれています。


もし、冷蔵庫には食料があり、着る服があり、頭の上には屋根があり、寝る場所があるならば、あなたはこの世界の75パーセントの人々よりお金持ちで。


もし、銀行に預金があり、お財布にもお金があり、家のどこかに小銭の入ったいれ物があるならば、あなたはこの世界の中で最も裕福なものの上位8パーセントのうちの一人。


もし、あなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒ならそれはとても稀なこと。


もし、このメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう。


あなたのことを思ってこれを伝えている誰かがいて、そのうえ、あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々よりもずっと恵まれているのですから。



昔の人がこういいました。


わが身から出づるものはいづれわが身に戻り来る、と。


お金に執着することなく喜んで働きましょう。


かつて一度も傷ついたことがないかのごとく人を愛しましょう。


誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。


誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。


あたかもここが地上の天国であるかのように生きましょう。


このメッセージを人に伝えそして、その人の一日を照らしてください。

by papy-gonta_love24 | 2012-04-02 21:58 | 伝えておきたい言葉