人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命の素晴らしさ☆

今朝2時になってから、くるみから離れた私は、眠剤を飲み布団に入ったけど中々眠れず、結局3時半頃を最後に時計を見て眠れたみたい゜゜(´O`)°゜


4時20分に、第一子の♂が産まれたq(^-^q)



5時20分に、第二子の♂が産まれた(*´∇`*)


5時45分に、第三子の♀が産まれた(o^−^o)


そして、陣痛もなく震えなくなったくるみ、だから私たちはお腹に赤ちゃんはいないのかな、けど母はまだいるようなって言ってたけど、肉を茹でてうどんとご飯を混ぜた食事を与えたら食べたd(⌒ー⌒)!


ブリーダーさんに言われてたのは、お腹の中にまだ赤ちゃんが残ってる場合は、食事を与えても食べないって事が頭にあった私たちには、もう、くるみのお腹には赤ちゃんはいないと思った(*^^*)


そして、私は、2時間程度の睡眠を取ろうと眠剤は飲まずに布団へ、けど中々寝付けず、それまた30分くらいしか寝てないかなΣ(ノд<)


けど、目覚ましかけた10時半の1分前に目が覚めた(^o^)v


まだ、疲れが癒えず寝ていたかったけど起きた(⌒‐⌒)


起きてから、くるみのとこへ行こうか迷ってて、母はお風呂、父は家のどこかにいていなかった( ̄ー ̄)


私が、10時50分くらいに、くるみを見に行ったら、黒い風船のような物を加えて遊んでたd=(^o^)=b


遊んでいてくれたから気がついた、それが、第四子の♀の赤ちゃんだということに(//∇//)


私は、慌てて母を何度も連呼し、父を何度も連呼した( ̄∇ ̄*)ゞ


羊膜を破いて、へその緒を切る行為は正直初めてで怖いって感じてたけど、そんな咄嗟の事で、怖いって気持ちになる前に行動に移せた(*≧∀≦*)


赤ちゃんを取り上げられた(~▽~@)♪♪♪


命を取り上げられたヽ(*´▽)ノ♪


前の赤ちゃんたちが産まれてから、5時間もの間、くるみのお腹の中にいて無事に産まれてきてくれたことはめっちゃ奇跡だよρ( ^o^)b_♪♪


これもまた、ブリーダーさんに言われてたのは、前の赤ちゃんが産まれて時間が経てば経つほど、死ぬ確率が高くなるってことだったから、私はてっきりもう死んじゃってると思って、本当は諦めかけてた(*ToT)


けど、赤ちゃんは必死に泣こうと、口を開けて舌を出して生きようとしてた、だから私は諦めなくて済んだo(*⌒―⌒*)o


赤ちゃんの生きようとするパワーはめっちゃスゴイし、くるみが初出産だったのにも関わらず4匹もの、がっしりした体型の元気な赤ちゃんを産んでくれたことが素晴らしい(*^▽^)/★*☆♪


命って、スゴイ、本当にスゴイ(^o^)/~~


くるみの赤ちゃんが見られたことも、取り上げられたことも、無事に産まれてきてくれたことも、帝王切開に至らなかったことも、くるみも元気でいるということも含めて、私は嬉しい(^_^)/□☆□\(^_^)


後は、食事をしっかりサポートして、くるみに育児を教えていくよヽ(・∀・)ノ


くるみも赤ちゃんも、一生懸命頑張ってくれてありがとうヘ(≧▽≦ヘ)♪


私は、くるみを育てる家族の一員で本当に良かったなぁ( ☆∀☆)
by papy-gonta_love24 | 2011-11-15 19:27