人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な言葉☆

子供について、ドロシー・ロー・ノルトさんが書かれた言葉です(^_-)-☆






批判ばかりされた子供は、非難をすることを覚える。


殴られて大きくなった子供は、力に頼る事を覚える。


笑い者にされた子供は、物を言わずにいることを覚える。


皮肉にさらされた子供は、鈍い良心の持ち主になる。


しかし、激励を受けた子供は、自信を覚える。


寛容に出会った子供は、忍耐を覚える。


賞賛を受けた子供は、評価することを覚える。


フェアプレーを経験した子供は、公正を覚える。


友情を知る子供は、親切を覚える。


安心を経験した子供は、信頼を覚える。


可愛がられ抱きしめられた子供は、世界中の愛情を感じ取る事を覚える。


誉めてあげれば子供は、明るい子に育つ。


愛してあげれば子供は、人を愛することを学ぶ。


認めてあげれば子供は、自分が好きになる。


見つめてあげれば子供は、頑張り屋になる。


分かり合う事を教えれば子供は、思いやりを学ぶ。


親が正直であれば子供は、正義感のある子に育つ。


優しく思いやりをもって育てれば子供は、優しい子に育つ。


守ってあげれば子供は、強い子に育つ。


和気あいあいとした家庭で育てば子供は、この世の中はいいところだと思えるようになる。











私がいつか、子供を育てられる日が来た時は、参考にさせてもらいたい言葉だなぁって思った(^O^)/


素敵な言葉だなぁって感じたよ(^O^)
by papy-gonta_love24 | 2011-01-27 13:31