人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の対応

昔、我が家に「ごん太」っていう♂パグがいたんだ(^O^)


私はごん太が、めちゃくちゃ大好きで、「ごん太が死んじゃったら私も死んじゃう」って考えてたのf^_^;


ある日、高校から帰ってくると、普通なら小屋から出てるはずの、ごん太が何故か小屋の中に閉じ込められてた・・・


その時は、「私の大好きなごん太を閉じ込めた奴が憎い」って思って、その閉じ込めた奴が、子供の時、優しく接してくれた隣人だと知った時、愕然としたんだ・・・


けどその日から、隣人の閉じ込めた人を完全無視するようになったよ・・・


ずっとずっと今日までの長い年月・・・


さっき、閉じ込めた隣人が家に回覧板を届けにきた・・・


私は、鶏にあげる餌作りをしてる途中だったけど隣人がくるから家の中に入ろうと、隠れようとしたんだ・・・


だけど私が取った行動は、自分でもビックリな行動だったの(゜▽゜)


隣人:「はい、回覧板ですよ」


私:「はい、すみませ〜ん」


(^_-)-☆


大人の対応が出来た瞬間だったよ(#^.^#)


無視してた時期から対応出来る迄になれた\^o^/


今、まだ、ごん太を亡くした悲しみは、ペットロスとして心の中でうずくまってるけど、少しずつ自分の心が、成長してるんだなぁって感じられたよo(><)o


けどね、今ではちゃんとわかってる。


何故、隣人がごん太を閉じ込めたのか・・・


ん、閉じ込めたんじゃなくて絡まってたから入れてあげたっていう隣人の優しさだったんだo(^-^)o

それを私は、憎さが先に出てしまった感情の歪みなんだと思う。


大人になるにつれて、歪みもまた少しずつ取り除かれていけばいいかなぁ(^O^)/


「ごん太、いつかまた会おうね」


・・・☆☆
by papy-gonta_love24 | 2010-04-18 11:59