人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3つの大事な事

母が取り上げ、父親が胎盤を破き、私が赤ちゃんの産声を発声させた役割が、今終わりに差し掛かってるよ(^O^)


赤ちゃんが、第一声を出すまでの間、私が世話をしてて、「生きて!お願い」っていう祈りがあったんだ(^人^)


人間の赤ちゃんと同じように、産声が赤ちゃんの生死を左右するんだ(^-^;

産声をあげるまで、胸を摩ったり、呼吸出来るようにしてあげたり・・・


結構、重要な役割だったりもするp(^^)q


っていっても・・・


取り上げることだって、産まれてから直ぐに取り上げるのが大事だし☆


胎盤破るのも、早く丁寧にしなきゃ、呼吸出来ずに死んでしまうし☆


産声だって、出せなきゃいけないし☆


赤ちゃんが産まれるためには、大事な3つなんだ(^_-)-☆


けど、1番はやっぱり、くぅが大事なんさ(#^.^#)


くぅの頑張りが、奇跡を産んだことは本当に素晴らしいと思ったもん\^o^/


くぅに、感謝だよね☆


出産するって、簡単じゃないことだし、生死をかけた闘いでもあるんだなぁって感じたよ(゜▽゜)


まだ、今後、産まれるかはわからないけど、親子を一緒にしてみたよ(^^)v

第一子が、お腹空いちゃったしねf^_^;


難産だったけど、くぅ、よく耐え抜きました(☆_☆)
by papy-gonta_love24 | 2010-04-03 19:01