☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日は、東京から1年に1回おばちゃんが、お墓参りに来るため、みんなで母の実家に集まった003.gif


おばちゃんの好きな焼きまんじゅうを用意したり、お昼に食べるお鍋を用意したり、おはぎとかの買い物に出かけたりしたんだ006.gif


焼きまんじゅうって、群馬の名物なんだよ009.gif


いつもとは違うお店で購入して、味が心配だったけど・・・、食べたらみんな「美味しい」って言って食べてた011.gif


おばちゃんが、テレビでダリアの花が咲いてて綺麗なんだってって言うことで、ぐんまフラワーパークにみんなでお出かけしてきた~012.gif


写真がないんだけど・・・、綺麗に咲いてたよ016.gif


秋空の中、涼しくて気持ちが良かったなぁ017.gif


久々に、いっぱい歩いた~~018.gif


みんなで出かけると楽しいね024.gif024.gif






お墓参りにも行ったよ~~、すごく久しぶりにご先祖さんのお墓参り026.gif


子供のころは、車から降りて、お墓に行くまでかなり長い道を歩いて、まだかなぁって感じだったのに、大人になってからのお墓参りってこんなにもスムーズに来れちゃうんだなぁって~ってなんかふと感じた027.gif


昔も、祖父母と母とお参りしたっけ029.gif






風邪が治らなくて、母も風邪を引いちゃって・・・、妹の旦那も熱が出ちゃって・・・って、今、風邪が流行ってるんだね・・・033.gif


私は、10月にまた仕事復帰しなきゃなんだけど、このままじゃまた見送りになりそうだ・・・042.gif


風邪引いて、咳やら痰やらが出てて、仕事行くのも辛いしね・・・047.gif


シルバーウィーク終わったらまた、病院に点滴しに行きたいよ039.gif


そして、早く治したい045.gif


母の風邪も早く治って欲しいな045.gif






今日は、なんか疲れた~~046.gif


でも、久々にみんなと出会え、お出掛け出来て楽しかったよ038.gif038.gif


今日という日に、感謝しなくちゃね012.gif012.gif




ありがとう043.gif043.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2015-09-21 19:13 | 心の変化

カップケーキ★

今日は肌寒く、頭痛と腹痛がする(・_・;



妹の結婚式に向けて、私はブーケを作ってあげられない分、スイーツデコを大量生産しようと思う(^◇^)


考えたのは、カップケーキのメモスタンド41個分(^O^)/


頑張らなきゃ…


勿論、一人じゃできないから頭でイメージ出来てるカップケーキを母にも教えて作り上げて行きたいV(^_^)V


妹のよき結婚式になるように…★


みんなの記憶に残るような結婚式になるように…★


心を込めて…★


大事な妹の世界でたったひとつしかないカップケーキのメモスタンドを作ろう(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-09-23 09:16 | スイーツデコ

心の鍵を閉めました☆

私には、何十年も開けなかった記憶がある。


それを、再び開けてみた。


開けるたびにいつも1人で開ける。


まぁ、宝箱みたいな感じさρ( ^o^)b_♪♪


だけどまた、永遠に眠るかもしれない。


けど、もし開けるとしたら今度は、誰かと一緒に開けたいな(*≧∀≦*)


それまで、また眠っててねd(⌒ー⌒)!


心の鍵を閉めましたd=(^o^)=b
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-09-21 19:57 | 宝物&大切な物
f0145976_1043114.jpg
f0145976_1043167.jpg
確か、小学生の時に球根から育てた記憶があるんだよねぇ〜♪Ю―(^▽^o) ♪


ヒヤシンス、それから名前を知り可愛い花が沢山ついて、それが1本になってるってこともしったよ(*≧∀≦*)


私は、ヒヤシンス好きだわ(~▽~@)♪♪♪


大きな球根が、花を支えてる(^〇^)


ヒヤシンスは、球根がいないといきられないのかもしれないね(*^^*)


人間も、1人じゃ生きられないのとまた一緒なのかもしれないね(*´∇`*)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-31 10:43 | 日記
今朝は桜餅を食べたんだけど昔、葉っぱと一緒に食べるのが嫌で、食べるときは葉っぱをはいで食べてたけど、今日は、葉っぱと一緒に食べてみた〜、なんか、変な感じと違和感があって、やっぱ葉っぱははぐべきかもなぁって思ったけど、あんこの甘さと塩漬けの葉っぱとの味がなんかいいような気もしたよ(〃^ー^〃)


葉っぱと一緒に食べられるようになってみたいなぁ〜違和感とかをかんじなくなりたいなぁ(*≧∀≦*)


桜餅って、可愛いよね(*´∇`*)


粒々した桜餅を食べたけど、どっちかと言えば、粒々した桜餅の方が高級そうな感じがするかもd=(^o^)=b


けど、今日食べた桜餅は、母が会社の人にもらったものだから、滅多に食べない物だから、食べられて嬉しかったなあq(^-^q)




早いねぇ…(((^_^;)


もう、お雛様の月だね(//∇//)


お雛様って言ったら、思い出すのはやっぱ、ひしもちとぼんぼりかな(o^−^o)


なんでかは、わかりましぇ〜〜ん♪ヽ(´▽`)/


子供の時は、家にもお雛様飾ってもらったりしたけど、もう何十年も見てないなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ


出すのも、しまうのも大変そうだしねヘ(・・ヘ)。。


でも、私は、昔見せてもらった記憶があるから今、見れなくてもいいんだ〜o(*⌒O⌒)b






いつかは、私も昔見せてもらったお内裏様とお雛様のようになれたらいいなぁって思うんだ(~▽~@)♪♪♪


優しいお内裏様って一体(´・ω・`)?


昔見せてもらったお雛様には、優しく微笑んだ2人がいたんですρ( ^o^)b_♪♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-01 20:13 | 私の未来

数え切れない程の記憶☆

f0145976_955537.jpg
今、私には親友って呼べる人がいるよ(^^)v


その子とは、保育園からの付き合いなんだけど、私たちには、数え切れない程の記憶があるo(^-^)o


保育園、小学校、中学校、今っていう長い年月の中で、一緒に遊んだり、悩みを聞いたり話したり、沢山喧嘩したり、互いの仲を教師に切り裂かれそうになったり・・・。



様々な楽しい記憶も嬉しい記憶も辛い記憶も嫌な記憶も全て引っくるめて、私たちの人生なんだって、今なら素直に思える(^O^)


そういう経験があったからこそ、今の私たちがあるんだから(^_-)-☆


何があっても、「簡単には切れない関係」って、めちゃくちゃ強いし、自慢できるくらいさ(#^.^#)


数え切れない程の記憶を抱えた私たちだからこそ、今、どんなに辛くてもお互い支え合って生きてられるo(><)o


親友が欠けてもダメ!


私が欠けてもダメ!



私たちは、いつまでもいつまでも、お互いを大切に思い、簡単に切り離しちゃいけない仲なんだと思う(^O^)/


私は、これからも親友のそばにいて、悩み事聞いて行きたいし、支えて行ける心の広い人間でいたい\^o^/


まゆ、これからもずーっと、親友だからねo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-01 09:55

幼い頃の記憶

春らしき色の団子を食べた(^O^)


上から、ピンク、黄緑、白っていう春らしいでしょo(^-^)o


どんな味がするのかなあって思って食べたら甘かった(^^)v


すあまみたいな感じ(^_-)-☆


すあまかぁ〜♪


私には、すあまは幼い頃の記憶があるんだ(∪o∪)。。。


昔、父方の祖父が、すあま大好きでよく、私に買ってくれて一緒に食べたっけ(^O^)/


あまくて、美味しくて嬉しかったんだ\^o^/


今、天国で祖父は、きっと、すあまを食べているんだろうなぁ〜(#^.^#)


食べてて欲しいなぁ♪


すあまを見ると、思い出す祖父との記憶(v_v)


前は、思い出すと寂しかったけど今は、なんか大丈夫(゜▽゜)


祖父との記憶は消えない♪


もちろん、これからも祖父との思い出もなくならない♪


ずっとずーっと、私は祖父の事、大好きでいたいo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-25 09:53

思い出したよ

東京から、祖父の妹がきて、色々お喋りしたよ(^O^)


久々に、おばちゃんに会えて嬉しかったよ(^^)v


おばあちゃんの旦那さんのお墓参りにいったら、蚊に刺されて痒いー(´〜`;)


おばちゃんの旦那さんが、まだ生きていた頃の記憶を思い出したよo(^-^)o


優しいおじちゃんだったなぁ〜(^_-)-☆


きっと、天国でみててくれてるよね〜おばちゃんや私たちのことo(^-^o)(o^-^)o


いつまでも、心の中におじちゃんが生きていますように・・・☆


大切な記憶、どうか消えませんように・・・☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2010-09-05 16:50

一番星☆

夜空に最も美しく輝く一番星☆


私が、1番大好きなお☆様なんだ\^o^/


キラキラ輝いていて綺麗(^O^)


まるで、宝石みたいo(^-^)o


でも・・・


私はもう1つの意味も考えちゃう。。。


私にとって、一番星は、私の大切だった人達がみんな一緒にいて、私のことを見ていてくれてるんじゃないかって思うの(^_-)-☆


一番星を見ると、いつも思い出す大切な人たちとの記憶(#^.^#)


忘れない、私の記憶が一番星には繋がってる感じがするんだ☆


だから、大好きなんだo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-04-29 20:19

私の誓いは。。

母を迎えに母の働いている病院の駐車場にいます(^O^)

今、婦長さんらしき人、ナース、介護さん、事務の人らしき人達が車に運ばれた患者さんの家族らしき人と話して、お辞儀をしている場面を目の前でみました・・・

私は過去の悲しい記憶からそういう場面が辛いし怖いって感じます。

今見た場面はお年寄りの患者さんが介護センターの車に乗り、違う施設に移るのかなって思いましたo(^-^)o

だから、それは悲しくないからいいし、らしき人たちもみんな笑って話したり、お辞儀してたからよかったp(^^)q



大切な人が病院で亡くなった時にナースたちが集まりハンカチを片手に、主治医を先頭に列びながら歩く姿なんてもう見たくないし、怖い((゜Д゜ll))

でも、みんなナースも泣いててさ、その方を送って来てからナースたちはいつもと変わらずに笑って仕事をしてました。

私は「人が亡くなるの慣れちゃうんだろうなぁ」って思いました。

でも仲のよかったナースに「患者さんが亡くなるのはとても悲しい、でもずっと泣いてる訳には行かないのよ。他に患者さんは沢山いるからね」って言ってました。

なんか、すごい・・・

その時の私は悲しくて心にぽっかり開いた穴に大量の涙が流れ、溢れ出し洪水になってたのを、優しい眼差し、強くも優しい言葉を仲よかったナースと婦長さんからもらいました(^_-)-☆


○○さんの分まで、生きて欲しい。それを○○さんも私たちも望んでるよ

もう、○○さんはこの世界にはいない。。。

でも私は、辛い時があってもなんとか生きてる。生きれてることに感謝しなきゃいけないよね(^人^)

私の心は死にたくないのに「死にたい」って強く感じてしまう・・・

でも、そんな私でも何年もの時を越えて今を生きていられるのは、今まで悲しい経験や辛い経験たちを抱えてるからなのかなって思いましたo(^-^o)(o^-^)o

だからこそ、今を大切にして生きたいよ。。

生きてていいんだよね?

出来れる限り、頑張って生きたい。。

今、私の目標はいっぱいあるけど鬱に負けない強い心になったらきっと、色んなことが出来たり、克服出来るんじゃないのかな~

強い心を抱きたい

それが私の誓いかもしれないです(^O^)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-01 11:15