☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動かない真実

「笑顔が可愛い」って言われてきた過去があった私。


自分の笑顔を他人に褒めてもらうことで嬉しかった過去があった私。


そんな私。


約、6年前に、そんな笑顔を失いました。


突然、起きたある病気により動かない真実を抱えてしまったの。


「ベル麻痺」っていう病気。


私を診た医者には、「軽いから、3週間程度で治るから大丈夫だよ」って言われた。


けど、6年数カ月経った今でも、ベル麻痺は治ってない。


何故、笑顔を失った私を彼は、今でも愛してくれるのか。


他人のカップルを見てると、ニコニコ笑ってる女性を見るとすごく切ない気持に陥るの。


彼は、私が笑顔を失ってから出会った人なので、元々私の笑顔を知らない。


だから、良かったのか?


だから、マシなのか?


だから・・・?


でもね、1度は笑顔を褒めてもらえた過去を持ってるため、大好きな彼には私の笑顔を見せたかった・・・


もう、2度と笑顔を見せることは出来ないんだろうなぁ・・・


何故、彼は私が好きなのかな?


笑えない私を、何故、愛してくれるの?


・・・わからないの。


何故なのか、わからないの。


笑えない、醜い私を何故・・・


彼は、大きな愛で包み込んでくれる。


なのに、私は、「なんで、私が好きなの?」って聞いちゃう。


私の左頬は、動かない。


もう、完治することはないんだろうなぁ。


もう、2度と彼に笑顔を見せることができない。


もし、叶うなら・・・


私は、ただ1つ願いたい。


「どうか、私に笑顔を戻してください」って。


彼に、1度でいいから笑顔を見せてあげたい。


それが、私の真実。


「私は、笑えない」って、言うけど彼は、「笑ってるよ」って言ってくれるの。


けど、こんな醜い顔は笑顔じゃない。


妖怪と一緒。


笑顔をみせてあげられない自分がすごく嫌い。


6年間、愛し続けてくれている彼に、本当の笑顔を見せてあげたいよ。





[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-11-21 20:19 | 病気

最高の1枚★

今日は、彼に久々に会ってきた003.gif003.gif003.gif


思ったよりも元気そうで嬉しかった006.gif006.gif006.gif


昨年のガキ使を録画しておいてくれて、それを2人で見たの017.gif017.gif017.gif


彼、めっちゃ笑ってた012.gif012.gif012.gif


顔色も良かったし、食欲旺盛だったし、元気そうでほんとによかった016.gif016.gif016.gif


なんか思った034.gif034.gif034.gif


パソコンしてる彼を横で見てて、「なんかDAIGOに似てるなぁ」って思った011.gif011.gif011.gif


久々に、カッコいい彼が見れて、私も元気もらえた041.gif041.gif041.gif


抱きしめてもらったり、手を触ってもらったり、話しを聞いてもらったりして安心した032.gif032.gif032.gif


まぁ、安心は一時的だけど、でも、途中でお見舞いが切り上げられることなく一緒に過ごせたからよかった056.gif056.gif056.gif


「きっと良くなる」って言ってもらった012.gif012.gif012.gif


良くなってもらわなくちゃ困る007.gif007.gif007.gif


帰り際、写真を撮らせてもらったんだけど、すごく素敵な笑顔のカッコいい彼を撮影できた053.gif053.gif053.gif053.gif


最高の1枚が撮れてすっごく嬉しい024.gif024.gif024.gif


帰宅してすぐ、待受にしちゃった043.gif043.gif043.gif


彼に会えて嬉しかった037.gif037.gif037.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-05-17 20:04 | 彼との事

飾ってくれた★

f0145976_21355494.jpg
母に、プレゼントしたら「こんなに沢山?」って驚いてた003.gif003.gif003.gif


早速、飾ってくれたよ012.gif012.gif012.gif


ピンクの花は、ポインセチアらしい016.gif016.gif016.gif


ポインセチアは、外には植えられないらしい005.gif005.gif005.gif


観葉植物もラベンダーも気にいってくれた024.gif024.gif024.gif


母の喜んでくれた顔が見れて嬉しい029.gif029.gif029.gif


「沢山、ありがとうね」って言ってくれた041.gif041.gif041.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-05-11 21:35 | 花たちの事

可愛いお花たち★

f0145976_735882.jpg
私は、こういう色のダリアすきなんだよねぇ~003.gif003.gif003.gif


ダリアは、全般好きだけどね012.gif012.gif012.gif


昨日、大きなお花屋さんに行ったとき、とても大きいダリアが売ってて「綺麗だなぁ」って感じたんだ038.gif038.gif038.gif


ダリアって、素敵だわ041.gif041.gif041.gif

f0145976_7359100.jpg
ハナミズキって、普通は白もあるけど私はこのピンクが好きなの016.gif016.gif016.gif


今年も、ハナミズキが咲いてくれたよ017.gif017.gif017.gif

f0145976_735965.jpg
これは、ツツジ043.gif043.gif043.gif


赤とピンクがまじってるってのも中々素敵だわ037.gif037.gif037.gif


綺麗です043.gif043.gif043.gif

f0145976_735959.jpg
クレマチス、昨日はまだ蕾だったのに今日は、開き始めてくれてました056.gif056.gif056.gif


こういう色はあまり好きではないけど・・・、でも、何故か綺麗だったりするんだよねぇ045.gif045.gif045.gif


今日、雨みたいだから晴れたらもっと大きく開いてくれるかなぁ032.gif032.gif032.gif

f0145976_735927.jpg
くるめツツジってうらしい060.gif060.gif060.gif


優しい色合いがまた心を和ませてくれる053.gif053.gif053.gif


変わったツツジだなぁって思う043.gif043.gif043.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-29 07:03 | 花たちの事

幸せの味と言う物

私は、いつも思ってる。



「今日は、どんな夕飯になるかな」って・・・



1番嬉しいのは、家族みんなが笑顔で楽しく過ごせることが幸せ。



でも、そんなの夢のまた夢



我が家では、夢なんだ。



笑顔になれる日なんて、ほんとにごく少し。



1年に1回くらい。



後は、ただただストレスがたまるばかり。



今夜の夕飯も、父親が缶をぶつけたりして、私は胃痛。



ストレスのたまる夕飯でした。



笑顔のある家庭が欲しいって思う。



ダメなんかな、そんなこと思っちゃ。



笑って食べる食事ってどんな味がするんだろう・・・



私には、そんなことすらわからない。



父親の機嫌を伺うように育って来月で31・・・



なんか、悲しいね



愛情って言う物を私は、知らない。





ん~、昨日も今日も気力がない・・・


明日、仕事体験・・・行きたくない・・・。


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-28 18:36 | 両親との時間

妹の職場に★

f0145976_21402689.jpg
妹が、タイムラインに書いてた017.gif017.gif017.gif


職場に、ぐんまちゃんが来たんだって005.gif005.gif005.gif


ぐんまちゃんの隣には、とびっきりの笑顔で写る妹の姿が・・・072.gif072.gif072.gif072.gif


「すごい、あの3位のぐんまちゃんとツーショットだなんて・・・」041.gif041.gif041.gif


よかったね012.gif012.gif012.gif

f0145976_21402695.jpg
私は、くまモンが大好きだけど・・・053.gif053.gif053.gif


よく見てると、ぐんまちゃんも可愛いかもっ037.gif037.gif037.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-11 21:40 | ぐんまちゃん

広げて見た★

f0145976_17431644.jpg
プレゼント企画で当選したブランケット、広げてみたよ012.gif012.gif012.gif


こんな感じです016.gif016.gif016.gif


あったかぁーい053.gif053.gif053.gif


ふわふわぁー053.gif053.gif053.gif


気持ちいいーーー060.gif060.gif060.gif


冬、乗り越えられそうです041.gif041.gif041.gif



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-29 17:46 | 宝物&大切な物

嬉しいニュース★

今日は、大安吉日ね003.gif003.gif003.gif


すっごく、嬉しいことがありました006.gif006.gif006.gif


今日は、前から買いたいと思ってた宝くじを買いに行ったの016.gif016.gif016.gif


今年は、「7億円のバラ5枚」と「71千万円のバラ5枚」とスクラッチ4枚029.gif029.gif029.gif


今年の私はなんか、運がついてる感じがするので012.gif012.gif012.gif


ちょっと、頑張って買っちゃいました017.gif017.gif017.gif


スクラッチ削ってたら~、なんかびっくりしたよ005.gif005.gif005.gif


だって、ケーキの絵柄が3つ並んだんだもん038.gif038.gif038.gif038.gif


ケーキの絵柄と言えば・・・・042.gif042.gif042.gif


・・・・・・「え~~~~~」って「マジで???」って気持ちになって思わず言葉が飛び出ちゃったよ037.gif037.gif037.gif


だってさ、「5千円」当たっちゃったんだもん072.gif065.gif072.gif


けど、マジでびっくりしたけど嬉しくて、その場でお金頂いてきました024.gif024.gif024.gif024.gif


早速、まだ寝てる彼と妹に報告060.gif060.gif060.gif


妹にはあっさり、「全然ぶったまげねーし、すぐに使っちゃうわ」って言われたー039.gif047.gif039.gif


ちぇーっ026.gif026.gif026.gif


夢がないなぁ・・・033.gif033.gif033.gif


いいさ、彼の反応はどんなんなんだろう009.gif017.gif009.gif


少し早いお年玉みたいな感じな気分032.gif032.gif032.gif


まさか、スクラッチでお札が当たるなんて思ってなかったから嬉しいなぁ043.gif043.gif043.gif


あっ、でも、小銭も当たったことないんだけどね・・・025.gif025.gif


母は、200円当たりました072.gif065.gif072.gif


やっぱり、大安って意味あるのかなぁ043.gif043.gif058.gif058.gif


ハッピーな日でした053.gif053.gif053.gif


宝くじも当たったらいいなぁ056.gif056.gif056.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-28 16:26 | 宝くじ・スクラッチ

爆笑の時間★

こんばんわ~006.gif


今夜も、とても寒いですぅ・・・008.gif



今夜は、モニタリングを見ました017.gif017.gif


両親との爆笑でした043.gif060.gif


笑えるって時間は、楽しい時間でした012.gif


父も「こんなに笑ったのあまりない」とかなんとか言ってたなぁ003.gif003.gif003.gif


楽しい時間を過ごせてよかった037.gif037.gif


そういう、小さな出来事だけど、我が家にとっては大事な時間なんだ053.gif053.gif053.gif053.gif


両親が、笑っててくれることが私は嬉しいから056.gif056.gif056.gif


モニタリングに、感謝です041.gif041.gif041.gif041.gif


今夜の時間に、笑顔をくれてありがとう016.gif024.gif024.gif024.gif


木部さん、最高っ072.gif072.gif072.gif

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-14 22:11 | 両親との時間
母に、母の日のプレゼントをあげたんだ012.gif


そしたらね、「こんなにも?」って驚いてた003.gif


けど、母が好きな紫のお花ばかりを選んだこととか、話したらすごく喜んでくれたよ029.gif


私が買ったラベンダーは、沢山の蕾でまだお花が咲いてないから色は分からなかったんだけど、母は「これは、白だね」って・・・・、「え?ラベンダーに白ってあるの?」って思った016.gif


「いいニオイ」って言ってた006.gif


庭は、コンクリートだから植えられないんだけど、ラベンダーは植えれば増えるからって植えてくれたの024.gif


サフィニアは、飾ってくれた032.gif


カーネーションも飾ってくれた012.gif


母の喜びは私の喜びです053.gif053.gif


母が嬉しいと私も嬉しいの017.gif053.gif


そう、本当の気持ちっていうのは、一方通行にはならないんだよね041.gif041.gif


ワインも、お煎餅も、珈琲も喜んでくれた060.gif060.gif


「ありがとう」って017.gif言われたよ072.gif


私も、「お母さん、笑顔をありがとう」って思いました072.gif072.gif072.gif


ありがとうの日は、ありがとうの気持ちで続き、終わるのですね056.gif060.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-05-09 21:41 | ありがとうって言葉