☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:生きる ( 81 ) タグの人気記事

朝焼けからの始まり★

おはようございまぁ~す006.gif006.gif006.gif


今朝は、久々に朝やけを見れたんだ003.gif003.gif003.gif


綺麗だったなぁ・・・写真は撮ったけど取り方が違って曲がっちゃうから載せられない・・・042.gif042.gif042.gif


久々に、朝やけとの目覚めで、今日の命もいただけて嬉しいな012.gif012.gif012.gif


今日は、何しようかな032.gif032.gif032.gif


朝から、犬、猫、ニワトリに食事をあげたよ056.gif056.gif056.gif


そして、洗濯してる029.gif029.gif029.gif


今日、頂いた命に感謝しながら、今日を生きるぞ072.gif072.gif072.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-12-30 07:54 | ありがとうって言葉

今朝の、のぶりん★

f0145976_8434321.jpg
昨日買ってきたグリーンネックレスののぶりんを、部屋から外へ出してあげた003.gif003.gif003.gif


のぶりん、可愛いし、綺麗012.gif012.gif012.gif


部屋のガレージの下のところに飾りました041.gif041.gif041.gif


共に、生き抜きたい038.gif038.gif038.gif



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-05-10 08:43 | 多肉ちゃん☆

気力のなさ

今日は、気力のない自分との葛藤・・・・


けど、頑張ろうと消しはんをしました・・・


けど、うまくできなくて・・・捨てた。


気力がないって辛い・・・・


で、部屋から家に戻り、ひたすら昼寝・・・・


時たま、起きてテレビを見るものの、つまらなくて、また昼寝・・・・


ゲーム・・・・


何かしたいけど、何もできない私・・・・


さっき、「頑張ろう」って気持ち振り絞って、シャワーを浴びてから、両親のために、おかずをつくりました001.gif


さんまとキノコとソーセージの卵あえの2品032.gif


これが、私の精一杯の努力・・・・


きつい・・・・


辛い・・・・


よく、思う。


私はなんのために、生きてるの?って・・・・


自分に負けたくないよ・・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-07-05 18:34 | 自分に負けない!
今日は、2か所の病院でした001.gif


ん、メンタル終えてから、駄菓子屋さんの問屋さんへ行ったんだ017.gif



大好きな駄菓子、いっぱいあったんだよ016.gif



カゴ持って、ウキウキしながら・・・お買い物032.gif



チョコ2箱と、チョコ1袋と、うまい棒の2種類のを2つ買っちゃった024.gif



その後、お寿司のお昼食べて、糖尿内科へ018.gif



今日は、最後の内科でした063.gif



約5年間通い続けた内科、約5年間闘い続けてきた糖尿病、約5年間の闘病生活・・・・



幕を閉じます。



決して、完治したから終わりにするわけじゃないんだ・・・



むしろ・・・今日の、検査の数値、悪かった・・・



1ヶ月間、薬が飲めなくてそのせいで、悪化してしまった・・・



その数値に、がっかりして、心はチーンってなって、そして、大好きな栄養士さんとの別れとかから私もこの5年間続けたこの病院を断つんです・・・



色々悩みまくってて、家族にはもちろん話してません。



話せるのも、このことを知ってるのも、彼だけ。



今日は、沢山沢山、泣きました



栄養士さんの「またね」って言葉で泣き、5年前、糖尿病だと宣告された恐怖とショックで泣いた時の事を思い出して不安になり、採血中、彼がそばにいないことで不安に陥り、帰り際、彼から離れることがとても辛くて泣きました・・・



私の人生は、まだ始まったばかり。



10代、20代は過酷な病魔と闘ってて、ようやく30歳になり過酷な病魔からバイバイできそうな時期です。



世間では、「もう、30歳、いい歳なんだから」って思われるけど、自分にとっては、「今まさに、始まった人生」だと思ってます。



今も病魔には襲われるけど、日々懸命に生き抜いてます029.gif



「負けたくない」、「生きたい」って気持ちと闘ってます058.gif



過酷な人生だけど、私はこの人生、最期まで生きられたらいいなぁって思ってるんだ034.gif



時に、負けそうになるけど・・・・



必死に生きてる多肉ちゃん見て、私も生きなきゃね056.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-03-08 19:42 | 一生懸命生きるんだ!

彼へ私の本音☆

まだ、起きてないからメールだけど、彼に伝えました001.gif



「ごめんねばかりの人生に付き合わせてごめんね。でもやっぱ貴方から離れたくないよ。好きなんだ、離れるとかさよならとか言うけどそれは嘘。昨日ブログにも書いたけど、貴方が好きで好きで一緒にいたくて仕方ないんだ。うちの親も以前より貴方の話をするようになったんだ。私は嬉しいんだ。貴方に出会ってほんとによかったって心から思ってるんだ。ただ、憎い病魔に襲われると貴方を傷付けちゃう。病院にいけてないからってのが大きな理由だと思うけど、ねぇ?もしまた私を許してくれるならどうかまたメールください。そして明日会いたい。また手を繋いで眠りたい。私には貴方が必要なんです」



そう、送りました032.gif



どんな返事が返ってくるかわからないけど・・・・008.gif



けど、これが私の彼への本音だから012.gif



昨日は、鬱でした・・・でも、今は、大丈夫009.gif



ハンドメイドをする気力はないけど・・・でも、生きてる029.gif



自分に、負けない056.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-02-11 14:36 | 本音

本音と言うこと

私は、「本音で生きる」って決めちゃったの・・・


本音って、怖いんだってやっと気付かされた・・・


彼に、「本音は時に人を傷付ける」って言われたことあるけど、そのときはまだ意味がわからなかった・・・


でも、今日、わかった。


私は、本音で生きることを諦めたい。


本音で生きることを、やめたいな。


どうして、本音ってこんなにも怖いのかな。


どうして、こんなにも悲しいのかな。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-02-09 22:30 | 本音
今、生きてる人の中には、色んな事情を抱えている人、沢山いると思います。


悩み、嫌なこと、苦しいこと、悲しいこと、怖いこと、不安なこと、生きていたくないって思う気持ち、辛い気持ち・・・・・


様々な気持ちを抱えて、人は今を生きています。


人それぞれに、様々な気持ちがあり、また、それぞれの人にドラマがあるんですよね。


f0145976_054217.jpg


でもね、そんな気持ちもある中で、こんな綺麗に輝く心も持ってるんですよ032.gif


色とりどりの綺麗な気持ちも持ち合わせてるんです072.gif


きっと、あなたにも夢があるんじゃないでしょうか?


「こうなりたい」、「こんなことしてみたい」、「こんなの、作ってみたい」、「あ~なってみたい」、「こう、なってやる!」うんうん、色んな夢や希望、祈りや願いたちとも一緒に、人は生きてるんです053.gif


この、瓶の中にはいった綺麗な色のような素敵な夢たちを・・・、希望たちを・・・060.gif


どうか、「夢に向かって生きてください」045.gif


この先も、まだまだ辛いこと沢山あると思います・・・・・


でも、どうか、「迷わず、生きて欲しいんです」016.gif


「あなたは、この世界にたった1人しかいないんです」001.gif


「あなたは、この世界にたった1人しかいない大切な人なんです」056.gif


「どうか、どうか、負けないで、生きてください」018.gif


今、正直、辛い状況の中に私はいます。


息をおし殺して生きてます。


不安感、恐怖感、悲しみ、憎しみ、怯え・・・・


そんなこんなで、味覚すら消えてます。


病院後に彼と食べた大好きなお寿司は・・・・・


しゃり・・・・・、ただの砂利。


納豆巻き・・・・・ただの、ネバネバ。


ローストビーフ・・・・・上に乗った山わさびの辛い味だけ。


パン屋さんで買った、チーズフランスパン・・・・・・生地は、ただの段ボール。


中身は、ただの・・・・・綿。



ストレスってほんとに、怖くて厄介です。


でも、私は、明日(時計はもう今日だけど)も生きたいって思ってます011.gif


「だから、どうか、あなたも、負けないでください」・・・・・私からの願いです017.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-10 01:14 | 夢、希望、祈り・・・

奇跡☆

伝えさせてください001.gif


この世界に生きる、全ての人それぞれ同じことがあるんです018.gif



それはね、関わってる人たちとの出会いという奇跡です053.gif



当たり前にいる家族、空気のような存在の家族も、みなさんにとっての大切な人も、お友達も仲間も・・・・003.gif


全ての出会いは、「奇跡」という言葉で始まってるんです032.gif
f0145976_0115119.gif


どうか、その奇跡的に出会えた絆を大切にしてください058.gif


そして、この先にも沢山の奇跡が待っているでしょう060.gif


どうか、未来にある奇跡も、大切にしてあげてください041.gif


その、1つ1つの奇跡が、みなさんの生きるパワーとなりますように・・・・072.gif


私も、今まで出来なかった奇跡を、今後は大切にしていきます056.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-27 00:19 | 伝えておきたい言葉
とにかく、私にスイーツデコの趣味が出来るなんて思ってなかった☆≡(>。<)


私の人生はただただ、暗い闇の奥底に放り込まれてるだけの人生だと思ってた( ̄0 ̄;)


けど、スイーツデコをすることで、気分も安定しているし、楽しいし、達成感を学べたり、何かを作るっていう発想力が身に付いたり、色んなプラス思考なものたちに出会える(゜∇^d)!!


今日も沢山作った( ̄∇ ̄*)ゞ


中には、不格好なものや不味そうなものとか色々あったけど、いつかはスイーツデコ作ってるブロガーさんのように、オークション出してる人たちのようなものが作りたいって強く思うよd=(^o^)=b


またね、作りたくなったものが出来たんだ♪


★おゆまるを使った作品
★2段重ねのホットケーキ
★バナナ
★チョコチップクッキー
★色んなストラップ
★パフェ
★メモスタンド付き小瓶
★モンブラン
★全部手作りケーキ
etc



作りたいものがいっぱいだ((o(^∇^)o))


パフェも、上手に作って出品したいんだ(///∇///)


けど、パフェの上にどんなトッピングをしたらいいのかよくわからなくて(;゜∇゜)


センスがないから、トッピングも下手っぴだから・・・


だから、パフェ同様にケーキのトッピングも難しかったりするんだへ(×_×;)へ


けど、諦めない♪


様々な人のブログを見させてもらって、参考にさせていただけたらなぁって思うんだ( ☆∀☆)


今日も、スイーツデコ作った後に、ずっとスイーツデコのブログを色々見させてもらってて、人のを見てるだけでもスイーツデコって、私に楽しさやワクワクさをくれる(*^▽^)/★*☆♪


食べれなくてもいい、美味しそうなものが見られるだけでも嬉しいから(*^3^)/〜☆


毎日、スイーツデコの日々の中生きて、生きるってこんなにま楽しいんだって初めて知れたヘ(≧▽≦ヘ)♪


スイーツデコに感謝です、ほんと(*゜ー゜)ゞ⌒☆


今、目茶苦茶スイーツデコにはまっています(*⌒3⌒*)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-08-11 02:14 | スイーツデコ

私の居場所☆

鬱の時、決まって思うことは【死について】と【居場所について】なんだけど、昔は確かに自分の居場所なんてどこにもなかった・゜・(つД`)・゜・


でも、最近思うんだよね〜(*^^*)


居場所って、見付けなくてもいられる場所があったら、そこが居場所なのかもしれないってo(^o^)o


私には、自分の部屋と呼べる場所がないから、昔は部屋を壊されたことで、自分には居場所なんてないんだって思ってたけど、部屋がなくたって、私には自分の車があり、パソコンで遊ぶこともでき、食事をするときに座る椅子があり、妹と一緒だけど寝る布団だって部屋だってある(o^−^o)


今が、躁でも鬱でもないから思えるのかもしれないけど、私にはちゃんと居場所を与えられてるo(*⌒O⌒)b


昔の私は、何に対して居場所がないって言ってたのかな〜


むしろ、生きるためにある居場所が与えられてるのに、居場所がないなんて言ったらバチがあたるよね( ̄0 ̄;)


居場所は、必ず1つはあるはずなんだd(⌒ー⌒)!


ただ、その与えられてる居場所に気付いてないだけなのかもしれないヽ(・∀・)ノ


でも、本当に居場所のない人は、この世界に沢山いると思う。


そう考えると、居場所を与えられてるってことに感謝しなきゃいけないよね(*´∇`*)


居場所って、やっぱ生きるって意味にも繋がると思うし(//∇//)


生きられるのは、様々な意味があるけどその中に、居場所があるからってのもあるんじゃないかなって思う♪ヽ(´▽`)/


さぁ、与えられてる居場所を感じてみようよ\(^o^)/


きっと、あなたにもあるはずだから( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-06-22 19:49 | 日記