☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:双極性障害 ( 38 ) タグの人気記事

いつかは、元気に★

ここずっと、主治医に言われて・・・002.gif002.gif002.gif


「頓服を常備薬として飲むこと」を言われて数週間026.gif026.gif026.gif


数か月前までは、鬱にならない日々が続いてて彼にも「躁鬱は治ったんじゃないか」って言われてたんだけど、母が癌の宣告を受けてからかなりストレスがたまってしまったのか、母の入院してから鬱が再発し、鬱ばかりの日々があったんだ・・・033.gif033.gif033.gif


鬱を和らげるために必要な処方をされてきたの007.gif007.gif007.gif


再発かと思ってた時は、薬を飲むことがめんどくさかったんだ・・・008.gif008.gif008.gif


けどね、最近はちゃんと1日3回、常備薬として「セレネース」を欠かさずに飲めるようになった034.gif034.gif034.gif


鬱になると自分も辛いし、嫌な気持ちになる026.gif026.gif026.gif


それに、鬱になれば彼にも嫌な思いをさせてしまうから、鬱になりたくないんだ045.gif045.gif045.gif


鬱にならないようにするためには、ちゃんとセレネースを飲むことが大切なんだよね029.gif029.gif029.gif


今日は、1日鬱になることなく過ごせたんだ043.gif043.gif043.gif


そんな日が、これからも沢山続いて欲しいの039.gif039.gif039.gif


私の場合、「寂しさ=鬱」になってしまうので、なるべく寂しさがないようにしなきゃならなくて、けど、自分ではどうすることも出来ないの・・・042.gif042.gif042.gif


1番は、彼の存在が大きくて、何回もラインしてると寂しさに襲われないの026.gif026.gif026.gif


今、彼は塾の講師をしてて、毎日必死こいて勉強してるからあまり邪魔しないようにしてるけど、ラインがないと空虚感に襲われてしまう私にとって、彼とのラインはとても大切なの013.gif013.gif013.gif


勉強とライン、彼にとっては大変だよね・・・033.gif033.gif033.gif


だからこそ、私は「鬱にならないように薬に頼る」ってことが大事なんだ051.gif051.gif051.gif


最近は、そう考えられるようになったの038.gif038.gif038.gif


今は、薬に頼らなきゃならないけど・・・009.gif009.gif009.gif


いつかはきっと、薬がなくても生きられるようになりたいな056.gif056.gif056.gif


薬がなくても、へっちゃらになれるように070.gif070.gif070.gif


「そう・・・きっと、いつかは・・・」





それにね、今日は感じられたの037.gif037.gif037.gif


「私も仕事がしたい」って058.gif058.gif058.gif


今までは、そんなことあまり感じられなかったのに、今日は感じられた032.gif032.gif032.gif


多分、少しずつメンタルが良くなってきてるんじゃないのかなって感じたよ003.gif003.gif003.gif


彼に、「私も仕事がしたい」って話したら、「また、ハロワに行こうかね」って言ってもらえた011.gif011.gif011.gif


また、彼とハロワに行こうと思うんだ017.gif017.gif017.gif


自分に合った、仕事が見つかるといいな006.gif006.gif006.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-10-24 20:10 | 病気
f0145976_20204487.gif



こんばんわ001.gif


今日は、郵便局に行ってから、昼寝をしてました002.gif


長旅の疲れからか、よーく寝れた006.gif


その後、ハンドメイドをしようかとも思ったけど、中々取り組めず・・・・


パソコンをいじってました023.gif


でも、母が帰宅して、いつもは中々出来ない、家事をしました003.gif


母の職場の服を干してあげたの060.gif


洗濯機に入ってた、洗濯ものを干しました017.gif


うどんを茹でました006.gif


サラダを作りました043.gif


普通のことかもしれません。



でも、双極性障害になってわかったのは、普通の事が普通にできなくなること。


それでも、私は、今日は、いつもより一生懸命出来たって思えるんだ038.gif


「それ、普通じゃん」・・・・、うん、普通だよね。


でも、私とっては普通じゃないんです。


これこそが、私の一歩一歩の生きるパワーなんです060.gif072.gif


自分、うどん嫌いだけど、両親のためにうどんにしました029.gif


双極性障害でも、私、少しずつ出来るようになってきてます056.gif


マイペース←(これが、1番大事)012.gif


でも、自分に負けないでいたいなぁ058.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-06-20 20:29 | 一生懸命生きるんだ!

メッセージ★

今日は、1日、疲労感との闘いだったけど、両親もいたので、昼寝はしなかった001.gif


午前中、庭の落ちてるサクランボかき集めて、ニワトリたちにあげたり、金魚の水槽を綺麗にして泳がせてあげたり、庭の花たち眺めたり、ニワトリに餌をあげたり、犬と猫にご飯をあげたり、多肉ちゃんの世話をしたり、買い物へ行ったり、金魚に餌をあげたり、両親に携帯の使い方を少し教えたり・・・・053.gif


自分に出来る今日の事をしてみたよ032.gif


疲労感と闘いながらも、今日も一生懸命生きたなぁって思う012.gif


今日は、ハンドメイド出来なかったけど、交換会するブロ友さんへの準備は、少しできたんだ029.gif


痛みや辛さと闘いながらだけど、今日も一生懸命に、命と闘えたことに感謝してる060.gif


ありがとう、私の身体041.gif


こんな言葉、少し前は全く思えなかったのにね・・・・、不思議043.gif


メンタルがよくなるにつれて、生きたい気持ちも強くなる017.gif


それなら、いっそのこと、身体の全部が綺麗によくなってくれたらどんなにいいのかなって思っちゃうけど・・・、でも、それは違うのかなって思ったり018.gif


人生は、楽しいこと、嬉しいことばかりじゃない・・・・、苦しいことも、痛いこともある021.gif


でも、生涯ずっと、苦痛なわけじゃない009.gif


それは、昔の私、少し前の双極性障害が半端なかった時は、感じらっれなかった大切なことに気づけたこともまた嬉しい041.gif041.gif


病気になったからこそ(今もだけど)、感じられることが沢山ある072.gif


病気にならなかったら、分からなかったことも沢山あるんだろう042.gif


病気なんて、なきゃいいさ001.gif


ないにこしたことはないんだ・・・・でも、今なら言える013.gif


「神様、私を病気にしてくれてありがとう」って010.gif


今は、自分が重度の双極性障害になったことに感謝してます051.gif


今、寛解に入ろうとしてる時期043.gif


「不治の病」って色んな人に言われたけど・・・・、やっとやっと、元気になろうとしてる003.gif


例え、この障害が完治と呼べる段階があるかわからないけど、完璧くらいによくなったとしても、私は、「病気であった自分」を忘れない016.gif


双極性障害は、辛く苦痛な障害だ・・・・でも、でも、時間はかかるけど必ずよくなるんだ043.gif


1番大事なのは、「自分の命との闘い」ってこと041.gif


どんなに、どんなに辛くても、激鬱でも「死」を選ばないこと072.gif


どんなに、どんなに、死と隣り合わせになっても負けないこと049.gif


正直、辛いよね・・・・、分かる。



その苦しみは、ほんとに痛いほど、胸が張り裂けるほどわかる。


でも、それだけには、負けちゃいけないんだ029.gif


今が辛くても、必ず必ず、よくなることがあるから017.gif


病院にも、ちゃんと行くこと034.gif


どうか、負けないで欲しい058.gif


「出口のないトンネルなんてない」



「昇らない太陽なんてないんだよ」



どうか、自分の命に負けないで056.gif






今日も、読んでくださって嬉しかったです045.gif


f0145976_22555513.gif

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-05-13 22:56 | 一生懸命生きるんだ!
「沢山、沢山、勉強して、作成しなきゃ・・・ダメだよね」



・・・・・、病気のせいにはしたくないよ。



けどさ、双極性障害のせいで、私には、気分の波があって、まともに作成することもできない。



「今日は、やるぞ」、「今日は、できそうだ」って思ったときにしかできないから、毎日頑張って作成してる方と比べてしまうと、どうしても、うまくなれない。。。。上達しない。



へたっぴのまま。



気分の波のせいで、働くことすらできない。。。



スイーツデコも、上達しない。。。。



はぁ・・・・・



情けない。



うまくなりたいのに・・・・・



もっと、可愛く、美味しそうに作りたいのに・・・・・



今日、作った作品、さっきのチョコドーナツに見えない、チョコドーナツだけ、なんとかできたのは・・・・



後の、5つは、失敗。



「失敗は、成功の元」



なんて言葉、今の私には通用しない。



だって、頑張りたくても、やりたくても・・・・・・



できないんだから。



悔しいけど、未だ、双極性障害には勝てない。



さぁ、今度はいつ?



粘土いじれるのは・・・・



さぁ、今度はいつ?



スイーツデコできる日は・・・・・



そんな、答えなんてないんだ。



今日は、今日で終わり。



今日、失敗したらそれで終わり。



明日は、できるとは限らない。



でも、明日は、郵便局行く予定があるけど、後は、暇。



暇な時間に、作成できるのかな。



気分の波が激しくて、何もできない時、自分のこともスイーツデコの事も嫌になる。



でも、「やりたい」って思えた時は、スイーツデコが楽しくて沢山作れるのに。



双極性障害との人生は、もう長いけど、未だに、この病気と仲良しにはなれないや。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-01 00:32 | 双極性障害2型
「スイーツデコ、ミニチュアフード、アクセサリー、なにか作ってみようかな」


って、思ったまではよかったのに、準備しようとしたら、嫌になった。


なんで・・・


やりたいのに、やれない自分が情けない。


あぁ、情けない。


そんな自分が、ほんとに嫌で仕方ない。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-09-29 16:17 | 双極性障害2型

不便な気持ち

確かに主治医は、「やりたくないなぁとか、休みたくなる日も出てくる」って言ってたけど、それが今なのかな・・・・・


今日も、机に向かったのはいいけどしたい気持ちが起きないんだ゜゜(´O`)°゜


眠いし、寝ようかなって思ったりもする・・・・


めちゃくちゃやりたくなって、スイーツデコのことしか考えられない時もあれば、やりたい気持ちさえ起きない時がある・・・・


私が、双極性障害だからとかじゃないのかもしれないけど、気分に波があるのはほんとに不便だ・・・・


今日も、スイーツデコ作れないのかな・・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-08-26 14:11 | 病気
f0145976_18121680.jpg

今日は、起きてから睡魔と闘い、パソコンで勉強してから、寝ようと思ったけどスイーツデコ作ったけどあまり、はかどらなかった( ̄0 ̄;)


けど、本を見ながら初挑戦したものあるよ♪ヽ(´▽`)/


★薔薇の花
★熊さんクッキーサンド
★キャラメル
★チョコチップアイス
★オールドファッション
★クリームドーナツ



スイーツデコのパーツって、作り上がるまでが難しいけど、完成すると簡単だなぁって感じるやつもあるねρ( ^o^)b_♪♪


薔薇は難しそうだったけど、やってみたら簡単で出来そう♪


クリームドーナツは、食べかけの中にクリームがはさまってるドーナツなんだけど、かわいくできたよ(*´∇`*)


熊さんクッキーサンドも可愛い(^o^)v


後、またでっかいプリンと食べかけのクッキーを作った( ̄∇ ̄*)ゞ





今日は終わりにしたいヽ( ̄▽ ̄)ノ


ちょいと気分が不安定だから(´Д`)


気分に左右されるって、嫌だね。


スイーツデコもしたくなくなっちゃうんだもんさ。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-08-19 18:12 | スイーツデコ
今日はってかもう昨日の話だけど、メンタルと糖尿外来の通院日だった(o^−^o)


メンタル、穏やかに話せたし、週1の診察も週2になったρ( ^o^)b_♪♪


けど、辛くなったらまた週1になると思うけど(^。^;)


お金がなくてメンタルに行けなかった3週間は、全く躁にも鬱にもならなかった(*≧∀≦*)


スイーツデコのことで頭いっぱいだったし、スイーツデコ作って集中できてたからかな(o^−^o)


けど、主治医には「また、躁と鬱の波はくるから、スイーツデコ休みたいって思うときはくるよ」って言われたけど、例え、波がきても負けたくないヽ( ̄▽ ̄)ノ






糖尿は、ビックリしちゃったくらいいい数値になったよ(^o^)v


前回A1Cが、7、6だったのに今日は、なんと6、9だった(〃^ー^〃)


血糖値も、前回2、5時間血糖が、224だったのに、今日は、1時間血糖で206だった(*´∇`*)


めっちゃ、嬉しかった(*^3^)/〜☆


看護師さんにも、栄養士さんにも褒められた(~▽~@)♪♪♪


A1Cが6になったら、バイエッタがなくなるから、もう少しの辛抱p(^-^)q


血糖値が高すぎて、A1Cが9、8になったとき、絶望的になって、合併症になって、透析になって死ねばいいって思ったり、看護師さんに、もう治療を受けたくないって泣いて訴えたり・・・・


ほんとに、辛い日々だったけどよくなりつつある私には、《糖尿病もメンタルも治したい》って思えるようになりましたヽ(*´▽)ノ♪


来月は、もっとよくなってますように・・・♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-08-16 01:57 | 病気
鬱で苦しんでるマイミクさんに私が今思う気持ちを伝えてみたんだ。


「・・・生きれないや」


の文章を読んで私は感じた。


「私にも、メンタルだけしゃない病気はある。そのせいで合併症とかでたら、もしかしたら死ぬかもしれない病気という名の爆弾を抱えてる。今までは死にたい、死んでもいいやって考えてきた私だけど、今は病気なんかに負けるか!死んでたまるか!って思うんだ。初めてなんだ、そう感じるの。私も境界性パーソナリティ障害を抱える中間、けどそれは30歳を過ぎてくると段々よくなってくるみたいだよ。いつかは、○○さんも生きたいって思うときがくる。重い精神病だって言われた私が出来たんだもん。きっとよくなる、そう信じてみませんか?」


マイミクさんに伝えた言葉だけど、「病気なんかに負けるか!」とか「死んでたまるか!」なんて気持ちを抱えられたのは今日が初めて(〃^ー^〃)


少しずつ、少しずつ、私はよくなってきてるんじゃないかなって感じたよ♪ヽ(´▽`)/


このまま、鬱がこない、気分の上がり下がりが激しくならない日々を送りたいo(^o^)o


出来るかな?
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-08-08 23:20 | 日記

疲れ気味です(・。・;

毎日スイーツデコ、するようになって、最近は粘土で小物ばかりを作ってるからか、体の疲れや痛みが辛くなってきてる(´;ω;`)


心は、楽しいからついやりたいやりたいって、やる毎日だけど、その気持ちに体が中々ついてきてくれない・・・(;´Д`)



だから、疲れやすくなって、痛くなっちゃう(ノ_・,)


後は、毎日冷房の中にいるから、クーラー病か(´・ω・`)?


何はともあれ、体が疲れ気味だよ(T_T)


ってことで、今夜はもう布団に入ります( ̄∇ ̄*)ゞ


明日は、メンタルだし(*^^*)


この1週間は、鬱も躁もなくスイーツデコのお陰で、穏やかに過ごせたし、明日は、主治医にどんなことを話そう(*´∇`*)


穏やかに過ごせるっていいよね(o^−^o)


こう毎日、これからもずっと穏やかに過ごせたらいいのになぁ(//∇//)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-07-19 23:07 | 日記