☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

種から育てました★

f0145976_13322758.jpg
前に、食べたビワの種から育てたビワの木です006.gif006.gif006.gif


種植えたの、私は忘れてた・・・021.gif021.gif021.gif


今日、母がハーブたちを植えてた時に、発見したの006.gif006.gif006.gif


こんな大きくなってたなんて011.gif011.gif011.gif


もっと、大きくなってビワが実ったらいいな041.gif041.gif041.gif


あんなにも小さかった種から、こんな大きな木に成長してたことにビックリです012.gif012.gif012.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-05-31 13:32 | 花たちの事

今朝も生きてくれてる★

f0145976_7245252.jpg
しかし、可愛いなぁ003.gif003.gif003.gif


昨夜、「1匹も死んでなければいいなぁ」って思って心配だった私だったけど、今朝も1匹もお亡くなりにならず元気に泳いでくれてる016.gif016.gif016.gif


元気で泳いでてくれるだけで自然と笑みがこぼれる041.gif041.gif041.gif


嬉しいね、元気でいてくれるってことは029.gif029.gif029.gif


今日も、金魚たちとの生活の始まりです053.gif053.gif053.gif



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-29 07:24 | 金魚
f0145976_13354048.jpg
しわしわになってしまう子もいる中、この子たちは元気に生きててくれます016.gif016.gif016.gif


新しい命も芽生えてきてます006.gif006.gif006.gif


赤ちゃん、可愛いなぁ003.gif003.gif003.gif


一生懸命生きてる姿は、感動ものです056.gif056.gif056.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-02-20 13:35 | 多肉ちゃん☆

餅つきだ★

f0145976_19374271.jpg
薪をくめてるのは、おばあちゃん003.gif003.gif003.gif


火が燃える燃える、もち米を蒸してまーす006.gif006.gif006.gif

f0145976_19374233.jpg
蒸しあがったもち米を、機械に入れてお爺ちゃんが、きじゃくしで丸くしてるよ005.gif005.gif005.gif


普通の米粒みたいなのに、段々と丸くなって可愛いなあって思ったよ012.gif012.gif012.gif
f0145976_19374220.jpg
機械でこねたやつがお餅になったので、ど~~んと大きな木の板の上に、餅粉をふりまくって、その上に載せたよ034.gif034.gif034.gif


熱いのに、おじいちゃんもおばあちゃんも平気な顔して、お餅を持ってた021.gif021.gif021.gif


プロは、すごいねっ016.gif016.gif016.gif
f0145976_1937421.jpg
これは、お供えもののお餅で、おばあちゃんに教えてもらいながら私も挑戦してみた029.gif029.gif029.gif


ただ、丸くするだけじゃなくて、なんか少し平たくしたりするの~011.gif011.gif011.gif


私のは、いびつになってもーたー042.gif042.gif042.gif


意外と難しいのね026.gif026.gif026.gif

f0145976_19374243.jpg

最後にお餅を伸ばして伸ばして~~~041.gif041.gif041.gif


でも、伸ばし方があるんだね~~037.gif037.gif037.gif


下に押しながら伸ばすのは、死んだ者らしくNGなんだって005.gif005.gif005.gif


平らに平らに伸ばしていくんだって034.gif034.gif034.gif


その後は、新聞紙をかけて少し置いて、その後にカットしたの038.gif038.gif038.gif


おじいちゃんとおばあちゃんが、元気だからこそ出来る毎年恒例の餅つきなんだよね060.gif060.gif060.gif


いつまでも、元気でまた来年も餅つきを見られたらいいな043.gif043.gif043.gif


おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お疲れ様~~~041.gif041.gif041.gif

iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-12-28 19:37 | 風景

彼の声★

今日も、彼と2回電話した003.gif003.gif003.gif


電話の向こうの彼は、元気のない彼がいる007.gif007.gif007.gif


言葉の一言一言に、張りがなく聞いてる方もなんだか、寂しくなっちゃう・・・


でも、決めたの017.gif017.gif017.gif


自分の心が大丈夫のときは、なるべく仮面かぶってでも彼と明るく話すって034.gif034.gif034.gif


そしたら、彼も笑ってくれるから041.gif041.gif041.gif


私は、彼が笑った声や顔が大好きなんだ053.gif053.gif053.gif


だから、笑ってる声が欲しいから、元気に話すことにした032.gif032.gif032.gif


出来るだけ、明るくね029.gif029.gif029.gif


私の心が許す限り051.gif051.gif


彼に、早く元気になってもらいたいなぁ056.gif056.gif056.gif


彼に、生きるパワーを与えたい016.gif016.gif016.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-12-25 21:13 | 彼との事

紅葉してます★

f0145976_958588.jpg
この子、上と下の多肉ちゃんは、母の多肉ちゃんです003.gif003.gif003.gif


紅葉して、とても鮮やかで綺麗です012.gif012.gif012.gif


名前はわからないけど、可愛いなぁ016.gif016.gif016.gif


この下の子も、変わってるなぁ005.gif005.gif005.gif


なんか、赤生姜みたい037.gif037.gif037.gif

f0145976_958547.jpg


こちらからは、私の多肉ちゃん043.gif043.gif043.gif


買った時よりも大きくなったよ~029.gif029.gif029.gif


この子も、紅葉してる045.gif045.gif045.gif


優しい色合いがまたいいなぁ038.gif038.gif038.gif

f0145976_958530.jpg


これは、夏に親友からもらった多肉ちゃん060.gif060.gif060.gif


背が伸びました034.gif034.gif034.gif


そして、下の方が紅葉024.gif024.gif024.gif


綺麗だなぁ041.gif041.gif041.gif

f0145976_958511.jpg
そして、今日も無事に朝を迎えられたことに。感謝です053.gif053.gif053.gif


ありがとう、私の命056.gif056.gif056.gif



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-12-02 10:05 | 多肉ちゃん☆

日向ぼっこ☆

今日は、風も穏やかな暖かい?、いや、むしろ部屋の中は暑いくらいの日でした001.gif


自分、汗かいてたし・・・008.gif


ってことで、今日は、数時間、多肉ちゃんをベランダに出してあげたんだ003.gif


多肉ちゃん、日向ぼっこしました016.gif


初めての我が家の日向ぼっこ、嬉しかったかな?


「元気になりますように」って、願いを込めて032.gif


で、ちょっとだけ、お水もあげました029.gif


「あまり、あげないように」って気を付けながらね072.gif


明日は、また天気がよくないらしいから、今日は日向ぼっこさせられてよかったぁ060.gif

f0145976_2092730.gif

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-02-28 20:10 | 多肉ちゃん☆

元気に育ってね☆

最近、風が強いです。


今日は、お部屋の中で初めて、多肉ちゃんにお水をあげました001.gif


どうか、元気に育ってね016.gif




今日は、沢山の方々にここを訪れていただき嬉しかったです032.gif

f0145976_23552594.gif


いつも、ありがとうございます040.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-02-04 23:56 | 多肉ちゃん☆
今日も、沢山の方々にここへお越しくださり、読んでいただけたことをすごく嬉しく思ってます024.gif

f0145976_094748.gif


今日も、寒い1日でした042.gif


みなさま、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね006.gif

f0145976_011864.jpg


こんなものでも、食べてお元気でいて欲しいです032.gif


今日も1日・・・056.gif

f0145976_0125242.gif

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-12-09 00:13 | ありがとうって言葉

あなたの優しさ☆

誰にでもきっとある、優しい気持ち003.gif


人それぞれ、違った形を持つ優しさかもしれないけど、いいんだよ006.gif


あなたが持ってる、その優しさこそ「真実の優しさ」だから053.gif




私は、病気を抱えてみて沢山のことを学んだよ001.gif


良いことも、悪いことも全てね018.gif


でも、病気で苦しい自分に出会ったからこそ、人の気持ちがわかるようにもなったかなって思うよ010.gif


それは、私にとってとても大切な学び056.gif


病気は違えど、同じく病気を抱え苦しんでる人に手を差し伸べられる私でありたい072.gif


暗い闇の中、膝を抱えて蹲って泣いてる人に、寄り添ってあげあげられる私でもありたい058.gif


どんな時でも、優しさを忘れない私でいたいんだ017.gif





「苦しみ、泣いてるあなたへ」


あなたは、1人じゃないよ。


必ず、あなたを必要としてくれてる人やものがあるよ。


辛いこと、悲しいことを抱えて生きるのは、ほんとに嫌だよね。


でも、どうか、負けないで。


離れてはいるけれど、隣にはいないけれど、私はいつも、あなたの味方です。


あなたの心が、元気になってくれたら嬉しいと思う私がここにいます。





どうか、届きますように・・・・この気持ち016.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-30 10:46 | 伝えておきたい言葉