☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:くるみ ( 45 ) タグの人気記事

やっぱり、親子★

f0145976_1630404.jpg


こいつ、くるみ003.gif003.gif


やんちゃな女の子016.gif016.gif


これでも、2回お産してます043.gif043.gif

f0145976_16304020.jpg


この2匹、親子029.gif029.gif


くるみは、難産で産まれた子006.gif006.gif


くぅが必死に産もうと頑張り、必死こいてたけど産道にひっかかり中々出てこなくて、ブリーダーさん呼んで、産道の流れをよくする注射をしてもらったり、ハラハラドキドキでした008.gif008.gif008.gif


くるみは、他の兄弟よりも身体が少し大きくて、出にくい子でした005.gif005.gif


緊急を要し、ブリーダーさんと母が一緒に獣医のところまで行く寸前の車の中で産まれた子です045.gif045.gif


帝王切開しかないと言われて、病院へ向かう車中での出来事、くぅは、すごい頑張りました043.gif043.gif


くるみの前に出てきた赤ちゃんの出産後から時間が経ってたので、くるみはもう死産かもしれないと言われてたけど、元気に産まれてきてくれたんです007.gif007.gif007.gif

f0145976_16304065.jpg


くるみは、ほんと「奇跡の子」だと思ったんです072.gif072.gif072.gif


他の兄弟は、オークションに出したけど、くるみだけはどうしても飼いたいっていう私の願いが通じ、今でも我が家にいてくれます058.gif058.gif058.gif


「奇跡の子」=「ミラクルの子」と称し、「ミラクル」=「くるみ」と名付けました053.gif053.gif053.gif


すっごく煩くてやんちゃな奴だけど、いい子なんです(すみません、親バカです)037.gif037.gif


くるみの初出産の時も、くるみは見事に出産を頑張ってくれました049.gif049.gif049.gif

f0145976_16304028.jpg


犬の命は、人間よりも短いです059.gif


でも、少しでも長く、この親子が一緒に暮らせたら、生きれたらいいなって願ってます012.gif012.gif012.gif


くぅのお陰で、くるみがいる016.gif016.gif016.gif


「くぅ、くるみを産んでくれてありがとう」って気持ちを忘れないでいたい058.gif058.gif058.gif


f0145976_16304010.jpg
いつまでも、仲良しの親子でいて欲しい011.gif011.gif011.gif


あっ、因みにくるみは、くぅの足を噛むのが好きです041.gif041.gif041.gif


くぅは、くるみのお尻をニオイかぐのが好きです003.gif003.gif003.gif


後、くるみは縁石を乗り越えられません034.gif034.gif


だから、私が抱っこして縁石を超えさせました026.gif026.gif


くぅは、地面にある穴のあいた金属の物を渡れません033.gif033.gif


ひっぱってなんとか渡れました029.gif029.gif


そして、親子ともども今日もまた、マンホールはまたいで歩いてました056.gif056.gif056.gif


久々の散歩、楽しかったです060.gif060.gif060.gif



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-28 16:51 | ペットたち

軽井沢のこと★

みなさん、こんにちわ001.gif


私は、彼とくるみと9月10日、1泊2日で軽い沢に行ってきました016.gif


その時、部屋で撮ったくるみです006.gif

f0145976_16422931.jpg


またもや、横になってしまった画像・・・・007.gif
f0145976_16422991.jpg



くるみには、普段あげられないようなものを買って、調理してあげたりしました003.gif
f0145976_16422936.jpg


くるみ、すごい楽しそうだったよ017.gif
f0145976_16422949.jpg



でも、私たちのそばから離れなかった026.gif


私が、見えなくなると普段泣かないくるみが、泣くの012.gif
f0145976_16422937.jpg


まるで、赤ちゃん見たいだったから、可愛かった056.gif


でも、私たちの元から離れられないくらい不安だったんだろうね008.gif


自分ちじゃに場所に来て、置いてがれちゃいやだって必死だったんだろうなぁって025.gif


夜は、暗闇の中、彼の懐中電灯で夜道を散歩しました043.gif


3人でのデート、楽しかったです053.gif053.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-09-19 16:42 | くるみとの3人デート

3人でのお泊りへ★

f0145976_19235840.gif



今日は、部屋の布団を干したり、洗濯干したり、取り込んだり、犬たちの世話をしたり色々したよ016.gif


涼しかったけど、いい天気だったから干したもの全部乾いてよかった003.gif


頑張ったけど、疲れなかったからよかった001.gif


明日は、彼とパグの愛犬くるみと3人で、軽い沢の貸別荘にお泊りに行く006.gif


わんこOKの場所を選んだんだ011.gif


くるみを連れていきたくて、少し前から用意してた012.gif


貸別荘は、自炊式017.gif


自炊式の方が、くるみにも作ってあげられるし、彼にも作ってあげられるからそうしたの024.gif


一応、決まったのは、夕飯私がビーフシチューを作り、彼がオムレツを作り、2人でハンバーグと野菜炒めを作るかも029.gif


くるみには、レバーの煮たものと牛乳かな018.gif


くるみの大好物だから043.gif


で、VHP軽い沢っていう別荘に行く010.gif


ワクワクでドキドキ037.gif


忘れ物がないようにしなきゃ025.gif


チェックアウトしたら、草津に行く予定034.gif


湯畑を、くるみに見せてあげたい038.gif


あの、硫黄の香りに対してくるみはどんな反応を見せるんだろうか053.gif


楽しみ070.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-09-09 19:39 | ☆3人の絆☆

大切な、生まれ変わり☆

ブログの待ち受け画面を、シンデレラ城から愛犬のくるみへ変更しました016.gif


シンデレラ城も大切な思い出の詰まった写真です032.gif


昔、私が高1の時、オスのパグ犬をもらったんだ010.gif


パグが大好きで大好きで、欲しくて欲しくて・・・・でも、やっと我が家に迎い入れられたことが私にとって幸せでした001.gif


名前は、「ごん太」053.gif


ごん太が、私の唯一の大切な子だった029.gif


高校卒業の時、ごん太に「私、ごん太のためにも動物看護士になるからね」って約束した言葉は今でも忘れはしない018.gif


ごん太と離れて、東京での寮生活が始まり、ごん太に会えない寂しさは募るばかりだったのも覚えてる。


でも、胸にはいつも、「ごん太と約束したんだから」っていう想いがあって、学校へ向かう朝には必ず「頑張らなきゃ」って音楽を聴いて出かけてました。


それも、高3の時に膝の手術をしたために、松葉づえでの生活のまま東京へ行き、専門の入学式も、登校も下校も買い物も全て、松葉づえでの日々・・・・


また、冬になれば今度は腰椎椎間板ヘルニアの激痛と痺れで歩行困難・・・・


結局、ごん太との約束は叶えられなかった・・・。


専門の講師からストップはかけられるし、医者からもドクターストップはかけられるしで・・・・「地元に帰ってすぐに手術をしてください」って言われ、なくなく帰宅・・・


その後、日にちは覚えてないというか記憶がないというか、正直、ごん太が何故、死んでしまったのかも記憶がない私。


覚えているのは、ご飯をあげようと行ったとき、ごん太は硬直して冷たくなってた・・・・


「ごん太が、もし、死んじゃったら私は生きられない」


って、思ってた日々が私にはあったんだ。


ごん太がいなくなって、私の肉体は生きてるけど・・・・・


心は、死にました。


診断は、「ペットロス」という言葉・・・・


ペットロスを抱えた自分の辛く悲しい日々は、ほんとに長かった・・・・


未だに、パグのぬいぐるみをごん太に見立てて、車に飾ってる。


パグのストラップも、ごん太に見立てて・・・


ごん太から、未だ離れられない私。


それだけ、ごん太の存在が大きかったから。


今週の火曜日、くるみが歩いてるとこ、ソーセージを食べてるとこ、網戸に追突した時の事、くるみの後ろ姿・・・


全てが、ごん太に重なり、ごん太を見てるようだったんだ。


ごん太にできなかったことを、今は、くるみにしてあげたいんだ。


きっと、くるみは、ごん太の生まれ変わりなのかもしれないから056.gif


大好きだった、ごん太のこと、私は一生忘れないよ。


そして、大好きなくるみのこと、精一杯可愛がって生きたい072.gif


ごん太が、私にプレゼントしてくれたワンコなのかもしれないから043.gif


ペットロス、診断下った時より、遥かに回復してきてる045.gif


今は、ごん太を思い出しても悲しくならないよ、だって、私には今、くるみがいるから011.gif


くるみが、だぁ~~い好きです067.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-22 19:02 | ペット・ロス

親バカです☆

セリアの女の子用のおもちゃだけど・・・・032.gif



くるみの頭につけてみたくて010.gif



くるみをお姫にしてみたくて・・・053.gif


f0145976_20473135.jpg


ちゃっちぃけどね・・・・057.gif



これ、どうしたら、くるみの頭に付けられるのかな~039.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-21 20:49 | 親バカ
先日やろうと思ってたけど、できなかったから・・・007.gif



今日は、実行001.gif


くるみと一緒にシャワーに入って、洗って、乾かして~003.gif


昔愛してた、愛犬のことを思い出しながら洗ってた032.gif


くるみは、ワクワクしてるのか走り回ってて落ち着きません021.gif


夏服ようだけど、ピンクのポシェット付きの洋服を着せてお出かけしてきます056.gif


晴れてくれて暖かいからよかった058.gif


沢山、写真を撮ってきたいし~、3ショットの初体験もしてきたい053.gif


彼とくるみが、大好きだから012.gif


2人に、楽しんでもらえる1日であって欲しいなって思う070.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-20 11:34 | くるみとの3人デート
今日は、色々お買い物へ行ってきたんだ001.gif




って言っても、特に大したものは買ってないけど・・・・042.gif




ただ、セキチューに行って、真っ先に見た場所は大好きなペットのコーナー011.gif




そこで、お買い得になってたものがあって見てたら・・・・032.gif




ピンクのポシェット付きの犬の洋服み~っけ012.gif




ポシェット付きだし、スカートもついてて・・・・・可愛いの053.gif



私、スカート付きはいいなぁって思ってたんだ017.gif



しかも・・・小さなポシェットまでついてて・・・・「何いれよう」?060.gif



ジャーキ?骨?なにがいいかなぁ~070.gif




でも、夏服だから寒いかなぁって思ったけど、可愛かったし、つい買っちゃった041.gif




後、これまたお買い得の大きな袋に入った、犬のおやつね067.gif




妊娠してる子もいるし、おやつを食べることで日頃のストレスの気分転換にもなるだろうしね018.gif




そんな、しょっちゅう買って上げられないけど・・・・今日は特別かな056.gif




大好きな3匹の子供たちが、喜んでくれたら嬉しいから043.gif




帰宅して、食事をあげてから、おやつを1枚ずつあげたら、みんな喜んでくれて美味しそうに食べてくれて、すごく嬉しい気持ちになれたんだ058.gif




元気に、パクッて加えてくれることも、ムシャムシャ食べてくれることも、「もっと~」って言ってくれるのも、とても嬉しいこと010.gif





元気で生きてくれてることが1番嬉しいから066.gif




なんか、おやつ気にいってくれたみたいで、「もっと、もっと~」って言ってる013.gif




また、夜にでもあげようと思う045.gif




洋服も3つ揃った019.gif




お安い服だけど・・・・でも、その中で、1番可愛いの見つけた服たちを、子供たちに着せてあげたい029.gif





来週、火曜日のデートには、我が家の1番の我儘っ娘だけど、お母さんになるとすっごい頑張り屋さんなパグのくるみを連れて、彼と3人でデートするの024.gif




くるみ、喜ぶだろうなぁ001.gif




あっ、因みに名前には意味があるんです006.gif




くるみのお母さんは、我が家のブラックパグのくぅなんですが、くぅちゃんが必死に頑張っても中々出てこなかった第1子、中々産まれないので、くぅの母体も心配になり急遽、ブリーダーさんを呼んで夜中に駆けつけてもらったんです051.gif




くぅちゃんにとって、初めての出産で、しかも産道から出てこないってことで、ブリーダーさんは産道の滑りをよくするために、注射をしてくれました007.gif




でも、出てくる気配なし008.gif




そこで、このままだと、くぅが危険だと判断したブリーダーさんは、夜間で普通はあいてない時間なのに、電話してくれて帝王切開して出そうってことになり、私は家にいて、母とくぅとブリーダーさんが病院へ002.gif




・・・・・しかし、帝王切開するために向かってた車内で、くぅちゃんが出産したと聞いたの016.gif




帝王切開する前に産んだ、くぅちゃんが帰ってきた時「よく、頑張ったね」って褒めてあげたよ049.gif




産まれてきた子は、とても大きな子でした038.gif




そして、心配だったこと・・・・赤ちゃんの命・・・・・




な・なんと、無事でした、とにかく、大きな声で泣いてくれたそうです005.gif




す・すごい生命力です066.gif





産道につっかかり、帝王切開寸前に産まれてきてくれた小さな命072.gif





そんな、赤ちゃんを私は「奇跡の子」だなぁって思ったんです010.gif





この子は、家に置いておきたい・・・・私の気持ちが両親に届き、この子だけは今も元気に我が家にいます003.gif




そう、1番我儘な、そして食いすけで、嬉しいと甘噛みして、おもちゃをあげると1日でぶっ壊し、ぬいぐるみをあげると、1日でぐちゃぐちゃにし、ケージのそばにある物、なんでも自分のものにしちゃう・・・・今朝見たさ、妹の使ってる手提げの上に寝てた・・・・016.gif008.gif




「奇跡の子=ミラクル」・・・・・「ミラクル=くるみ」って名付けたんです067.gif




くるみがまだちっちゃかった時、彼はくるみに初めて逢って、それから、くるみのこと色々聞いてきてくれる060.gif





嬉しいよね、いつも、くるみのこと気にしてくれてるかのように・・・・聞いてきてくれるって056.gif





そんな彼とのデート、くるみに可愛い服着させて、お洒落にしてみせてあげたいんだっ029.gif





「みてみて、こ~んなにも大きくなったんだよ」ってね069.gif





火曜日が楽しみです070.gif





出来たら、初のスリーショット撮れたらいいな016.gif




さぁ、この3つの洋服、ど~れ~に~し~よ~か~な~039.gif




迷っちゃうわ009.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-02 17:42 | 大好きな子供たちへ

大好きな季節☆

いやぁ〜、秋到来、嬉しいねぇ(*≧∀≦*)


秋は、大好きな季節だし、味覚は美味しいし、紅葉は癒されるし、いいことばかり(*´∇`*)


毎年恒例の親友と私の彼氏と3人で行く、山栗拾いはいつになるかわからないけど楽しみだし、彼と紅葉見に行きたいし、美味しい味覚にも会いたいな(〃^ー^〃)


急に、涼しく時には寒くなってきたから、みなさん、お体に気を付けましょうねo(*⌒O⌒)b


いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます(~▽~@)♪♪♪









今朝、くるみ(パグ)の赤ちゃんが出発したよd(⌒ー⌒)!


初めてのシャワー浴びて、初めてのドライヤーであおっかなびっくりして、散々騒いで、可愛い笑顔にキスをして「元気でね」って、バイバイしましたヽ(・∀・)ノ


くるみの、赤ちゃんがいなくなった我が家、だけど、くるみはイビキかいて寝てる( ̄∇ ̄*)ゞ


もう、動物たちは理解してるのかもしれないね\(^^)/



【ずっと、一緒にはいられないということを】



U^ェ^U


(=^ェ^=)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-09-26 21:53 | ペットたち

可愛いでしょ☆

f0145976_15363377.jpg

くるみに怒られて可哀想だったから抱っこした(*≧∀≦*)

くるみママから、しばしバイビーで、今、妹が遊んでる(~▽~@)♪♪♪


赤ちゃんが、可愛くてしょうがない(//∇//)


赤ちゃん、だぁいすき(^o^)v


パグが大好きな私、パグの赤ちゃんも大好きな私、犬は大好きだけど、パグは特に可愛くて私の癒しかな♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-09-01 15:36 | ペットたち

今頃何してるかなぁ〜☆

って、くるみのこと考えるよ(〃^ー^〃)


うちにいたら、煩いくるみだけど、犬や猫が沢山いるブリーダーさん宅ではどんなくるみなんだろう(´・ω・`)?


くるみのママのくぅは、ブリーダーさん宅ではご飯もらっても食べないみたいで、いつもゲッソリして帰ってくる(⌒‐⌒)


今日は、交配出来たかなぁヽ(・∀・)ノ


我が家にいれば、もう今頃はワンワンご飯くれ〜って騒ぎ立ててるけど、今日は静かだなぁo(^o^)o


その代わり、くるみのママが変な声だして騒ぐよΣ(ノд<)


犬じゃないような声を出すの( ̄∇ ̄*)ゞ


珍百景の番組に出られそうなくらい、おかしな犬なんだなぁヽ(*´▽)ノ♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-06-09 16:15 | ペットたち