☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2014年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ワクワクの日★

おはようございま~す058.gif058.gif058.gif


今日は、早朝覚醒により2時17分に起床005.gif005.gif005.gif


でも、その後少し眠ってから、部屋の片付けをしたの011.gif011.gif011.gif


退院以来、部屋に置きっぱなしにしてた荷物たちの整理をしたよ003.gif003.gif003.gif


整理しないと、今日彼が泊まりに来てもぐちゃぐちゃじゃ居場所なくなっちゃうからね017.gif017.gif017.gif


マステを片付け、UVレジンをしまい、紙物たちを整理し、ゴミを捨てました006.gif006.gif006.gif


入院中、彼と決めてたパンケーキ屋さんに今日行くの016.gif016.gif016.gif


私のイメージするパンケーキって、フルーツが沢山のってるものだなぁって思うんだけど、入院中に彼と携帯で探してたら、そんなフルーツいっぱいのパンケーキ屋さんが見つかって、見てたらワッフルもあるみたいで食べたくなって、退院したら食べに行こうって事になってたの037.gif037.gif037.gif


で、今日はそのパンケーキ屋さんに行くのだ041.gif041.gif041.gif


後、仲良しの看護師さんに「メグちゃんのように、鬱を抱えてる子が見るととっても感動して良い物語だから是非、彼と観に行ってきな」ってことで、アナと雪の女王も見に行くの032.gif032.gif032.gif


後、Deli-Jっていう群馬のおでかけパンフレットの5月号に掲載されてた、「6周年特別限定企画」っていうのをたまたま眺めてたら、ステンドグラス教室で、葉っぱのペンダントの製作体験が通常2500円のところ、600円でできるっていう企画があり、先着60人までって事で彼に聞いてからすぐに予約したの072.gif072.gif072.gif


ってことで、葉っぱのペンダントも今日体験に行くんだぁ~012.gif012.gif012.gif


ステンドグラスって、作ったことないから楽しみ060.gif060.gif060.gif


色が選べるのかなぁ~~、だとしたら、やっぱりオレンジがいいなぁ024.gif024.gif024.gif


ステンドグラスの物って持ってないんだけど、イメージは太陽の光が当たるとキラキラするような感じに思うのよね043.gif043.gif043.gif


綺麗にできるといいな029.gif029.gif029.gif


入院中、「また、何かの体験をしに行きたい」って言ってたから、素敵な企画を見つけられて良かったなぁって思うんだ038.gif038.gif038.gif


今夜は、彼と1枚の布団で一緒に寝る予定053.gif053.gif053.gif


入院中、目標ダイエット成功したから、「一緒に寝てみるか」って言ってもらえたんだ049.gif049.gif049.gif


久々のお泊りも、楽しみです010.gif010.gif010.gif


8時になったら、彼にモーニングコールしなきゃだぁ~、忘れそう025.gif025.gif025.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-30 07:19 | 彼との事

大好きな子★

f0145976_15373665.jpg

今日は、母とお花屋さんに行って部屋の前に何か飾りたくて物色してきたの012.gif012.gif012.gif


2か所目に行った道の駅で、このルピナスを購入006.gif006.gif006.gif


色んな色のルピナスがあったんだけど、この色に決めたの041.gif041.gif041.gif


ルピナス大好き053.gif053.gif053.gif


このルピナスが、いっぱい蕾があっていいなぁって思ったの016.gif016.gif016.gif


部屋の前が、空っぽになって殺風景になったので、この子を飾ったらいい感じ038.gif038.gif038.gif


綺麗だから嬉しいな056.gif056.gif056.gif


しかも、このルピナスお安かったの060.gif060.gif060.gif


たったの190円だったよ011.gif011.gif011.gif


もう1つ買ってくれば良かったかなぁ~~043.gif043.gif043.gif



因み、ここでルピナスの花ことば記しておきます003.gif003.gif003.gif


「貪欲」

「いつも幸せ」

「あなたは私の心にやすらぎを与える」


「多くの仲間」



だってさ058.gif058.gif058.gif



iPhoneから送信


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-29 15:37 | 花たちの事

今朝も生きてくれてる★

f0145976_7245252.jpg
しかし、可愛いなぁ003.gif003.gif003.gif


昨夜、「1匹も死んでなければいいなぁ」って思って心配だった私だったけど、今朝も1匹もお亡くなりにならず元気に泳いでくれてる016.gif016.gif016.gif


元気で泳いでてくれるだけで自然と笑みがこぼれる041.gif041.gif041.gif


嬉しいね、元気でいてくれるってことは029.gif029.gif029.gif


今日も、金魚たちとの生活の始まりです053.gif053.gif053.gif



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-29 07:24 | 金魚

続きの花たち★

f0145976_752649.jpg
白のクレマチスが咲いた003.gif003.gif003.gif


大輪で綺麗です012.gif012.gif012.gif


でも、毎年違う色が咲くんだねぇ005.gif005.gif005.gif


昨年は、紫だったような気がしないでもないんだけど・・・009.gif009.gif009.gif


でも、豪華な花だなぁって思う043.gif043.gif043.gif

f0145976_752652.jpg
父が、好きな紅葉011.gif011.gif011.gif


この鉢も、父が購入し昨年だか一昨年だかから育ててる物012.gif012.gif012.gif


紅葉って、葉っぱが優しそうな感じで涼しい感じにもなれるよね041.gif041.gif041.gif

f0145976_75264.jpg
これも、父が好きで育ててる赤紅葉016.gif016.gif016.gif


色がついてる紅葉もいいわぁ024.gif024.gif024.gif


私も、紅葉好き043.gif043.gif043.gif

f0145976_752685.jpg
この紅葉は、山で採ってきた紅葉029.gif029.gif029.gif


大きく育ってます060.gif060.gif060.gif



f0145976_752680.jpg

最後に、毎年満開に咲き誇ってくれるモッコウバラ037.gif037.gif037.gif


昨年の大雪の時、半分のモッコウバラがダメになっちゃったの057.gif057.gif057.gif


でも、その半分は生き抜いてくれた038.gif038.gif038.gif


今年も、黄色の可愛いモッコウバラが咲く姿を見らえることがとても嬉しい053.gif053.gif053.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-29 07:05 | 花たちの事

可愛いお花たち★

f0145976_735882.jpg
私は、こういう色のダリアすきなんだよねぇ~003.gif003.gif003.gif


ダリアは、全般好きだけどね012.gif012.gif012.gif


昨日、大きなお花屋さんに行ったとき、とても大きいダリアが売ってて「綺麗だなぁ」って感じたんだ038.gif038.gif038.gif


ダリアって、素敵だわ041.gif041.gif041.gif

f0145976_7359100.jpg
ハナミズキって、普通は白もあるけど私はこのピンクが好きなの016.gif016.gif016.gif


今年も、ハナミズキが咲いてくれたよ017.gif017.gif017.gif

f0145976_735965.jpg
これは、ツツジ043.gif043.gif043.gif


赤とピンクがまじってるってのも中々素敵だわ037.gif037.gif037.gif


綺麗です043.gif043.gif043.gif

f0145976_735959.jpg
クレマチス、昨日はまだ蕾だったのに今日は、開き始めてくれてました056.gif056.gif056.gif


こういう色はあまり好きではないけど・・・、でも、何故か綺麗だったりするんだよねぇ045.gif045.gif045.gif


今日、雨みたいだから晴れたらもっと大きく開いてくれるかなぁ032.gif032.gif032.gif

f0145976_735927.jpg
くるめツツジってうらしい060.gif060.gif060.gif


優しい色合いがまた心を和ませてくれる053.gif053.gif053.gif


変わったツツジだなぁって思う043.gif043.gif043.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-29 07:03 | 花たちの事

可愛い子ちゃん★

f0145976_2127317.jpg
今朝、父に「また、金魚が欲しくなったわ~」って言ったら、父も欲しそうな感じだったので、今日は母と妹と買いに行ってきた003.gif003.gif003.gif


和金が1匹23円だったので20匹と、違うお店で、金魚ミックスっていうのが琉金に似てて可愛かったので1匹200円を5匹と、しゅぶん金のキャリコっていう子、1匹498円だったので1匹買ったの041.gif041.gif041.gif


和金も小さいから可愛いし、琉金が欲しかったけどいなかったけど、琉金に似てるミックスがいたからよかった012.gif012.gif012.gif


ただ、買うときは気付かなかったんだけど、ミックスの子で片目が膨らんでて顎もなんかおかしな子がいるの・・・033.gif033.gif033.gif


病気なのか、奇形なのかわからないけど・・・、明日死んでたら嫌だなぁ002.gif002.gif002.gif


また、水槽が賑やかになった016.gif016.gif016.gif


明日、1匹も死なないで元気に生きていて欲しい011.gif011.gif011.gif


キャリコが、お腹が大きいの005.gif005.gif005.gif


赤ちゃんがいるのかなぁ~043.gif043.gif043.gif


それとも、ふんずまりかな・・・026.gif026.gif026.gif


赤ちゃんだったらいいな053.gif053.gif053.gif


我が家にまた、金魚の可愛い子ちゃんたちが来てくれて、気分もまたワクワクになりました060.gif060.gif060.gif


ああ、また金魚にはまってしまいそうだわ037.gif037.gif037.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-28 21:27 | 金魚

服選び★

今日は、ひつじ大学へ、ボランティアに行く日003.gif003.gif003.gif


11時30分に彼と待ち合わせなので、家を10時30分に出ようと思う012.gif012.gif012.gif


久々のボランティアだから、緊張025.gif025.gif025.gif


昨夜から、今朝まで、服選びをしてたっ011.gif011.gif011.gif


天気予報によると、25度になるらしく暑くなるらしいので、今日は半袖にしたの016.gif016.gif016.gif


でもね、入院中に体重が8キロ落ちたことで、今まで着てた服が・・・033.gif033.gif033.gif


ブカブカになってしまった・・・007.gif007.gif007.gif


お気に入りの服も、ブカブカになりなんか変な感じ008.gif008.gif008.gif


痩せたのは嬉しいけど、服がどんどん着られなくなって行っちゃいそうってのも、なんか寂しいなぁ002.gif002.gif002.gif


さぁて、今日も1日、一生懸命生き抜こう060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-26 08:26 | 生き抜く力

4時30分★

今朝は、4時30分に起床したよ003.gif003.gif003.gif


と、言ってもトイレに行きたくなって、そして気持ち悪くなって覚醒008.gif008.gif008.gif


トイレに行って、胃薬飲んで眠かったから、寝ようかなって思ったけどあまりに、中途半端に起きてしまったので、そのまま起きて、テレビを見ながら、クッキーを食べながらホット珈琲を飲んでたよ063.gif063.gif063.gif


4時30分くらいだったのに、もう外は明るくなってたの006.gif006.gif006.gif


で、5時30分ごろ、犬たちが騒ぎ出したので食事の世話をし、庭では鶏も騒ぎだしたので、餌を与えました032.gif032.gif032.gif


庭には、今、色んな花が咲いてて綺麗だよ041.gif041.gif041.gif


花って、いいね053.gif053.gif053.gif


緑って、いいね053.gif053.gif053.gif


今、両親は庭で、植物たちの世話をしてるんだ016.gif016.gif016.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-26 08:19 | 一生懸命生きるんだ!
入院したことで、色々勉強になったことがあったの003.gif003.gif003.gif


まず、糖尿病と言うのは「病気ではない」と言うこと006.gif006.gif006.gif


糖尿病には、1型と2型と言う2つの型があるということ017.gif017.gif017.gif


糖尿病は、体質であるということ011.gif011.gif011.gif


まず、1型の糖尿病って言うのは、前は子供の時からなるのが1型だと私は思ってたけど、今回の入院で大人でもなる人がいるってことを知ったの072.gif072.gif072.gif


1型って言うのは、膵臓からインスリンが全く出なくなってしまった人の事を言い、1日に何度低血糖になったり、毎日3回食前にインスリン注射をしなければ、死んでしまうって事034.gif034.gif034.gif


それに対して、2型って言うのは、膵臓からインスリンが少しでも出てる人の事を言い、インスリン注射をするひともいれば、しない人もいる034.gif034.gif034.gif


私は、2型なので、膵臓からインスリンは沢山出てるんだって049.gif049.gif049.gif


でも、沢山出ててもまたよくないんだって008.gif008.gif008.gif


適量、出るのがいいんだね029.gif029.gif029.gif


今まで、糖尿病って言うのがすごく嫌で、治療も諦めたくなったことは何度もあるし、病院にも行きたくなくなったことも沢山あった・・・033.gif033.gif033.gif


でも、糖尿病って言うのが、病気ではなく体質だって知った時、例え「治らない」って言われても、付き合っていこうって思ったの043.gif043.gif043.gif


糖尿病だから → 甘いものが好き


高血圧だから → しょっぱいものが好き


とも、限らないって事も勉強した006.gif006.gif006.gif


太ってるからって、糖尿病になるとか034.gif034.gif034.gif


痩せてるから、糖尿病にならないって事もないってこと034.gif034.gif034.gif


糖尿病は、「治らない」ものだけど。。。


「正常値のところまでは、持っていくことができる」ってことも1つある038.gif038.gif038.gif


私は、そうなるようにしたいって、今回の入院で初めて知れた060.gif060.gif060.gif


スーグラに出会い、低血糖を学ぶようになった私066.gif066.gif066.gif


高血糖 = 合併症を引き起こすリスクが高くなる042.gif042.gif042.gif


低血糖 = 自分の症状を把握し、ブドウ糖の摂取032.gif032.gif032.gif


色々、勉強できてよかったなぁって思う072.gif072.gif072.gif


だから、入院出来てよかったって思うの056.gif056.gif056.gif


糖尿病6年生の私、でも、今はまだ全然合併症がありません041.gif041.gif041.gif


この先も、合併症にならないように生きていきたいです043.gif043.gif043.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-25 20:06 | 2型糖尿病
明日は、彼と大学へ、ボランティアに行くの003.gif003.gif003.gif


退院して以来、久々だから少し不安だけど、彼が一緒だから大丈夫かな011.gif011.gif011.gif


天気予報は、23度になるらしいし、半袖で行こうかなって考え中006.gif006.gif006.gif


入院中に、「スーグラ錠50mg」っていう新薬と出会い、スーグラの副作用に「口の渇き、トイレが近くなる、体重減少などなど」があり、今まで糖尿病で高血糖を心配してて、高血糖だった私が、入院しスーグラと出会ってから、高血糖より低血糖の心配をするようになった008.gif008.gif008.gif


私の場合、スーグラと他にセイブル、メトグルコ、アマリール、エクアの血糖を下げる薬を飲んでるため、低血糖になる可能性もあるってことが分かってきたの021.gif021.gif021.gif


低血糖・・・って、酷いと意識を失ったり、死んでしまう033.gif033.gif033.gif


そのため、自分で低血糖の症状を把握しておかなければならないんだけど、なんせ、今まで高血糖で来てたため、低血糖の心配がなかった私にとって、低血糖の症状がいまいち理解出来てないの025.gif025.gif025.gif


よく言われるのは、「異常な空腹感」「冷や汗」「頭がふわふわ」とからしく、でもよくわあらないことが多いの008.gif008.gif008.gif


自分の症状を知っておかないとダメなのが、逆に心配だったり・・・042.gif042.gif042.gif


で、退院した日に初めて「ブドウ糖」ってものを購入したの006.gif006.gif006.gif


低血糖になった時に、すぐにブドウ糖が食べられるように、いつも持参しておくことが必要になった私058.gif058.gif058.gif


ブドウ糖を食べたことがない私、なんか食べるとすごく血糖があがってしまいそうでなんか不安なんだ・・・、だから、ブドウ糖が逆に怖かったりする028.gif028.gif028.gif


でも、低血糖になった時に、ブドウ糖は必須045.gif045.gif045.gif


だから、これからはなるべくブドウ糖のことを考えて持参しなきゃなぁって思う043.gif043.gif043.gif043.gif


彼に、「スーグラを飲んでるから、高血糖にはならないと思う」って言ってもらえたし、「ブドウ糖と仲良くなろうね」って言ってもらえた018.gif018.gif018.gif


低血糖になった時、助けてくれるのはブドウ糖だってことなんだよね034.gif034.gif034.gif


明日、大学へのボランティアには、必ずぶどう糖を持参しようと思う029.gif029.gif029.gif


椅子や机並べなどをしてる最中に、低血糖症状が出て辛くなった時のために・・・043.gif043.gif051.gif


少しでも、低血糖の事を調べて学んでいく必要があるし、自分の低血糖の症状も把握できるようになって行きたい029.gif029.gif029.gif


それこそが、自分の命を守る、とても大切なことだから072.gif072.gif072.gif


低血糖は、怖いことだけど・・・


低血糖症状に、早く気付いて処置をすれば大丈夫なんだもんね056.gif056.gif056.gif


私は、ブドウ糖と友達になりたい041.gif041.gif041.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-25 19:46 | 彼との事