☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お祭り気分★

朝食、お粥だけ残したけど後は完食(^O^)/


回診も、外出許可OK(^ー゜)


数値もよくなってきて、体重も減ってきてていいよっって言われて~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でも、疑問に思った事‼


昨夜の夕飯まともに食べてないのに朝食前の血糖値が160ってなんで?って聞いた(^。^)


ら…、私が寝てる時に知らないうちに低血糖になって、身体が本能的に、血糖値を上げろ上げろって言って上げたらしいo(^_-)O


私の身体、すごいじゃーん(⌒▽⌒)


シャワー浴びてきたら、個室の窓2つ開けて涼しい風で気持ちがいい(^_−)−☆


窓を2つ開けたのは、今回入院して初めてd(^_^o)


なんか、気持ちがいいとテンションも上がるわぁ*\(^o^)/*


私の入院中の枕元公開…映るかな?



日差しが気持ちがいいねぇって、くまモン親子⁇が、お喋りしているみたいだよ(o^^o)


近所ではなにやら、太鼓の音も聞こえるんだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょいと、私の心の中もお祭り気分♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お祭りといえば、じゃがバターψ(`∇´)ψ


って言っても、今は食欲ないけど、でも大好きなじゃがバターはいっつも私の中にある☆〜(ゝ。∂)


また、いつか彼とじゃがバター食べられる日が来ますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-31 09:21

1日のエネルギー★

今日は、早朝覚醒で4時20分に起きてから、文通してるブロ友さん2人と彼にラブレター書いたんだV(^_^)V


なんかよくわからないけど、早朝覚醒すると日中眠くないの(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも、朝から頑張れるし(^ω^)


ってことで、日の出に身体が当たったら暖かくて1日のエネルギーをもらったような気分になれて、今日も頑張って生き抜けられそうな気がする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


不思議なのは、昨夜の夕飯まともに食べてないのに、朝食前の血糖値が160ってなんでなんだろう…


私の身体は、ほんと不思議だ(⌒-⌒; )


今日は、朝食食べて回診終わったらシャワー浴びて、お昼食べたら彼と一旦家に戻り、用事を済ませてドールハウス持って来て病院でドールハウスする予定p(^_^)q


たのしみぃ〜やっふぉ〜(^ー゜)


あ、お腹空いて来た(^O^)/


iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-31 07:34

18号さん★

18時過ぎ、もう彼は来ないかなぁって思ってたら来てくれた(*^o^*)


雨だったから、雨が上がってすぐ来てくれたみたいで、ハーハーしてた(>人<;)


私は、夕飯が手につかなくてあまり食べられなくて、美味しくなくて、彼が来てくれる前は食べたくなかったんだけど彼と話してるうちに、食欲も少しずつ出て来て、食べたよ〜(^◇^)


完食でも半食でもなかったけど、数口は食べたよ(^O^)/


糖尿病は、食事をしないと血糖が下がり過ぎてしまう低血糖になると危険だから、また看護師さんに言われたー(;^_^A


お食事食べられなかったん?調子悪いん?身体に少しでも違和感感じたらすぐ呼んでね、お腹空いたら言ってね、食べられるものはあるからって( ´ ▽ ` )ノ


でも、今の私には空腹感はあまりないんだ、だから大丈夫(^ー゜)


病院の門限は、19時で、お見舞いの人は19時までには帰らないと看護師さんが鍵閉めちゃうんだけど…今日もあまり一緒にはいられなかったけど、素敵な話を聞かせてもらったの(⌒▽⌒)


彼の夢の中に私が出てきたんだって*\(^o^)/*


なんかねー、18mのロボットの彼が津波がきてる中から私を手に乗せて救ってくれたんだって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんか、不思議な感じとあり得そうな感じがしてすごく嬉しかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))


彼の夢の中に出られたのがすごく嬉しいなV(^_^)V


18号さんは、夢の中でも現実でも命の恩人さんなんだっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


大好きな大好きな、18号さん、いつもいつもありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪


明日は、ドールハウス作ろうね(^∇^)


楽しみぃ(^ω^)


今日も、お見舞いに来てくれてありがとうd(^_^o)




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-30 19:42

看護師さんの言葉★

昨日から、糖尿病内科に入院してるんだけど、なんかちょっと家を離れられてて一人旅みたいな感覚中だよ(*^_^*)


今日は、1日血糖と蓄尿した(⌒▽⌒)


蓄尿は、明日の午前10時まで(*^o^*)


看護師さんに言われた…


今の食事の摂取で今の飲んでる薬では、低血糖になりやすいから食べられる時はなるべく食べてほしいのと、体に少しでも変わった異変があったらいつでもいいからナースコールしてって…


今、なんか暑くて窓ずっと開けててだるいの…


しかも、9時の消灯の時も、夜中になにかあったら呼んで下さいねーって言われたー(;^_^A


低血糖よくわからんし…


けど、低血糖は怖いの…


重症の低血糖は死んじゃうから…


今夜は、窓を少し開けて寝ようかなp(^_^)q



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-25 21:36

大好きなオレンジ★

f0145976_2045593.jpg
新婚旅行にハワイへ行ってきた妹から、私にオレンジの可愛いバックもらったの003.gif003.gif003.gif


キラキラしててとても可愛くて、「ハワイ!!」って感じで~~024.gif016.gif024.gif


「ピンクとか青とかもあったけど、おねぇは絶対オレンジと思って迷わず選んだ」って妹に言ってもらって、私も大好きなオレンジで嬉しいって思った041.gif041.gif041.gif


オレンジは、心を明るくしてくれるし、嬉しくさせてくれる色だから大好き012.gif012.gif012.gif


ありがとう053.gif053.gif053.gif053.gif


夏になったら使ってみたいなぁ、変わった自分で037.gif037.gif037.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-22 20:04 | ありがとうって言葉

喪失感よ、消えて★

これから、妹と旦那がうちにくる003.gif


ハワイ新婚旅行のお土産を持ってきてくれるの012.gif


喪失感のせいで、妹とろくに会話できてなかった日々・・・


今夜は、なんか話せそうな気がする011.gif


喪失感よ、消えろ018.gif


そして、食事が取れますように029.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-21 18:34 | 私の人生

自分を変えるチャンス★

とにかく考えたんだ。



妹が結婚し、妊娠し、そして途方に暮れ自分さえもわからなくなり、彼さえも失おうとしてた私に新たなチャンス。


私は、今まで31年間生きてきて考えたこともないチャレンジをしようと考えたの006.gif


両親、彼、親友には一部始終話したよ011.gif


私は、この身体と付き合ってきて31年、この身体に今は様々な病気が併発してる。


糖尿病、高血圧、双極性障害・・・


高血圧はまだ、医者に言われてないけど血圧は正常より高い。


このままでは、脳梗塞や脳卒中など、また心筋梗塞や心不全など、透析など様々な病気と合併する可能性も高い。


今はまだ、合併症のない状態でいるけど、いつどうなるかなんてわからない。


なら、いっそのこと、今綺麗に生まれ変わりたい。


普通は、自力で頑張って正常に戻そうとするんだろう。


でも、今の私はそれはもうできない。


自力では無理。


なら・・・


「医者を頼ろう」って決めたの。


自力ではもう無理かもしれないでも、人生終わったわけじゃないって思った003.gif


喪失感バリバリの私から生まれた自分へのアドバイス。


もう6年近く通ってる糖尿内科の先生に、大きな病院への入院紹介状を書いてもらい、その病院へ行くって事。


普通、入院って医者から薦められて入院するものだけど、逆の仕方を考えたの。


だから、緊急の入院でもない。


彼が言ってくれた。


「焦る必要はないんだ」

って。

「亀のようにノロノロでいいんだ」

って。


彼が一緒にサポートしてくれるなら頑張りたい。


ずっと、考えたことなかった・・・


「自分のために」とか「未来のために」って、そういう気持ち1回も感じなかった・・・


いつも、「自分は生きてないほうがいいんだ」とか「私が死んだ方がみんな楽になれるんだ」って思い続け生きてきた・・・


でも、両親に「自分を変えたい」って話した時、父は「1カ月でも2カ月でも出来るだけやってみればいい」って言ってくれた。


その時、初めて「私が死んでも両親は喜ばない、むしろ私が変わり生き抜くことで幸せがやってくるんじゃないか」って思った。


入院は、一生懸命働いてくれる両親のお金で出来るんだ、私はそんな両親のお金を無駄にはしたくない。


折角私のために大変な仕事して、稼いで、入院させてくれるんだから・・・私は「負けない」って決めた。



だって、
「幸せになりたいもん」012.gif


今の自分じゃない、新しい自分としてこれからの人生を歩んでいきたい

そう、大好きな彼と一緒に053.gif053.gif


まだ、はっきり入院日はわからないけど、人生変える覚悟します029.gif029.gif




大好きな彼へ041.gif


この5年間、ほんとに色々あって大変な思いもさせてしまったよね。

本当に本当にごめんなさい。

でも、貴方に会えたから今回、自分を変えるチャンスに出会えたんだって思う。

この先、どんなことがあるかなんてわかんないよね、未来なんて・・・

けどね、もう「未来なんて」なんて言わない。

これからは、私たちの未来として考えていきたいんだ。

もう、自分自身を見失いたくない。

貴方を失いたくない。

喪失感ともサラバかな。

そして、この先も、どうか一緒に歩んでいってください。

絶対に、今の自分よりもっと綺麗になって貴方に惚れさせてみせる。

私は、貴方が本当に必要なんです。

これから、色んな苦悩との闘いだと思うし、前進していくばかりじゃないと思う。

でも、私は負けない。

そんな私でいたい。

この31年間を綺麗に終わりにできるようであったらいいな。

ん?

今、ものすごく強く熱いやる気に満ちている。

このチャンス、見逃しちゃいけないね。

自分のために、未来のために。

貴方と生きたい。

生き抜きたい。

大好きです。


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-21 16:43 | 私の未来

今の私の状態

3月8日、妹が結婚し、それから私は壊れました。


そして、13日彼が泊ってくれてた夜、入浴中に倒れました。


彼の看病の中、なんとか復活したけど、心臓がドキドキしまくりで、身体はビリビリしてた。


その時すでに私の中で何かが壊れてた。


昨日のメンタルで、彼と診察を受けました。


そこでとある宣告を・・・


「喪失状態です」


って主治医に言われました。





喪失感について記しておきます。


喪失感とは、自分の愛情・深い愛着の対象となっている「大切なもの」を失った時(または失ったと思った時)に感じる苦痛です。失ったものへの愛情や愛着が深いほど、心のバランスを崩し、さまざまな社会への適応障害を起こしたり心因性の体調不良になったりします。

喪失感で苦しむとき、「どうしても離れがたいという気持ち」と「もういい加減立ち直らなければ」という気持ちが激しく対立している為に、正常な心の機能を阻害し、葛藤しています。

葛藤の状態そのものが、心の内側で起こる炎のようなもので、自分自身の心身の健康を痛めて行きますが、それが分かっていても本人には簡単には解決できません。喪失感で苦しむ時には、とても上手な聴き役をしてくれる人か、専門家に側にいてもらうことが大切です。

死別、離婚、子供の独立、ペットの死亡、恋人や友人との別れ、親の再婚、思い出の品を失うなど、いずれでも起こりえる状態です。




私は、ずっと長年一緒に生きてきた妹が、結婚という人生のおっきな選択をし、私と同じだった、苗字から違う姓になり、私の苗字の体半分が切り裂かれた思いになり、また、もしかしたら妊娠してると言うことも知り、その日から少しずつ身体に異変が起きてます。


食事の味がわからなくなったり、泣きまっくって勝手に溢れてくる涙、妹の事を考えれば辛く苦しくなり、過呼吸とか無痛などの症状が現れた。


そして、昨夜から今日にかけて、食事の味が感じなくなり、砂を食べてるような、また布をかじってるような、おにぎりがおにぎりとは感じなく愛犬にあげたり、カップヌードルのうどんがすごくまずくて初捨てたり、きんぴらやヒジキ、おから好きなのに食べられなかったり・・・


味覚障害まで出てる。


そして、喪失状態には段階があるということ。


◆〈第1段階〉否認と隔離

予期しない衝撃的なニュースをきかされたとき、

そのショックをまともに受けないために、まず否認がおこる。

◆〈第2段階〉怒り

死という現実を認めざるえなくなると、次に怒りや恨みがこれに取って代わるようになる。

「なぜ俺だけこんな目に会わなくてはならないのだ!」

この怒りが八つ当りとなって看護師に向けられ、

そのためまわりの人間はよけいに患者を避けるようになる。

◆〈第3段階〉取引

次に人は神や仏に対して、自分がどうしたら延命できるか取引し始める。

例えば「もう財産はいりませんから命だけを与えてください」云々。

◆〈第4段階〉抑うつ

以上の段階をへて、それらが無駄であることを知って患者はうつ状態におちいる。

病気が進行し、衰弱が進んで、無力感が深刻となる。

それとともに、この世との別れを覚悟するために、

他人から癒されることのない絶対的な悲しみを経験しなければならない。

◆〈第5段階〉受容

患者は、来たるべき自分の終えんを静かに見詰めることのできる受容の段階に入る。

最終的に自分が死に行くことを静かに、そして穏やかに受け入れる段階である。

「長い旅の前の最後の休息」のときが来たかのようである。

このときの静かな境地を「デカセクシス」と呼ぶ。

 



私はまだ、「1段階の状態」らしい。


でも、きっと大丈夫。


彼さえいてくれたらきっと大丈夫って信じてる。


私は、負けない。





明日、彼が遊びに来てくれる003.gif


彼は、週1回泊って、短い間隔で私のところへ遊びに来るって言ってくれた005.gif


今の私の状態には、大切な人が必須な状態らしい。


一生懸命考えてくれたんだと思う、彼016.gif


まだ、働けてる状態じゃなく収入もない状態なのに、電車を乗り継いで私に会いに来る感覚を短くしてくれたって事、毎日は会えないけど彼も身体の調子が悪くなってしまうと私は嫌なので、毎日会えなくても私は生き抜きたい。


それより、短い間隔で会えるように考えてくれた彼に嬉しい気持ち012.gif


ありがとう、って気持ちなの053.gif053.gif053.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-15 17:52 | 私の人生

私の最愛の彼★

f0145976_747958.jpg
髪をセットし、スーツも着た彼、とてもかっこよかったです053.gif053.gif053.gif


妹の結婚式に出てくれました012.gif012.gif012.gif


ありがとう056.gif056.gif056.gif






気持ちの整理つきません。


大好きな彼の写真を最後に、少し、ブログをお休みします072.gif



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-10 07:47 | 彼との事

お幸せに★

f0145976_7364989.jpg
3月8日、無事妹が結婚式を終えた016.gif016.gif016.gif


幸せになってもらいたい気持ちでいっぱいだけど・・・本音は、寂しくてどうしようもなく耐えられない。


お父さんも普段言わない本音をポロっと私に言ってくれた002.gif002.gif002.gif


「○○(妹の名前)がアパートにいた時はあまり感じなかったけど、結婚式して嫁に行ったと思うと寂しいな。夜は寂しかったよ」って・・・


そんな後、私はおお泣き・・・


過呼吸を伴い、全身の寒気を感じ、身体のしびれ、手の震え、冷や汗がでたけど、彼に電話をして話しながら、また声を聞きながら泣きました。


妹には幸せになってもらいたいけど、今まで一緒に生活してきた家にもう妹がいないのかと思うと切ないです。


この家で、私たちにしかしらない家庭環境もあり、一緒に乗り越えてきたこと、でも、もう妹はいない。


寂しくてたまらない。


自分の身体の半分を失った感じでいっぱいです。




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-10 07:36 | 結婚式