☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2013年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

決めたの、「自分と生きる」って001.gif


「病気と生きる」って009.gif


でね、昨日の夜、彼に話したんだ017.gif


「少しずつでも、実行するから私に願うことを2つ決めて欲しい」って056.gif


彼は、悩んでたけど・・・・2つ言ってもらいました043.gif



「離れるとか、自ら離れようとするようなそぶりをしないこと」


「無駄使いをしない事」


調子が悪いときは、できない時があるかもしれないけど、実行していきたい032.gif


後、なるべく彼を優しくする053.gif


彼の事、大好きだから041.gif


でね、もう、今日から実行できてます066.gif


彼に話そう、「もう、実行してるよ」って029.gif


無駄遣いしないように、気を付けて、買い物依存から脱出するんだ072.gif


病気になんかに、寂しさなんかに、孤独感に・・・・・負けない006.gif


「一生懸命生きる」って決めた人生だから、しっかり生きていきたい058.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-30 23:29 | 彼との事
今日ね、すごく嬉しいプレゼントが届けられたんです012.gif



こんな素敵に入れてくださいました032.gif

f0145976_1819127.jpg



ミッキーとミニーちゃんの可愛いお手紙は、可愛くて、読みやすくて素敵な文字で書かれた、癒され文章が書かれてました018.gif



私が好きなスカジャン、のフォルムカードカッコいいの~016.gif



シールたち、いっぱい可愛いものばっかり、ぷっくりシールも入ってたよ060.gif



小さな可愛い封筒たちも006.gif



そして、そして、この丸い箱ちゃんも、可愛いでしょ053.gif




この中には、な・・なんと~~、開けてびっくり玉手箱です024.gif

f0145976_18212513.jpg



た・・多肉ちゃん・・・・か・・・可愛い010.gif



産まれて初めて、間近で見れて、ちょっと触っちゃった041.gif



なんかね、なんかね、春と秋に紅葉するんだって072.gif



私の大好きな、紅葉が2度味わえちゃうなんて、すごぉ~~~い011.gif



元気な元気な多肉ちゃんにするんだっ056.gif



せっかく、こんな素敵なものを頂いたんだもん、元気に生かせてあげたい041.gif



私のためにと選んでくださった多肉ちゃんだもん、一生懸命育てていきたい017.gif



なんかね、多肉ちゃんを元気いっぱいに育てたくてウズウズ026.gif



なんか、私の手元に新たな命が贈られてきたことで、なんだか、更に生きていきたいって気持ちにさせてくれた気がします066.gif


こんな素晴らしい、かけがえのない多肉ちゃんの命を下さって、ありがとうございます043.gif



もうじき、私は30歳と言う新しい歳を迎えます029.gif



歳をとるのは、嫌だけど・・・



でも、可愛い多肉ちゃんを育てたいから新しい歳も生きていくぞ003.gif


なんか、素敵な誕生日プレゼント頂いちゃったみたいで、すんごく幸せです012.gif



私、多肉ちゃんに、お名前つけちゃおっ049.gif

f0145976_18264046.jpg



今日は、素敵な生きる力をくれるプレゼントをありがとうございました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-30 18:28 | 多肉ちゃん☆
昨日は、委託先のハンドメイド屋☆BEAUTIFUL ROCKさんにて、羊毛体験の日で、親友と彼と初めて3人で行ってきたの024.gif



開始の30分前についたから、店内を物色してました001.gif



13時からの羊毛フェルト003.gif



内心、本当に作品が完成するのかすごく心配だったのこの日々008.gif



だって、羊毛は刺すと痛いし、肩も凝ったり、目がチカチカしたり、しまいには、手が震えたり・・・だから正直できなかったらどうしようって思ってたけど、頑張りました038.gif



まぁまぁ、みなさんお上手でして、素晴らしいの043.gif



さぁ、どれが私の熊ちゃんでしょうか032.gif

f0145976_14445399.jpg


ヒントです、1番、へたっぴで熊らしくありません025.gif



どれでしょうか040.gif





教えるの初めてだって言ってた先生の教え方が好きになりましたの056.gif




それもね、上等の笑顔がさらに素敵な先生で、そんな笑顔も好きになっちゃいました072.gif



ご丁寧に、作り方の資料まで作ってきてくださって、おまけにうさぎさん作れるようにとつけてくださったのも、ほんとに嬉しかったです006.gif



先生の教え方が良かったから、羊毛を以前諦めて完成できなかった私でも、形になれたのは良かったなぁって思えるんです034.gif



先生、昨日は、3時間半という時間、楽しかったし、お会いできたことも教えていただけたことも嬉しかったです060.gif



親友も彼もめっちゃ、喜んでました053.gif



お世話になりました、ありがとうございました040.gif




しかしっ、先生の羊毛フェルトの作品たち・・・・す・・すごく可愛いです058.gif



体験したからこそ、わかること063.gif



羊毛できちゃう先生、すっごいです041.gif



f0145976_144754100.jpg
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-30 14:48 | 羊毛フェルト
ハンドメイドが好きになって、とにかく色々なことがしたい私016.gif


ってことで、明日は、彼と親友と3人で、委託先にて羊毛フェルトの体験があるんだっ032.gif


体験マニアな私にとって、嬉しい、ワクワクなこと024.gif


ニードルって、刺すと・・・・・痛いよね008.gif


気をつけなきゃ・・・


3人での体験、楽しみだなぁ056.gif


羊毛フェルトができるようになれば、また納品作品もレベルアップするし、ワクワク072.gif


よ~~く、先生に教わってくるぞ053.gif

f0145976_2256533.gif


で、明日は、また彼がお泊りしてくれるっ012.gif


嬉しい~~~060.gif


少しまた変わったお部屋に、彼はどう感じるんだろう043.gif


夕飯は、早速、新品ピカピカのお鍋か、電子レンジ使っちゃおうかなぁ~039.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-28 22:59 | 羊毛フェルト

有難いこと&私の夢☆

今日は、両親と買い物へ行きました001.gif001.gif


電化製品屋さんとかね017.gif



父は、私にテレビや電子レンジを買ってあげたいって言ってくれてました005.gif



少し前に、すき焼きとかホットケーキとか焼ける電気の製品が欲しいなぁって思った私、けど、お金がなくその日は買わなかったの026.gif



でも、そしたら、次の日に違う品物だけど、焼いたりできる製品を父が買ってきてくれたんだ032.gif



すごく、有難いって思った016.gif016.gif



で、今日、朝、「電子レンジは中古のリサイクルでいいからね」って、伝えたの006.gif



お金がないこと分かってるし、ピーピーしてるのは理解してるから、娘として、お安い物、もしくはいらないよって言ってたの043.gif



でも、「中古で買っても壊れたら困るから新しいのにしよう」って言われて・・・



新しい物を買ってくれたんです056.gif



もちろん、親のお金を気にして、私は1番お安いものにしました072.gif



中古、もしくは、いらないって言ったのに、新しい物を買ってくれた両親にほんとに感謝の気持ちでいっぱいだよ045.gif



私の誕生日のプレゼントだって事みたいだけど、嬉しい053.gif



私のプレハブは、毎週火曜日、たまに土曜日に、彼が泊りに来てくれて、ちょい同棲生活みたいになった今、両親も彼の事、嫌に思ってないし、むしろ、2人で使えるようにってカーテン買ってくれたり、鍋買ってくれたり、電子レンジかってくれたり・・・・024.gif



ほんとにほんとに、有難くて・・・012.gif



父が倒れた時の私は、心の病があまりにもひどい状態で、私が父を倒れさせてしまったんだってずっと思って、十字架引きずってるんだ・・・・



倒れたことで、昔のように大きな収入もなくなり、障害者のほうで働いてる父、そして、毎日酷い痛みと闘ってそれでも働いてる父に、私は申し訳なくなる・・・・



また、母もあちこちガタが来てて、痛い痛い言いながらも働いてる・・・・



働けてない私・・・・ほんとに、申し訳なさでいっぱいだよ007.gif



本当なら、仕事してお金を両親にあげたいよ051.gif



父が欲しがってる、食器洗浄機買ってあげたいよ・・・



でも、できない私・・・・



申し訳なくて仕方ないんだ・・・・



心の中で「ごめんね」しか、言えない私・・・・



ただ1つ、メンタルの病気が酷かった時、鬱が毎日あって希死念慮が強かった時、何度も何度も人生を終わりにしようとした私・・・・



でも、今ならこう感じられる021.gif



「もし、私が自死してしまったら、母も父も壊れてしまうのかな」って008.gif



普通の家族って私にはわからないけど、普通の父親像もわからないけど・・・・でも、自分の誕生日をいつも忘れずになにか買ってくれようとしてくれる親心だけは、感じてる058.gif058.gif



だから、今でも「もう、いいや」って人生を諦めたくなるけど・・・・



なるべくなら、嫌だし辛いけど両親がお☆さまになってから、私は逝きたいって思えるようになってる006.gif



1度、父を倒れさせ、身体を不自由にした私の十字架は、今後も消えない・・・



だからこそ、娘として1番の親孝行は、「自死」という形で逝くのはまだ先でありたい049.gif



両親にとって、1番嬉しいことってなんだろう?



「健康で生きること」だって、誰かがいってたけど・・・・008.gif



私は、今、健康な体ではない・・・・・



でも、健康な体になりつつある身体066.gif



幾つになってからかはわからないけど、もう1度働きたいなぁ024.gif



そして、両親を楽にさせてあげたい053.gif053.gif



今、もうちょっとずつ「働いてみたいなぁ」って思うようになってきてる自分がいるけど、中々うまく行かない・・・



でもね、委託できてるんだもん、きっとそんな遠くならないうちに働ける日がきそう041.gif



来て欲しいなぁ037.gif



私はもう、9年くらい働けてないから、主治医にも、「障害者手帳のほうで働く方がいい」って言われてる029.gif



一般で働いた方がお金にはなるけど・・・



でも、できることなら少しずつ身体をならせていきたいし、一般じゃなく、病気を理解してもらえるためにも、障害者のほうで行こうと思うんだ011.gif



いつになるかわからないけど・・・・、今年中には、働けたらいいな070.gif



障害者支援の職場もあるしね018.gif



そういうところから、徐々に人になれていきたいな039.gif



いつかは、障害基礎年金をもらわなくても生きられる私になりたい066.gif


それが、今の私の夢かな043.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-27 20:35 | ありがとうって言葉
大量に物を買っちゃうの・・・


お金ないのにさ、買わないと安心できなくて、いっぱい買っちゃうの



病院代もないから、内科には行けてないし・・・



今日のメンタルも、3週間後まで来れないって言って、3週間分の薬もらったけど、できるだけジェネリックにしてもらった



ようは、買い物依存ってやつ



金魚とか熱帯魚とかいないと不安になったり、癒しが欲しくて買っちゃったり・・・



寂しくて仕方ないのかな・・・



物もね、部屋なんて物が溢れてるのに、ないとダメなの・・・



囲まれてないと安心できないし、無くなると買わなきゃって焦る・・・



困っちゃう・・・、お金ないのにそんなんだから・・・



だから、今日は、「2月からお金が出たら、2か月分の病院代を預かるよ」って彼に言われた



安心な気持ちと、不安な気持ちの交差



でも、病院行かなきゃダメだし・・・・仕方ないんだよね・・・



「買い物依存もそう長くは続かないさ」って、簡単に彼は言ってたけど・・・・



はぁ・・・って感じ



過食症が治って、食事代が減ったと思ったら、今度は買い物依存だから参った参った・・・・



どうにかならんもんかね・・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-26 00:32 | 買い物依存

自分の居場所では初☆

明日は、自分の部屋で何か作ろうかな001.gif


なんか、作るの久々だなぁ・・・003.gif



なんかね、手作り封筒とかタグとか作ってみようかなって016.gif



作ったことないけど、作れるかわからないけど・・・008.gif



後は、レジンとかかなぁ006.gif



ってことで、自分の部屋で何かを作るのは初めてな私です018.gif



何かを作る場所があるってこと、自分の居場所があるってことの大切さを感じられそうです060.gif


f0145976_22152722.gif





今日は、妹にプレゼントを買いました032.gif



特に、誕生日とかじゃないけど、委託先に行ったら、見つけたんです056.gif



写真はないけど・・・・



前に、妹が「キーケースが欲しい」って言ってたから072.gif



本当は、作ってあげたいけど私は作れないので・・・、レトロの可愛いのを見つけたのでそれをプレゼントしようと思うんだ053.gif



後、可愛いウッドピンも043.gif



アパートで使ってもらいたいんだ041.gif



早く、帰ってこないかなぁ068.gif



2月の頭になったら、アパートに帰るって話だったけど、彼の出張が長引いて、2月の中旬までは家にいるみたいだから嬉しいの012.gif



一緒の部屋で寝られる幸せをかみしめたい029.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-25 22:16 | ハンドメイド
私の大好きなディズニーキャラクターは、チップとデールです053.gif


で、今日は、母が何故かわからないけど・・・・・039.gif


「メグちゃんに買ってあげたくて、これ1足しかなかったんだよ」って016.gif

f0145976_21364178.jpg


可愛いのだぁ~072.gif


しかも、お値段もびっくりなんです032.gif


普通、ディズニーの健康サンダルってお高いのに・・・・・ねっ029.gif


お値段は言わないでおくけど、お値段にびっくりしました012.gif


「え・えぇぇ???」って017.gif


これからは、病院やお買い物はこれで行こうかなぁ060.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-23 21:39 | チップとデール

も~らっちゃったぁ~☆

昨日、彼と初めて行った駄菓子屋さんで見つけちゃったの003.gif



可愛いなぁって思って見てたら、おばさんが「それ、空き箱だよ?、欲しい?欲しいなら空だけどあげるよ?」012.gif



な~んてっ、言ってもらっちゃって、もらってきた~017.gif

f0145976_21105643.jpg


じゃ~~ん058.gif



これ、レトロものかな039.gif



箱は選べなかったけど、もらえてウキウキになれた070.gif



かわいいなぁって072.gif



中に何いれようかなぁ~060.gif



この、駄菓子屋さん、昔ながらのって感じで古いんだけど、もんじゃが120円とか激安005.gif


食べないで、駄菓子買って帰ってきたけどさ、「今度は、もんじゃ食べに行ってみようか」って彼と話したんだ060.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-23 21:15 | レトロ箱

命名☆

今日、癒しを求めてお魚探しの旅へ001.gif


農産物を売ってるお店へ~トコトコ060.gif


金魚、みっけ~006.gif


流金です016.gif

f0145976_20203224.jpg


命名は、彼の名前を取って072.gif


「のぶりん」です053.gif


流金ちゃん、メスだかオスだかわからんけど・・・・042.gif


大好きな彼の名前を取っちゃいました058.gif


「のぶりんっ、これから仲良くしようねー」024.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-23 20:23 | 金魚