☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ちょっと、選んでみました001.gif


癒されそうな風景を053.gif
f0145976_21574773.gif


綺麗でしょ?


私は、こんな画像好きです060.gif


作ってみたいな、砂浜でお城を012.gif

f0145976_21594539.jpg
これからの時期、こんな紅葉の絨毯みれるときあったらいいよね072.gif


木々は、1年を通し一生懸命生きてるよ056.gif


春には美しい花を咲かせ、夏には緑豊かな優しさをくれて、秋には色づいた綺麗な姿に変身し、冬には「また、春に会おうね」って来年を誓って散っていく命がある003.gif


本当は、人間もそんな木々たちと同じなんだよね032.gif


みんな、一生懸命生きている066.gif


みんな、それぞれのペースで生きてる017.gif


f0145976_227226.jpg

こんな、色のように燃え上がるような命、みんな持ってるんだよね058.gif


最近の私は、朝焼け、夕焼けを見た時思えるよ018.gif


「あの太陽のように、私の命も一生懸命生きたいって燃えてるなぁ」って041.gif




みなさまの心が、ちょっとでもいい、癒されますように・・・・・012.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-31 22:11 | 届けたい画像

食事に1番、大切な事

それは、味覚を感じられることなんじゃないのかなって思ってるよ。


今日は、夕方、父親がキッチンにいてテレビを見ながら夕飯作ってて、私は違う部屋で動物たちの世話が終わり、パソコンしてて、暑いから少し扇風機つけようと思って、扇風機のコンセントをただいれただけなのに・・・・・


父親が「テレビが消えた!、切っただろ!」


私が「切ってないし、何もしてない。ただ、扇風機のコンセントを入れただけ」って言った。


何もしてない私、何故怒鳴られなきゃいけない?


怒鳴られることに恐怖を抱く私、心は恐怖でいっぱいになり、動悸に襲われた。


怖くて、不安で・・・・


恐怖に感じる換気扇も付けられてたから余計に怖くて・・・・・


母が帰宅して、夕飯。


けど、食欲がない。


今日は、起きてから何も口にしてないのに・・・・・、食欲がなかった。


けど、父親が作ったものだから食べないと、「食ってきたんか」ってしつこく言われるから・・・・・


口にしたよ、ラーメン・・・・・


けど。


・・・・・・・、味がわからなかった。


味覚を感じられなかった。


美味しいはずの夕飯、楽しいはずの夕飯、ワイワイ・ガヤガヤとする夕飯、そんな夕飯はあまり経験がない。


一昨日の金銭に関する父親からのDVも重なり、今夜はシーン・・・・


ただ、テレビの音だけが流れてる、ただそれだけ。


父親と話したくもなかったし、かといって、沈黙だと逆に父親がうるさそうで・・・・ちょっと喋っただけ。


楽しくもない夕飯、味も感じない食事。


寂しいよね、夕飯くらい楽しい時間にしてほしいくらいだよ。




見かけた時、感じる。


「あの親子は、あの家族は、どうしてあんなにも楽しそうなのかな」って・・・・・。





私は、いつか結婚できたら、楽しい笑顔のある「普通の家庭」が欲しい。


そんな、夢、見てもいいですか?
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-31 20:42 | ストレス

綺麗だった1日☆

昨日は、彼とデートの日だったよ016.gif


朝、家にいた時はやたら寒くて、1度着た服をもう1度着替え直して外出001.gif


そしたら、暖かい日になってくれたから嬉しかったけど、でも、昨日は紅葉狩りに山のほうへ行ったから、暖かい格好で良かったよ017.gif


ネットで調べた時、もう草津のほうは紅葉が終わってるって書いてあったんだけど、草津の方へ行くとやたら綺麗になってきて・・・・・、「このまま、草津行っちゃう?」って言ったら「行ってみようか」ってことで行ってきたんだ032.gif


紅葉は、綺麗でした011.gif


運転してたから携帯では、写メを撮れなかったけど・・・・彼にデジカメで撮ってもらったんだ006.gif


夕日に染まった山が、紅葉に交じってとても綺麗だったよ056.gif


秋って、いいよね~060.gif


彼とは、2度目の草津058.gif


草津と言えば、温泉?・・・・・・、でも、私と彼には湯畑なんだよねぇ012.gif
f0145976_19385257.jpg


この、硫黄のニオイと湧き出るお湯の色合いとか、好きなの024.gif


久々、湯畑でツーショット撮っちゃった053.gif


大好きな彼と一緒に、同じ時間を生き、同じニオイをかぎ、同じ湯畑を見て・・・・・幸せだよね067.gif
f0145976_19421836.jpg


私は、彼と一緒に湯畑に行けたこと、すごく嬉しかったよ070.gif


湯畑は、やっぱ人気なところだよねっ、観光バスいっぱいいたよ019.gif
f0145976_19451690.jpg


足湯も入ってきたんだ、もちろん、無料のね018.gif


足を入れた時、熱かったけど、入れてたら気持ちがよくて、足が赤くなって行くのがわかったし、つるつるした感じもしたよ010.gif


草津の足湯だから、きっと私たちの足、元気になれたかもね041.gif


「いつも、私の体を支えてくれててありがとう」って気持ちで、足を癒しました001.gif


その後は、射的したっ006.gif


協力プレーで、「確実におとそう」っていう目標を決めて落したんだ039.gif


あれ、落ちると楽しいね、けど、銃が重たくて・・・・・042.gif


彼は、大きい点数の物を狙ってたけど、私は確実にって決めたから、「1点」の物を確実におとしてました003.gif


2人で、20個の玉その結果、当たった点数は11点~15点の中で(何点だったか忘れちゃったけど)、ゲームのおもちゃもらってきたんだっ072.gif


射的も楽しかった043.gif


その後は、夜道を帰り、草津を後にしたよ063.gif


もう、今年は行けないかもしれない、もうじき、草津は雪の時期になりそうだし・・・・、けど、今年も行けて良かったよね060.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-31 19:57 | 彼との事

あなたの優しさ☆

誰にでもきっとある、優しい気持ち003.gif


人それぞれ、違った形を持つ優しさかもしれないけど、いいんだよ006.gif


あなたが持ってる、その優しさこそ「真実の優しさ」だから053.gif




私は、病気を抱えてみて沢山のことを学んだよ001.gif


良いことも、悪いことも全てね018.gif


でも、病気で苦しい自分に出会ったからこそ、人の気持ちがわかるようにもなったかなって思うよ010.gif


それは、私にとってとても大切な学び056.gif


病気は違えど、同じく病気を抱え苦しんでる人に手を差し伸べられる私でありたい072.gif


暗い闇の中、膝を抱えて蹲って泣いてる人に、寄り添ってあげあげられる私でもありたい058.gif


どんな時でも、優しさを忘れない私でいたいんだ017.gif





「苦しみ、泣いてるあなたへ」


あなたは、1人じゃないよ。


必ず、あなたを必要としてくれてる人やものがあるよ。


辛いこと、悲しいことを抱えて生きるのは、ほんとに嫌だよね。


でも、どうか、負けないで。


離れてはいるけれど、隣にはいないけれど、私はいつも、あなたの味方です。


あなたの心が、元気になってくれたら嬉しいと思う私がここにいます。





どうか、届きますように・・・・この気持ち016.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-30 10:46 | 伝えておきたい言葉

笑顔☆

笑顔って聞くと、誰もが思い浮かぶのって「笑った顔」だと思うんだ003.gif


うん、素敵だよね、笑顔ってさ010.gif


でも、私は思うんだ、もう1つ笑顔ってあるような気がする006.gif


心の笑顔ね056.gif


自分も相手も喜びあえることも、笑顔なんじゃないのかなって017.gif




私は、ベル麻痺という病気を抱えてます。



ベル麻痺って、診断がくだる数十分前、家で家族と夕飯を食べてたの、そしたら異変が・・・・



飲み物が何故か左側の口から、こぼれてしまって最初は「おかしいな」って思ってただけだったんだけど、すぐに口が曲がってしまって、これはおかしいってことで家の真ん前にある内科へ、夜だったけどすぐに診てくれて「ベル麻痺」って言われた・・・・・・


それから、自分は「笑えない、笑うことをやめよう」って思った。


過去、高1の時、大好きな先輩(女)に、「笑顔がすっごく可愛いから好きだよ」って言われたことあるけど、ベル麻痺になったことで私の顔から、笑顔は消えた。


もちろん、ずっと「いい子」の仮面をかぶってきた私には「作り笑顔」って既に勝手に出来るようにはなってたけど、ただでさえ不細工な顔、その上、笑えば口が曲がるベル麻痺、自分の中で深刻な悩みだった。


けど、今、彼に出会ってから私は、自然と笑えるようになった006.gif


ベル麻痺が治ったわけじゃない。


彼と言う存在が私を変えた053.gif


それに、彼は、偏見がないから、ベル麻痺の私が笑っても嫌な顔しない043.gif


もし、彼に偏見があり、笑ったときに、なんか嫌なこと言われたりとか言われたら、もう私に2度と笑顔は戻らないだろう・・・・


ベル麻痺、今も嫌だし、苦痛に感じることもあるよ・・・・


自分の中で、笑顔って好きなものだったから・・・・


でもね、彼に出会って決めたの058.gif


もう、無理に笑顔は作らない032.gif


どんなときでも、自分や相手までもが楽しめるような心の笑顔で生きていきたいって051.gif
f0145976_22235390.jpg


笑っていたらね、また必ず、朝は来るから001.gif


また新しい心の自分に出会えるから012.gif





「無理に笑顔を作ってるあなたへ」


無理に笑顔をつくるって、とても辛いよね。


いいんだよ、無理に笑顔なんて作らなくても。


少しずつでいい、焦らなくていい。


あなたは、あなたなんだから。


笑いたいときに笑うことが、1番素敵なんだよ。


楽しいときに、笑いあえることが、1番楽しいよ。


負けないで、無理に作ろうとしちゃうその偽物の笑顔に。


本当の笑顔が、真実の笑顔こそが、本当のあなた、なのだから。


さぁ、本当の笑顔に出会ってみませんか?





私からの、メッセージです072.gif


どうか、誰かの心へ届きますように・・・001.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-29 22:34 | 伝えておきたい言葉

気力との勝負の2日間☆

全くなかった気力、何もできなかった日々・・・・が1ヶ月間以上あったんだけど・・・・


一昨日、昨日、突然、今までにないくらい強烈な気力に襲われたんだ・・・・・



ってことで、ちょっと、一昨日と昨日の事をまとめて綴ってみます006.gif


一昨日は、早起きをして母と収穫祭という大きなイベントに行ったんだ、競輪とかする場所(グリーンドーム)だから大きい場所での、大規模なフリマとか、物産展での試食、試飲、キャベツのプレゼントとか、フラダンスとかあったんだ001.gif


大きな場所を回るったって大変さ、なんせ、人混み状態なんだから033.gif


押しくられまくったり、ぶつかられたり・・・・・人混みの中を歩くのは私にとって、すごく不安になること・・・・だけど、そんなん不安になんてなってられない・・・・・後ろには沢山の人がいるんだから、前に進まなきゃ・・・008.gif


試飲、試食、キャベツのプレゼントでも長蛇の列・・・・、あちこち、人だらけ・・・・・腰が痛いくらい歩いた・・・057.gif


フリマも、人であふれかえっててまともに見れない場所もあったけど、ハンドメイドの欲しいものとかはゲットしたりして、まぁ、大変だったけどフリマは楽しかったよ011.gif


その後は、トンボ玉が欲しくてお店屋さんへ・・・、その後もあちこち行って・・・・1日の初めての食事はステーキを食べた003.gif


そして、夕方16時ころ帰宅して・・・・そこから気力が半端なく・・・・、大量の物を作成したよ029.gif

f0145976_2043245.jpg
これは、ほんの一部009.gif


トンボ玉のネックレス2つと、トンボ玉のストラップ2つと、いちごのあみぐるみに動く目玉つけてストラップにしたり、レース編みで編んだヘアゴムとか、パッチンとか、縮緬の生地で作った貝のストラップがここに飾ってあるよ018.gif


他にも、f0145976_20523053.jpg造花をアレンジして作ったマグネット056.gif


私の中では、薔薇がお気に入りになってるかな053.gif


他も、また薔薇を使って、f0145976_20542771.jpgフォトフレーム作ってみたり032.gif


こんなのとかも、f0145976_20561428.jpgパーツは、きのこ付けたんだけどパーツを選ぶのも楽しいよね072.gif


そして、昨日も勝手に早起きして、宅急便行って、ダイソー行って、11時ごろ帰宅して、それからひたすら椅子に座り続け、もくもくと頭の中で描くイメージを元にオリジナル作品を完成させたよ017.gif


ます、前からやってみたいとは思ってたけど気力がなく、キットだけ買って置いて放置してたのを取り出し、f0145976_2151130.jpgくるみボタンを作ったよ016.gif


生地が微妙だったから、ミニ薔薇を飾ったら可愛くなったの037.gif


写真はないけど、くるみボタンではない普通のビーズとかで作ったヘアゴム計9個019.gif


他にも、f0145976_2182759.jpg造花の薔薇をドームの中に入れて、飾りものを作ったよ012.gif


赤と黄色の薔薇に、レースって合うのよねぇ060.gif


他にも、まだまだあって、f0145976_21103054.jpg久々のスイーツデコ、粘土はもう何け月も触れてないから、前に作って置いたホットケーキだけど、憧れの小瓶付きストラップにしたの~~、ちなみに小瓶の中身は蜂蜜ね005.gif


小瓶大好きだし、作ってみたいと思って買っておいた小瓶がやっとやっと昨日使われて、小瓶君も一安心さ058.gif


お皿には、ラウンドストーンも飾ったし、うさぎちゃんのミニチョコワッフルもつけたよ017.gif


大好きなホットケーキ、もう作り置きしてある物はもう終わっちゃったから、今後、粘土作業ができるまではホットケーキにはありつけない007.gif


けど、いいの001.gif


私には、スイーツデコだけじゃなく、色んなハンドメイドができること知れたから067.gif


そして、昨日、ちまちま細かい作業で大変だったけど、可愛くできたのはこれ011.gif
f0145976_21185097.jpg
スイーツ、フルーツをでこった、ウッドピンチを9個001.gif


一生懸命、レースシールを貼りまくって、ラウンドストーンやデコのせて・・・・ちっこい、けどかなり強力なマグネットもつけたよ・・・・・マグネットがあまりに強力だから、作ったばかりの磁石にくっついて取れちゃったり、挟みにくっついたり・・・・・中々、取り外すのにも力が必要で、これが1番大変だったかも042.gif


けど、完成したら可愛いからお気に入り016.gif


そんなお気に入りな物たちを、誰かの手に送り渡せることが私は嬉しいんだ053.gif


結局、一昨日は身体の激痛やら目眩とかの症状が激しく出て、これ以上は無理だって判断してやめたのは、もう未明3時ころだった・・・・、無理だって判断してるのに、強烈な気力は「まだ、やりたい」って頭の中で色んなものをイメージするんだ025.gif


けど、部屋の光さえも辛くなって結局眠った・・・・・昨日も結局、限界までとにかくひたすら頑張った021.gif


そして、これ以上無理だって判断したのは未明の2時半だった・・・・



私は、思ってるんだ。



私の気力って、長くは続かない・・・・・



「今日、沢山出来たから、明日もできる」・・・それは、叶わない。



だから、気力のあるときに頑張って作る、いや、気力のあるときこそ一生懸命作りたいんだ012.gif


気力がなく、何もできなかった時、普通に毎日欠かさず、育児・家事・ハンドメイドしてる沢山の人たちがいる中で、私には到底できないことだって思ってた・・・・・


気分の波に加えて、気力にもこんなにも極端な私にはできない、無理だって・・・・



けどね、感じたの。



確かに、私は、そんな生活を日々送ってる人たちのようにはできないけど、気力のおあるときは様々なイメージが湧き出て、沢山の新しいものたちを作れるんだって060.gif


そりゃ、体と心が全く別の行動をしてるわけだから、体は悲鳴をあげて泣き叫ぶ。



けど、心は、気力があるんだ、やらせろ!って言い張り、様々なイメージとともにやりたい放題さ。



でも、仕方ないんだ・・・・・



でも、信じてるよ「必ず、治るよ」っていう主治医の言葉069.gif


きっと、いずれ、私も、「育児・家事・ハンドメイド」とかって、掛け持ちできるようになる時が来るって信じてる001.gif


いつかはね、私は、ハンドメイドを毎日やって、委託とか通販とかネット販売とかオークションとかショップとか・・・・できたりいなって、そのためには、毎日頑張ってるハンドメイドやってる人たちのように、毎日毎日沢山作って行かなきゃね066.gif


そうなるまでに、まだ時間はかかるかもしれないけど・・・・・諦めたくないな071.gif






今日は、朝起こされて、また同じパターンの日・・・・



両親と那須塩原のほうへ、紅葉狩りへ・・・・・



紅葉狩り、大好きな私・・・・・けど、早く帰りたくて仕方なかった・・・・・



また、父親の金銭の話が出て、親は喧嘩になり、父親は母のお金を取り、私たちは父親から取り調べのようなことをされまくった・・・・・



「○○は、どこへ行ったんだ」、「何に、金を使ったんだ」、「遊びに行くな・・・」などなど・・・・永遠と・・・



頭がおかしくなるくらいに・・・・・



母は、お金を取られたことで今日1日、何も買ってない・・・・・



「せめて、私が働いていたら・・・・お金をあげられていたよね・・・・・」



「何故、何故、こんな男と結婚しちゃったの・・・・・」



ほんとに、考えずにはいられなかった・・・・・



悔しさ、辛さ、切なさ、悲しさ、心の痛み、叫び・・・・・



色んな感情があった1日。



帰宅してからも、父親から尋問・・・



母が、かわいそうで、娘として何ができるの?



父親は、よく1人でカラオケに行くよ・・・・・、何故、母は遊びにいっちけないの?



そんなの・・・・・やっぱり、おかしい・・・・・


未だに、DVはあるんだ。



・・・・・・・・、今日は、強烈な気力はなくなった。



ね、ずっとは続かないんだ、私の気力・・・・・



もうじき10年、メンタルの病気を抱えて・・・・・、10年も闘ってきたんだから、この先だって闘えるはず。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-29 22:00 | 双極性障害2型

奇跡☆

伝えさせてください001.gif


この世界に生きる、全ての人それぞれ同じことがあるんです018.gif



それはね、関わってる人たちとの出会いという奇跡です053.gif



当たり前にいる家族、空気のような存在の家族も、みなさんにとっての大切な人も、お友達も仲間も・・・・003.gif


全ての出会いは、「奇跡」という言葉で始まってるんです032.gif
f0145976_0115119.gif


どうか、その奇跡的に出会えた絆を大切にしてください058.gif


そして、この先にも沢山の奇跡が待っているでしょう060.gif


どうか、未来にある奇跡も、大切にしてあげてください041.gif


その、1つ1つの奇跡が、みなさんの生きるパワーとなりますように・・・・072.gif


私も、今まで出来なかった奇跡を、今後は大切にしていきます056.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-27 00:19 | 伝えておきたい言葉
つい、食べたくなっちゃったの・・・・・060.gif


大好きな大好きな、甘栗ちゃん016.gif


コンビニで105円の甘栗2つ買ったのがあって、数日前に大きい甘栗1袋買ったんだっ032.gif


この季節は特に、腹の虫が「甘栗食いてぇ」って言うの011.gif


だから、只今わたくし、甘栗ちゃんをムシャムシャ食べながら、ブログ書いてます010.gif


ん~~、お安い甘栗ちゃんだけど、美味しいよ053.gif


買えないけど・・・・、お高い甘栗ちゃんって、どんな味がするんだろう056.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-26 23:42 | 栗♪
明日の天気予報は、曇りで最高気温18度らしいんだ001.gif


でも、天候なんて気にしなくていいんだよ017.gif


母に誘われたのっ060.gif


「みのり感謝祭グリーンドーム市場2012」っていって、収穫祭があるんだって056.gif


どっからそんな情報を聞いてきたのか知らんけど、調べたら・・・・楽しそうなの012.gif


屋内大規模フリーマーケットとか、新鮮な旬の農林水産物やその食材を使用した加工品などの物産直売市。試食やお酒の販売とか、約1000人の出場者による華麗なるフラダンスの発表会があるそうな032.gif


子供のころ、行った記憶がある・・・・・ひよこがいっぱいいて、もらってきた記憶016.gif


今回も、ひよこもでるみたい018.gif


大好きなヒヨコ、見たら絶対欲しくなっちゃうよ・・・・・042.gif


もう、うちには2種類のブランド鶏が、5匹いるからもう飼えないよ・・・・・けど、欲しくなっちゃうんだろうなぁ008.gif


後はね、最近、好きになっちゃったフリマが大規模らしいから、それは楽しみだわ041.gif


ただねぇ、明日は土曜日だから、見るとこ見るとこ、「ひと・ヒト・人」なのは間違いないよね・・・・033.gif


人混み・・・・・大嫌い・・・・・



人と触れるのも・・・・・怖い・・・・・



もし、しってる人に会ったら・・・・・最悪・・・・・



もし、お母さんとはぐれたら・・・・・不安・・・・・



色んな気持ち抱えてます・・・・



それでも、明日行こうと思う011.gif



「折角、母が誘ってくれたのだから」053.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-26 22:28 | 収穫祭
「信じてていいのかな?」


今、私が生きてるこの日々が、この先もずっと続くって・・・・008.gif


私の心の世界には、まだ沢山の暗い闇の世界が存在するよ・・・・・。



でも、私に「笑顔」をくれたのは、まぎれもなく貴方016.gif


「もう1度、生きてみよう」って、チャンスを与えてくれたのも貴方010.gif


私は、この先もずっと、貴方と一緒に人生を歩んでいきたい012.gif
f0145976_21313567.jpg


ずっと、ずっと、ずっと・・・・私の隣にいてくれませんか?



貴方のいない人生は、私の人生じゃない007.gif



お願い・・・072.gif



もう、1人ぼっちにしないで・・・・002.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-26 21:36 | 私の人生