☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今、お高いから・・・☆

f0145976_11211883.jpg
庭に手作りの花壇が2つ(*´∇`*)


1つは、花の花壇にしました♪ヽ(´▽`)/


もう1つは、野菜の花壇にしました(~▽~@)♪♪♪


これは、プランターに植えたようですq(^-^q)


ほら、野菜は体にとって必要不可欠だけど、今、お高くて中々買えないから、【自分の家で作っちゃえ作戦】となりましたρ( ^o^)b_♪♪


このプランターの野菜たちは、少しずつ食べられるみたい(*^^*)


摘んで、また生えてくるのが楽しいよね(^o^)v
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-31 11:21 | 日記
f0145976_11134577.jpg
f0145976_11134530.jpg
母は、砂いじりが好きらしいです(o^−^o)


趣味の園芸の本買ったり、テレビ見たり、寄せ植えの本みると【こうゆうのやりたいんだよ】って言うよ(~▽~@)♪♪♪


母の趣味が、寄せ植えになってきてるんだなぁってq(^-^q)


今年も、母の寄せ植えが見れて良かった(*´∇`*)



私は、審査員じゃないし、寄せ植えに強く憧れてる訳じゃないから、上手いか、下手かなんてわからない(^_^)


ただ、見て「綺麗だなぁ」とかって感じたりすることの方が大事な気がするんだ♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-31 11:13 | 母の趣味

根強いです☆

f0145976_1155030.jpg
昨年の残ったいちごさんが、今年も根強く生きてくれて、葉っぱになってくれましたq(^-^q)


いちごが本当になるかは、わからないけど、いちごも根強く生きてるんだなぁって、その姿をみると私はよく感じるんだ(*´∇`*)


私も、根強く、根太く生きていきたいって思うけど中々難しくて(ノ_・,)


毎日、いちごの根強さに感動しちゃいます(//∇//)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-31 11:05 | 生き抜く力

大好きです☆

f0145976_1101229.jpg
私の好きな1番の中には、沢山の花の名前がありますが、チューリップもその仲間(〃^ー^〃)


何色だかわからないチューリップを買ってきて植えて、水をあげていくうちにピンクの可愛い花をつけてくれたよ(o^−^o)


私は、オレンジとか黄色が好きなので、オレンジがいいなぁ〜とか思ってたけど、ピンクは優しい色で癒されちゃいます(*´∇`*)


どんな色でも、私はチューリップさんが大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-31 11:00 | 日記

スイミー☆

f0145976_10544114.jpg
f0145976_10544173.jpg
私は、あまり芝桜とかパンジーって好きな部位には入ってなかったんだ( ̄ー ̄)


けど、母が買ってきて植えて出来るとき、花に水をあげていくうちに好きになってきたの(*^^*)


芝桜は、一面に咲き誇り人間を喜ばせている姿をみたことあるけど、1つ1つの小さな花が、大きな大きな姿になるってすごいよねo(^o^)o


あれ?ご存知な方はお分かりですか?


小学生1、2年の国語で【スイミー】ってのありましたね(o^−^o)


黒くて小さなスイミー、だけど赤い魚たちに囲まれたら大きくなれて、他の魚に負けないっていう物語だったかなo(*⌒―⌒*)o


なんか、似てますね(〃^ー^〃)


パンジーは1年草なのかな?


毎年どんな時期でさえも売ってる気がします(o^−^o)


色んな色があっておもしろい(^〇^)


なんか、パンジーをずっとみてるとね、シーズー犬の顔に見えてきちゃったりなんかしちゃうんですよね〜o(*⌒O⌒)b


私だけかしら?
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-31 10:54 | 日記
f0145976_1043114.jpg
f0145976_1043167.jpg
確か、小学生の時に球根から育てた記憶があるんだよねぇ〜♪Ю―(^▽^o) ♪


ヒヤシンス、それから名前を知り可愛い花が沢山ついて、それが1本になってるってこともしったよ(*≧∀≦*)


私は、ヒヤシンス好きだわ(~▽~@)♪♪♪


大きな球根が、花を支えてる(^〇^)


ヒヤシンスは、球根がいないといきられないのかもしれないね(*^^*)


人間も、1人じゃ生きられないのとまた一緒なのかもしれないね(*´∇`*)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-31 10:43 | 日記

微妙に撮れました(^o^)v

f0145976_10193158.jpg
f0145976_10193123.jpg
f0145976_10193169.jpg
【♪〜〜名もない花には名前をつけましょう、この世にひとつしかない〜〜♪】


なんとか、庭の桜が満開になりつつありますρ( ^o^)b_♪♪


そんな立派な木じゃないけど、咲けば綺麗に見えるd(⌒ー⌒)!


その咲いてくれる姿を私は、毎年楽しみにしてるのですo(*⌒O⌒)b
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-31 10:19 | 日記
悲しいけど、苦しく辛いことだけど、この世界には【順番】とか【寿命】とか【命】とかって言葉が存在する。


そう、今あちこちが痛いとか言いながらも元気に生きててくれる両親もいつまでもいつまでもそばにはいれない。


いつかは必ず、必ず終わりが来る。


いつかは必ず、必ず命の灯火が消える時が来る。


ずーっとそばにいてもらいたい存在なのに。








だから、私は今、両親と一緒に生きれる時間を大切にしたいって思ってる(^o^)v


両親が休みの時は、なるべく一緒に買い物とか出掛けようと思ってるρ( ^o^)b_♪♪


本当は、妹もいたら両親は嬉しいのかもしれないけど、妹は友達と遊ぶのに忙しくてあまりってか殆ど家にいない(´;ω;`)


一緒に生きれる時間を大切に、これからも一緒に生きれる限り、生きていきたいって思うんだd(⌒ー⌒)!
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-30 23:59 | 両親との時間
夕方、母が帰宅してから昨日お花屋さんで買ってきた様々な花を花壇に植えたんだ(*≧∀≦*)


様々な花、色々な色、それぞれの持つ香りが優しい気持ちにさせてくれたよ(〃^ー^〃)


また、今年も母の寄せ植えが見れた(*´∇`*)


あっ、写真撮るの忘れたーヾ(*T▽T*)


あ、そうそう庭の桜も咲いてた(//∇//)


またもや、撮影出来ず残念です(´;ω;`)


明日、桜撮影したいと思うのだρ( ^o^)b_♪♪


でも、明日は雨らしいから、綺麗に写るか心配( ; ゜Д゜)


まぁ、綺麗に写るかって天候より自分の腕次第かぁ・・・(つд;*)


よっしゃぁ~~、綺麗にとったる〜♪Ю―(^▽^o) ♪


我が家にも、春がやってまいりましたo(*⌒O⌒)b
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-30 22:47 | 日記
f0145976_2139454.jpg
3月20日に産まれたパピーの赤ちゃんの♀を撮影してみましたd=(^o^)=b


沢山、ミルクを飲むようでお腹はふっくら、重たい赤ちゃんo(^o^)o


と、同時に可愛い赤ちゃんヾ(・◇・)ノ

f0145976_21394581.jpg
赤ちゃんを抱き上げると、お母さんパピーは赤ちゃんが心配なのか、出てきて赤ちゃんのそばから離れない、優しいお母さんだけど、放任主義ヽ( ̄▽ ̄)ノ


赤ちゃんがギャーギャー泣いていてもほったらかし( ̄ー ̄)


けど、育児ベテランパピーお母さんは、しっかり子育てしてる、赤ちゃんを大事に可愛がってます(o^−^o)

f0145976_21394588.jpg
赤ちゃんは、明日くらいには目が開くかもしれません(^o^)v


目が開くとまた可愛さが増すんだよなぁ(〃^ー^〃)


2匹とも柄が全く違うんだよ(*´∇`*)


元気に育ってくれて嬉しいです(*≧∀≦*)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-03-30 21:39 | 放任主義