☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2011年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日で終わりだねぇ☆

今年、2011年も今日で終わりだねぇ(o^−^o)


早いような、遅かったような、ん〜、でも早かったかなぁヽ(・∀・)ノ


こどもの時は、お年玉もらえるお正月は嬉しかったものだけど、今、年越しや年明けの長時間やるテレビ番組の方を観たくなるなぁ(^o^)v


後は、年取るのは嫌だなぁ(T^T)


今日はね、がき使があって、茨城空港がロケ地みたいだから見ようかなぁって、笑いながら年越しせたらいいなぁって思う(〃ω〃)


年越し蕎麦は、微妙だけど゜゜(´O`)°゜


今年1年、彼とはあちこち遊びにでかけたねぇd=(^o^)=b


アルバム作りしたり、カラオケしたり、紅葉見に山に行ったり、勉強教わったり、釣り堀したり、陶芸体験したり、ピザ作って食べたり、ラウンド1でバドミントンしてみたり、映画観に行ったり・・・・・・・・・・


とにかく色んな思い出が出来てよかったq(^-^q)


家族とも、茨城の那珂湊で魚買いに行ったり、家の瓦が崩れ落ち、中もガラスが刺さったり、グシャグシャになったり、太田のイルミネーション見に行ったり、居酒屋に行ったり、外食に行ったり、パグの赤ちゃん抱けたり・・・・


たった1つの私の家族、姉妹を大切にしたいって気持ちは沢山あるんだよ〜o(*⌒O⌒)b


そして、3月11日のあの地震と大津波、原発問題。地震と大津波によって沢山の尊い命が奪われたことは、これからも生きてるものが、繋げていかなければいけないんじゃないのかなぁって思うよ。


今年という1年は、崩れ跡形も無くなったことにたいして、悲しく切ない日々だったのかなぁって思うよ(T_T)


後は、来年はもう少し気分の波が安定に近いくらいになってくれたらいいんだけどなぁp(^-^)q


世界中の人、1人でも多くの人が楽しい年越しにしてもらえたらいいなぁって思います(*≧∀≦*)



ここへ訪れて読んで下さった方々へ(☆∀☆)


この1年、ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪


素敵なお年をお過ごしくださいρ( ^o^)b_♪♪


そして、来年もよろしくお願いします(* ^ー゜)ノ


みんな、ありがとう(^_^)/□☆□\(^_^)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-31 09:59 | 日記
明日は、年越し蕎麦を食べるらしい( ´△`)


蕎麦って、何気高カロリーなのに、美味しくないという(;つД`)


私は、好きじゃないんだけど、明日は蕎麦にするらしく、さっき買いに母と行ってきたよヽ(・∀・)ノ


明日行くと、もう蕎麦がなくなってるらしく、寒い中行ってきたd(⌒ー⌒)!


色んな値段の蕎麦があったよ(⌒‐⌒)


蕎麦コーナーは減ってる蕎麦もあったけど、勿論買ってる人もいたけど、私には買い物かごに、お肉が入ってる人ん家が多かったように感じたぞ(´・ω・`)?


我が家も今日は、ロースステーキだけど、お肉大好きな私にとっては、買い物かごに、お肉入ってる人ん家はいいなぁって思っちゃった(o^−^o)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-30 17:56 | 日記

もぉ〜無理(・。・;

風がピューピュー吹いててめっちゃ寒い((+_+))


こりゃぁ、散歩どころじゃないから寝ようかなぁと思い、布団に入ったら電気毛布が暖めてくれてるq(^-^q)


布団に包まれて、いざ夢の国へヽ(・∀・)ノ


おやすみなさぁい( ̄q ̄)zzz
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-30 13:44 | 日記

先祖代々の行事☆

昨日、作った餅をお婆ちゃんに教わりながら、母が切った(〃^ー^〃)


私も楽しそうだったから切ってみたけど・・・・・


切るの難しくて、切りにくくて初経験はキツかった( ´△`)
f0145976_14213996.jpg


切れっぱしのお餅は、生で食べることを教わった(o^−^o)


味がないなぁって思ったけど、噛んでたら甘くなってきたよd(⌒ー⌒)!f0145976_14213993.jpg


先祖代々、切れっぱしを食べてきたらしいヽ(・∀・)ノ


私も、切れっぱしを食べられたq(^-^q)


先祖代々続くって、なんかすごいなぁって感じたよ(*≧∀≦*)f0145976_14213969.jpg
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-29 14:21 | 日記

カットしてもらいます☆

パピーは、ボサボサで目もよく見えなかったりするから、今、ブリーダーさんにカットしてもらうため預けてきた♪ヽ(´▽`)/


前々から、「私で良ければ、パピーちゃん連れてくれば、カットしてあげるよ」っていってもらえてて、今日してもらえるかメールしたら、産室と犬の部屋の掃除が終わったら、カットしてあげるから連れてくる?っていってもらったんだ(*^^*)


ワクチンもしてくれるらしいヽ(・∀・)ノ


助かる(o^−^o)


綺麗になったパピーが早く見たいなぁd(⌒ー⌒)!


サンタクロースの洋服きていったよ(〃^ー^〃)


もう、季節外れだけどさぁ(  ̄▽ ̄)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-29 13:24 | 日記

お〜散歩☆

午前中かなぁ〜o(*⌒O⌒)b


なんか、久々に散歩に行きたいなぁって思って、愛犬3匹と母と私で、近くにある古墳のある大室公園に行ってきた(^o^)v


パグ親子もミニチュアシュナウザーの♀パピーも楽しそうに、走り回ったり、お腹出して寝たりして遊んだよ(*≧∀≦*)


くるみは、綱をしなくても離して散歩しても、ちゃんとくっついてきて偉いなぁって思った(^〇^)


くぅも、綱しなくてもくっついて歩いてたよ♪ヽ(´▽`)/


パグの性格は、くっついて歩く子が多いのかな?


パピーは、綱を外すとどっか行っちゃうから離せないんだ(  ̄▽ ̄)


水のみ場に行ったら、蛇口の下で、くるみが飲みたそうに、口開けてたけど、残念、水が出なかった(;´д`)


結構、歩き回ったけどそんな激しく疲れずに最後まで歩けたからよかったよo(^o^)o


また、行ける日があったら行こうと思う(〃ω〃)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-29 13:16 | ペットたち

滅多に見れない光景☆

数日前に、祖父から「28日に餅つきするからこいよ」って電話きて〜(*^▽^)/★*☆♪


今日、母と妹と3人で行ってきた(^o^)v


昔、昔、こどもの頃に体験した記憶と同じ事が、今日見れたd=(^o^)=b


滅多に見れない事だと思うよ((o(^∇^)o))


かまどで、餅米を焚いて餅をつき、丸くしたり、平べったくしたりして、あんこを入れたり、大根おろしに入れたりしたんだ(~▽~@)♪♪♪
f0145976_21415367.jpg



祖父母は、昔の人だから、昔の言葉のような餅つきに必要な道具の名前を言ってた祖父母に、私と妹は、ちんぷんかんぷんだったんだなぁ(  ̄▽ ̄)
f0145976_21415385.jpg



痴呆の祖母は、昔の記憶はよ〜く分かってて、バケツの中の水の中に入ってる餅米をなんか名前のわからない道具に、入れてタオル?みたいなやつを餅米を包んだりして・・・・・


昔の記憶はちゃんとあるんだなぁって思いつつも、けど、その時にやってることなんてすぐ忘れてたり・・・・・・


まぁ、餅つきは色んな道具の名前を聞けたのと、祖母が昔の記憶はしっかり分かってるってこととか、出来立てのお餅は美味しいってことや、今日、祖父母とまた昔のように、餅つきが出来てよかったなぁって思ったよ(*≧∀≦*)


私は、お餅を丸めてあんこを入れたり、お備えする餅作りを教わりながらするしか出来なかったけど、餅つきに参加出来てよかったし、元気な祖父母の餅つきを見れてよかったよ♪ヽ(´▽`)/


滅多に見れない光景を見れて、よかったよヽ(・∀・)ノ
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-28 23:56 | 日記

手作りプレゼント☆

f0145976_23381663.jpg
親友にもらったの〜ρ( ^o^)b_♪♪


手作りの携帯入れとクリスマスカード(^o^)v


私は、オレンジ色が大好きで、好きだからってオレンジ色にしてくれたみたいで、硬くてしっかり作られてて可愛いの(~▽~@)♪♪♪


クリスマスカードも、サンタさんがいっぱいいるよヽ(*´▽)ノ♪


小さな犬の本も、もらったんだ〜(*^▽^)/★*☆♪


手作りの物って、暖かい気持ちになれるd=(^o^)=b


仕事の休み時間も作ってくれてたなんて、ありがとうq(^-^q)


使うの勿体ないから中々、使えないんだけど、使いたいって思うよ((o(^∇^)o))


わざわざ、私のために作ってくれて、本当にどうもありがとう(//∇//)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-28 23:38 | 親友との事

24日のプレゼント☆

クリスマスイブは、カラオケ屋さんでお互いのプレゼントを渡しっこしたよ\(^o^)/


彼サンタさんからは、たっくさんのプレゼントもらったよ(*゜ー゜)ゞ⌒☆


スージーズーのキラキラ輝くクリスマスカードもらった(^o^)v


f0145976_2330982.jpg
これは封筒と表の絵柄で、封筒には、花丸が書いてあるんだ〜けど私は、なるとかと思った(^〇^)


「メグがいい子だから」って、なるとに似てる花丸を書いてくれたんだってd=(^o^)=b


花丸〜、嬉しいなぁ〜今年も私は、自分なりに一生懸命生きられた気がするf(^_^)


f0145976_2330973.jpg

【大切なメグへ】
【生まれてきてくれて、生きてくれて、彼女になって、共に歩んでくれてありがとう。これからもメグというプレゼント、大切にしていくからね。メリークリスマス!】


って書いてあるの〜♪


私、これもらって読んだ時、涙ぐんじゃってさ、メチャクチャ嬉しい言葉だったし、こんな優しい言葉もらったことなかったからすごい幸せな気持ちになれたo(^o^)o


大切にしたい言葉だなぁって思う(〃ω〃)


f0145976_233096.jpg

私は、豚ちゃんが大好きな事、彼は知ってるからか、黒豚ちゃんの携帯入れみたいな小物入れをもらったよ(⌒‐⌒)


豚ちゃん、可愛い〜どう使おうかなぁ〜♪


彼は私が、星を好きなの知ってるよ〜、オリオン座が1番好きなの〜ってか、まともに知ってるのオリオン座だけだから余計にね〜o(*⌒O⌒)b


彼からは、プラネタリウムもらっちゃったぁq(^-^q)
f0145976_0231013.jpg





彼が、カラオケ屋さんのコンセントに差し込んでくれたんだけど、めっちゃ綺麗だった(o^−^o)


彼が、オリオン座見せてくれたよ(*≧∀≦*)


私は、持ってないんだ〜、マフラーとかファーとかね(*v.v)。。。けど、彼がくれたよ( ☆∀☆)

f0145976_2330948.jpg

フカフカの、え〜名前なんだっけなぁ(;´д`)あぁ、ド忘れってか、よくわからないんだけど、顔を包んだら暖かくて気持ちよくて、フカフカのフワフワの優しい感じのもので、もっと寒くなったら使わせてもらおうかなって思うよ((o(^∇^)o))


「金貯めな」って、もらったんだ〜(*ov.v)of0145976_2330928.jpg


ピンクの豚ちゃんの貯金箱〜、可愛いの〜(*^▽^)/★*☆♪


少しずつ、お金貯めていけたらいいなぁ〜、いくら貯められるかなぁ(/▽\)♪


私の好きな、こびとづかんのピンクの子のノートも〜らいっ♪f0145976_2330941.jpg


ピンクの子、名前なんつぅんだっけなぁ〜、なんとかモモジリとかっていうんじゃなかったっけなぁヽ(・∀・)ノ


良いもんもらったよ(*´∇`*)


f0145976_2330974.jpg

なんか、太陽電池で煌めくイルミネーションらしいんだけど、電気を使わなくても輝くって、めっちゃ素敵だし、綺麗なんだろうなぁo(*⌒―⌒*)o


イルミネーション、大好きだから嬉しいなぁ(~▽~@)♪♪♪



今回は、クリスマスプレゼントはなしにしようってことにしてたけど、私は、今年もありがとうって気持ちを込めてプレゼントあげたんだけど、彼からもこんなに沢山のプレゼントがもらえるなんて思ってなかったからワクワクな気分になれたよ♪ヽ(´▽`)/



ありがとう、彼ρ( ^o^)b_♪♪


今年も1年、ありがとう(^_^)/□☆□\(^_^)


ワクワクな気分も、ありがとうヽ(*´▽)ノ♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-28 23:30 | 彼との事
今日は、クリスマスイブだからクリスマスデートしてるよo(*⌒O⌒)b


最初に、ブラジル料理を食べにいったρ( ^o^)b_♪♪久々のシュラスコはあまり味が濃くなくて、水分もそんなとらないで満腹になれた(*´∇`*)


色んなお肉やブラジル料理バイキング、ケーキも食べた(^o^)v


シュラスコ、大好きよd=(^o^)=b


久々に食べられたからなんか嬉しかったし、美味しかったo(^o^)o





お墓で肝試しのようなことをしてきた( ´△`)


いせさきイルミネーション見に行ったんだけど、駐車場がおかしいの、絶対おかしいの、だって、駐車場がお墓なんだもん(;´д`)


私は、お墓大嫌いだから怖くて怖くて、なにか見ちゃいそうで怖くて焦りながら、イルミネーションのとこまで彼と歩いていったよ(;つД`)


マジ、肝試ししてるかのように怖かった(ノ_・,)


イブなのに、イブって感じがしなかった(つд;*)


けど、イルミネーション見ながらライブしてて、その歌を歌っている人の声や気持ちや歌詞を聴きながら思ってた(^〇^) f0145976_21114012.jpg


【今年も、彼と一緒にクリスマスデートが出来てよかったなぁ】って(*≧∀≦*)


そしたら、涙ぐんでしまった(//∇//)


カップルが沢山いた中で、私も大好きな彼と同じ時間を過ごせてる事がとても幸せだよ(~▽~@)♪♪♪
f0145976_21114089.jpg


イルミネーション見ながら、沢山歩いたよ〜沼に映るイルミネーションが、とても美しくてヽ(*´▽)ノ♪f0145976_21114068.jpg


【幸せになる鐘】というものを、彼と一緒に鳴らしてきたよ♪Ю―(^▽^o) ♪


5つの鐘の音が、私たちのこれからの人生を輝かすものとなりますように・・・(*゜ー゜)ゞ⌒☆
f0145976_21114036.jpg


イルミネーションは、めっちゃ綺麗で癒されたよ\(^o^)/


彼と一緒にクリスマスイブ過ごせて、本当に嬉しいし、ありがとう(^_^)/□☆□\(^_^)f0145976_21114055.jpg


【大好きな彼といつまでもいつまでも一緒にいれますように】


そう、祈って(^∧^)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-12-24 21:11 | 彼との事