☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2011年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

黄色のお姫様☆

f0145976_17575096.jpg
我が家には、記念樹が幾つかあるんだ(^O^)


この黄色の花、「もっこうばら」も、その一つ(^_-)-☆


今時期になると、我が家の庭は、もっこうばらが美しく咲き、綺麗になるんだ(^_-)-☆


ん〜、黄色いお姫様かなぁ〜♪


小さな薔薇たちが、密集しながら、緑の優しい葉っぱと一緒に咲く姿がまた癒しをくれる(^_-)-☆


私の、大好きな色o(^-^)o


何年も何十年も、私と一緒に生きてきたよ(^O^)


一瞬一瞬に、ドラマがあるんだ(^O^)/


黄色いお姫様をいつか、王子様に見せられる日まで、一緒にこれからも生きていたいなぁって思う( ^^)Y☆Y(^^ )


たっくさんの蕾を持った、もっこうばらが、満開に咲き誇った時を後、どのくらい見られるんだろう??(゜Q。)??


家族みんなが、笑って見られる時間が、まだまだ沢山ありますように・・・☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-29 17:57

母の作品☆

f0145976_17421235.jpg
あ、雨が降って来ちゃった(^-^;


もう少し、庭にいたかったのになぁぁぁ。


母の作品を写メ(^O^)


可愛いでしょ?


作品っていっても、展覧会や本に載ったりするようなくらい、すごいものじゃないよ(゜▽゜)


けど、花をみたり、土を触ったり、寄せ植えしたりするのは、母の趣味だから(^_-)-☆


私は、母の作る寄せ植え好きだよ\^o^/


可愛いし、みんな一つ一つが生きて、植えられてるからo(^-^)o


一つ一つが、輝いて見える(^^)v


見る人がね、「綺麗だなぁ」とかって、感じてくれたら、例え素人の寄せ植えでも、美しいもんなんだよo(^-^)o


私は、本当の作品として、展覧会や本に載るような寄せ植えをみたことない(^-^;


ん〜、花は好きだけど、あまりみたいとは感じないf^_^;


身近で、母の作品が見られるから\^o^/


寄せ植えって、趣味でやるっていっても、袋に入った土は重たいし、寄せ植えするの、結構大変だったりして、汗が流れたりするんだ(@_@)


それでも、途中でやめたりしないって、本当に好きじゃなきゃ出来ないでしょ??(゜Q。)??


だから、母の一つ一つの作品には、母の愛と母の汗が込められているんだ(#^.^#)


だからこそ、美しく輝いた花たちが、そこにあるんだと思うo(^-^o)(o^-^)o


愛がなかったら、人間がうまく育たないのと同じように、花も育たないんだ(>_<)


だから、愛たっぷりに作られた母の作品を見てると落ち着くo(^-^)o


勿論、素人さんじゃない人たちの寄せ植えたちも、愛が込められてない訳じゃないよね、わかる。


けど私は、母の作品が1番好きです( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-29 17:42

共に生きるということ☆

f0145976_17214989.jpg
これは、確か「木槿(むくげ)」っていう、薄紫色の花をつける木(^_-)-☆


今は春だから、小さな緑の芽たちが、一生懸命芽吹いてるp(^^)q


その、一生懸命さが私に「生きろ」って言ってくれてるように感じる(゜▽゜)


今日、生きてていいのかわからなくなった自分・・・


まだ、そういう病的な気分の波が現れる・・・


それでも、生きていたいって気持ちが勝とうとする(^O^)


花たちには、メンタルの病気なんてないのかな?


綺麗に咲き誇り、小さな緑の命までつける木々に、私の方が元気づけられちゃう(#^.^#)


私の、従姉妹のおばは、いつも花に水をくれる時、話かけながら水くれをするらしいo(^-^)o


つい、笑っちゃったけど、おかしいことじゃないよね。


植物だって、一生懸命生きてるんだもん(^_-)-☆


言葉はわからなくても、一生懸命生きて、綺麗な花を咲かせて答えてくれるんだもん(#^.^#)


私だって、毎日、犬と猫に話かけながら共に生きている(^O^)/


そうやって、共に生きることこそが、生き抜く上で大切だったりするのかもしれないよね♪


小さなことだけど、やっぱりそういうことから、共に生きるって始まるのかもしれないo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-29 17:21

秘められた何か☆

f0145976_17338100.jpg
春になると、様々な花たちが咲き誇る(^_-)-☆


だから、私は春が好き(^O^)


我が家の庭にも、こんなにも可愛い色のハナミズキが咲いたよ(^O^)/


春らしい色でしょ(#^.^#)


道端に咲いてるような、ガッシリとした姿ではないけど、我が家のハナミズキも私たち、家族の心を癒してくれる(゜▽゜)


ガッシリ、立派に沢山咲いてるから美しいんじゃないんだ。


ひょろっとした、か弱そうな姿で、花もちらほらだけど、可愛いくて美しい花を咲かせてくれる(^_-)-☆


そんな姿が、私は好きなんだ\^o^/


どんなに、人と違っていても、どんなに人より何かが劣っていても、必ずその人にしかない、その人にしか出来ない、大切なものがあると私は思うo(^-^)o


完璧に咲く花も、完璧な人間もいない。


だからこそ、その姿や中身に、秘められた何かが素晴らしいんだと思うo(><)o


春の空気って、気持ちがいいから、大好きだ♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-29 17:03

栽培中です☆

f0145976_16511615.jpg
春だね〜♪


外は、気持ちがいいよ(^^)v


庭で、栽培中のサニーレタスたち(^_-)-☆


まだ、小さいけど大きくなったら美味しくなるかな??(゜Q。)??


沢山、お日様の力をもらって、元気なサニーレタスになってもらいたいなぁ(^_-)-☆


頑張ってね、サニーレタスさんたちo(^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-29 16:51

感じ方の変化☆

今までずっと、引きこもりではないけど、外に出るのが、億劫だった・・・


暑いからとか、寒いからとかあったけど、外出するのが嫌で家にこもるようになってた(^-^;


けど、最近気持ちがいい風や花たちが見たくて、または安いCDを買いに行ったりしながら、外出するようになってきた(^^)v


感じ方の変化だと思う♪


っていっても、今日は朝から病的のイライラに襲われて、家の中にいるけど・・・


なんか、庭に出て花たち見ようかなぁって思ったりするよ(^_-)-☆


少しずつ、少しずつ感じ方が変わりつつある私o(^-^)o


中々、一気にメンタルが良くなるってないなぁって感じる(>_<)


けど、その「少しずつ」を大切に出来たら、いずれ良くなっていきそうな気がする(^^)v


頑張らない!


焦らない!


って、気持ち持っていたいなぁ\^o^/


そういう気持ちこそが、メンタルを治していくキッカケになったりするから♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-29 16:33

新緑さえなかった

f0145976_13593269.jpg
まだ雪があったよ・・・


赤城山(^-^;


こごめ取りにきたのに、残念だから大沼撮影(^_-)-☆


あ〜、釣りしてぇo(^-^)o
f0145976_13593330.jpg
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-27 13:59

お守りのオソロ☆

f0145976_20182062.jpg
彼と、エジプトのミイラをみに美術館へ行ってきた(^O^)


どうやって、ミイラを作ったかとか、やり方とか、ミイラが展示されてた(^O^)


私は、ミイラに興味があるから1度間近でみたいって思ってたけど・・・


人間だけのミイラじゃなく、動物たちのミイラまであったのは中々、ショックな気持ちになってしまった・・・


売店で、彼とオソロにしたエジプトの人達がお守りとして持ってた「アンク」を買った\^o^/


私たちも私たちの家族も守ってくれそうな気がしたから(^_-)-☆


なんか、素敵な物だなぁって感じて、オソロで買えたし、他には売ってないしなんかよかった(v^-゜)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-26 20:18

得した気分☆

起きる頃、従兄弟のお姉ちゃんからメールきて、「近くのスーパーの店頭で、雑誌の付録とかが、無料で行った方がいいかもよ。私、大量にゲットしたよ」ってきた(^^)v


嬉しい情報で、すぐ起きて着替えて出発o(^-^)o


コンテナの中に、無料って貼られた紙の下に、沢山入ってて、いろいろあったよ(^_-)-☆


お母さんと妹のためにも、よさそうなやつ、もらってきた\^o^/


1人5点までって記されてたけど・・・、私は計15点買った\(^^:;)


車に運びながら、もらった(^O^)/


ブランド系らしいからなんか、得した気分で嬉しいO(≧∇≦)o


仕事からお母さんたちが、帰ってくるまで開けない(#^.^#)


お母さんも妹も、雑誌の付録に今、はまってるから調度いいかなo(^-^o)(o^-^)o


誰かのために、選ぶって楽しい◎^∇^◎


たった1つしかなかったシュシュもみっけて、私ほしいと思ったけど、もし、妹がほしいっていったらあげようと思う(#^.^#)


従兄弟のお姉ちゃんも、10点以上もらってきたらしい(^^ゞ



無料の物、もらえるとなると女性は、強い(ノ゜O゜)ノ


そんな、女性の仲間いりしてしまったなぁ、私も(゜▽゜)


なんか、可愛い物、使えそうな物がありますように・・・☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-25 12:30

家族みんなで☆

昨日もらってきた大量のマンゴーを、ミキサーにかけてジュースにしてみたo(^-^)o


甘くて、濃厚で美味しかった(^^)v


家族みんなで、飲んだよ(^_-)-☆


後、私は生のまま切って食べたら、蜜が入ってて甘かった\^o^/


マンゴーって、便通がよくなるのかな??(゜Q。)??


それとも、摂取し過ぎた??(゜Q。)??


・・・、お腹痛いよぉ(>_<)


だから、食べるの止めといた(^-^;


なんかねぇ、南国にきてマンゴー大量に、食べられるような感じ(#^.^#)

それに、マンゴーって赤ちゃんみたいで、可愛いo(><)o


ぎゃぁ〜、お腹痛くて死ぬ〜( ̄▽ ̄;)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-04-24 09:42