☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2011年 03月 ( 90 )   > この月の画像一覧

f0145976_23374871.jpg
私は、色々思ってるよ。


その中でも、お父さんとお母さんの事もちゃんと思ってる(^O^)


お父さんとお母さんが、出会ってなかったら、私は誕生してなかったんだよねo(^-^)o


お父さんとお母さんが、出会い、愛し合うようになり、私は産まれた事、そして、今までこんなにも大きく育ててくれたんだよね(゜▽゜)


私は普段、お母さんに優しく出来なかったり、お父さんの話を聞いてあげられなかったり・・・嫌な娘になっちゃった。


「何故、私だけこんなにも辛いの?」


って自問自答する昔の出来事もありすぎた、産まれて来なければよかったって、何度も何度も思ってた・・・。





けど、今は違うよ(^-^)


様々な病気とか、抱えてるけど私は今は、「生きてきてよかった」って思えるし、「産んでもらえてよかった」って思える(^^)v


お父さん、お母さん。


私を、産んでくれてありがとう(^_-)-☆



お母さんとお父さんの娘でよかったよ(v^-゜)


お父さん、お母さん、私の親になってくれてありがとう<(__)>


本当に、ありがとうo(><)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-31 23:37

人生☆

痛いのは・・・生きているからなんだ☆


転んだのは・・・歩いているからなんだよ☆


迷っているのは・・・前に進みたいって思っているからなんだよ☆


逃げ出したいのは・・・闘っている最中だからなんだ☆


そう、私は思います(^^)v
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-31 23:09

奥底に眠る言葉たち☆

f0145976_234441.jpg
付き合い初めてから、いつもある、私の中の不安な言葉たち・・・。


「彼はいずれ、私から離れて行くのかな」


そう考えて、もうじき、3年になるけど、その不安な言葉たちはなくならない。


いつも、私を不安にさせてくる言葉たちなんだ・・・。


私は、「永遠」とか「一生」とか「ずーっと」って言葉を使い、彼との居場所を作ろうとしちゃう。


でも、私もね。


「彼のことが、大好きなんだ」


時には、嫌な奴って感じる事もあるけど、大好きなとき、いっぱいあるんだよ(^_-)-☆


他にも、色々不安な気持ちはあるけれど・・・


一緒にいれる理由って、そんな奥底に眠る言葉が、1番大事なんだろうね(^O^)


大好きだから、私は付き合っていられるんだと思うからo(^-^)o


いつまでも、彼と生きて行きたいからp(^^)q
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-31 23:04

変えてくれたのは彼☆

f0145976_0102628.jpg
子供の頃からずっと、ずーっと男性恐怖症を抱えて来た私。


そんな私は、恋愛という男性を愛することなんて、一生出来ないと思ってた・・・。


絶対、死ぬまで孤独で、恐怖を抱え、病気を抱え、ひとりぼっちで生きて行かなきゃいけないんだと思ってた・・・事実。


周りにも、友達にも、男性を愛して付き合ってる人たちがいたけど、私は怖くて出来なかったんだ。


それが、今では「彼が好きだし、大切な存在」だと考えられるようになった(^O^)


そうなるまでには、苦痛や苦労が沢山あったけど、今私たちは付き合ってるo(^-^)o


私に、人を愛するという事を教えてくれたのは、私に出会ってくれた、彼自身なんだ\^o^/


彼がいてくれたから、私は、今、彼を愛することができてるんだ(^O^)/


人を愛するということが出来なかった頃の私は、今はもういない気がするよ(#^.^#)


好きな人、大切な人なんて、私には彼がいてくれたら、それで生きて行けるからo(^-^)o


彼に、出会えた事☆


彼を、愛せるようになった事☆



それは、もちろん彼に感謝だなぁって思うよ(☆_☆)


私の心を、変えてくれて、本当にどうもありがとう・・・彼(^人^)


そんな気持ちで、いっぱいなんです(^^)v
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-31 00:10

感謝してます☆

私は、糖尿の病院の栄養士さんから「野菜なら沢山、食べていいからね」って言われる(^-^;


野菜・・・、正直、苦手な私・・・。


だけどね、食べない日が続くと、無性に食べたくなるんだなぁ(^-^)


最近は、野菜サラダとか野菜炒めとか、野菜ちゃんと食べてるんだっ♪


野菜苦手な私にとって、野菜をかじるってことが嫌に感じたりするんだけどね。


今日、食べたレタス美味しかった(^^)v


サラダには、ドレッシングをかけて食べれば、食べられるから(^O^)


我が家は、色んなドレッシングを買うよo(^-^)o


ノンドレッシングが、体にいいらしいけど、ドレッシングはあまり気にしない・・・。


だってさ、あまり美味しくないドレッシングじゃ、野菜サラダ食べるの、嫌になっちゃうから・・・


私は、まずは美味しそうなドレッシングで、サラダ食べたいから(^_-)-☆


野菜沢山食べると、健康体になったような気持ちになるって、私だけかな?


今夜は、大量の野菜サラダと野菜炒め食べた\^o^/


初めて食べた、葉っぱが美味しくて好きになれたかもo(><)o


また、スーパーで買ってみようかな♪


野菜って、お腹にたまるんだよね〜、あまり食べてないように感じたけど、私は満腹感感じられたんだ(^O^)/


だから、よかった(v^-゜)


茨城県産のレタスで、放射能とか不安だけど、ちゃんと洗ってるし(#^.^#)


パリパリして、みずみずしくて美味しいし、農家の人が、汗水垂らして一生懸命、作ってくれたレタスだから、私は食べたくなる( ^^)Y☆Y(^^ )


鮮度がよくて、こんないいレタスが、安く売れてるって、買う方からしたら嬉しいけど、一生懸命作った人達にとったら、残念な気持ちなんだよね。


だからこそ、私は食べるんだ(゜▽゜)


むしろ、「こんなにも、美味しいレタスありがとう」って伝えたい(^人^)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-30 23:54

今年も美しく☆

f0145976_1726825.jpg
我が家の庭にある、さくらんぼの木に咲いたよ(^_-)-☆

今年も美しい桜を咲かせてくれたよ(^^)v


これで、うぐいすでも来てくれたらもっといいのになぁ(^O^)


他の桜より、毎年一足先に咲いてくれる、我が家の桜o(^-^)o


それが、子供の頃、自慢だった(#^.^#)


記念樹だったから私と一緒に、育ってきたさくらんぼの木、もう長いなぁ(^-^;


桜、一つ一つが美しい\^o^/


庭に、一つでも美しく咲く花があるって、いいねっ(^O^)/


後、何回見られるかなぁ〜♪
f0145976_1726866.jpg
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-30 17:26

別れる夢

二度寝したら・・・


彼を嫌になり別れる夢を見た・・・


全身で、もがいたのか、なんか体が痛い・・・


夢には、正夢って言葉があるけど・・・


正夢には、なってもらいたくないなぁ・・・


辛い夢だったよ・・・


夢に出てくる彼は、みんな嫌なやつで、私は大嫌いだ・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-30 15:21

偏見のない所☆

私は子供の頃、ずっと、ずーっと偏見の中で生きてきたんだ・・・


今も、偏見の中で生きてるかもしれない・・・。


子供の頃思ってた事、「私はずっと、偏見の中で生きて行かなきゃいけないんだ」っていう気持ちの中で、日々生きてた・・・


でもね、長いひとりぼっちの孤独な時間が過ぎて今・・・(^O^)


私には、偏見のない彼がいてくれる(^_-)-☆


最初、彼と出会った時は、「この人も偏見するんだろうなぁ」って思ってた・・・事実。


偏見する人に、恐怖を抱いてた、ん?今も、抱いてる私・・・。


だけど、彼は偏見のしない男性だったo(^-^)o


ずっと、ずーっと偏見のない彼の優しさが、私は好き(#^.^#)


他にも、好きなとこは沢山あるけどね♪


人がどう思うかはわからない。


けど、私の中では。


「偏見しない人=優しい人」


って、今でもなってる。


彼のように、全ての人が偏見がないっていう訳にはいかないのはわかってる。


けど、少しでも、偏見するって気持ちが、偏見する人が減ったら、私は嬉しいO(≧∇≦)o


中々、難しい事なのかもしれないけど・・・。


偏見された人は、深い深い傷を、心に残してしまうから・・・。


そんな、傷が少しでも減ってほしいって、私は思います(^-^)


だから、私はその一員になるためにも、偏見しない女性でありたいんです(#^.^#)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-30 00:01

抜け出す勇気☆

f0145976_22171949.jpg
少し前から、私は働きたいって思うようになった(^O^)


糖尿の病院の薬代になるかな?って思ったのと、少しでも体力つけたいから・・・o(^-^)o


でも、8年のブランクがあったり、体力がなかったり、色んな気持ちから中々、一歩が踏み出せない・・・


働きたいのに・・・。


気持ちだけは、前に進むのに、行動に移せない私がいる・・・


今の状態に変化が出るのが、怖いって気持ちよく分かるんだ、私(>_<)


今の私がそうだから・・・。


そんな、不安や恐怖から抜け出す勇気のある自分でありたいp(^^)q


もう少ししたら、障害者の働く作業所で、働きたいって思ってます(゜▽゜)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-29 22:17

私は、ないと思うんだ☆

辞書で捜せば、「(人の性格,物の性能などで)よくないところ。不十分」とかって出てくる。


「欠点」


っていう言葉。


彼に、「BEING DIFFERENT」っていう身体障害者さんのドキュメンタリーのビデオを見せてもらったんだ(^^)v


私、思ったの(^-^)


障害を持った方って、生きるのに前向きで、心がとても強いって(^O^)


欠点っていう言葉はあるけど、私はあえて「人に欠点がある」とはいいたくないなぁ。


完璧な人はいないと思うから。


完璧なんて、目指してたら心が、疲れてしまうよ・・・(^-^;


だからこそ、欠点って言葉を使わずに、「何かが苦手」って言葉を私は使いたい。


似てるようで、違うんじゃないかなって思うから。


私は頭も良くないけど、スポーツも苦手・・・


ダメダメだけど・・・。


彼は、頭はいいo(^-^)o


けど、スポーツは苦手だ。


そんな感じで、苦手な事に関して私は、欠点っていわないなぁって感じました(^_-)-☆


苦手があってもいいんだもん(#^.^#)


全て完璧じゃなくていいと思うから。


私も苦手だらけだしね\(^^:;)


私の心の中に、欠点って言葉はないんだって、今日知れた(^^)v


知れて、よかった(v^-゜)


これでまた、自分自身を少し知れたから(^O^)/
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2011-03-29 21:17