☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2009年 12月 ( 77 )   > この月の画像一覧

今年最後の空

今年も今日でもう終わりだね(´〜`;)


病気や障害に苦しんで苦しんでギリギリに生きてきた気がする・・・


日々、壊れてしまいそうな心と死んでしまいそうな自分を抱えながら必死に生きてきたよ・・・


とにかく、苦しくて辛い日々だったよ(>_<)




ブログにお越しくださり、読んでくださった方々へ(^_-)-☆

ここを見てくださる方々がいてくれたから私はこうして今年もブログを続けることが出来ました(^^)v


いつも閲覧者が、増えて行くのが嬉しかったし、書くのも楽しかったし今年も沢山書けましたo(^-^)o


今年も読んでくださり、本当に本当にありがとうございました(^人^)

来年、2010年もブログを続けていくのでよろしくお願いします(人´∀`)


読んでくださった方々、1人1人に嬉しい気持ちや幸せなことが沢山届きますように・・・☆


冷えているので、風邪などに気をつけて楽しいお正月になりますように・・・☆

f0145976_1752029.jpg



今年最後の夕焼けを庭から撮ってみました(#^.^#)


綺麗☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-31 17:05

なんだかとても・・・

f0145976_1471517.jpg

しまじろうが・・・


とても、寂しそう・・・


けど、私も負けないくらい寂しいよ・・・


しまじろうと私オンナジ(´〜`;)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-31 14:07

あっ!

寒いと思ったら・・・


冷えるなぁと思ったら・・・


雪が降ってるよ(^-^;


まぁ、天気予報は降るげなこと言ってたけどさぁ・・・


ま、出掛けないからいいけどさ・・・


あまり、積もらない事を祈らなきゃ・・・


洗濯物、沢山取り込んだよ(^O^)


洗濯物が寒くて可哀相だったから(ノ゜O゜)ノ




けど、白い雪は可愛い(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-31 13:52

正夢になっちゃうの?

すごく辛い夢をみたの(>_<)


病気や障害に対して理解してくれてない母に、「お前なんか生きてても役に立たないから死んでおくれ」って・・・


母に見捨てられた私・・・


死のうと家を出たよ・・・


すごくすごく冷えた外だったよ・・・


親友に見捨てられた話をしたら「じゃ、凍え死にしようよ」っていわれたよ・・・


で、お互いに道ぱたに座り凍えてた・・・


寒くて寒くて体が冷たくなって行ったの・・・


すると、mixiのマイミクさんがやってきて、私たちを救おうとしてくれたの。


その後に、小さな妹が子犬を四匹抱えては子犬が脱走したり、捕まえたりしながらいつしか笑ってた・・・


起きたら、寒いはず!


だって、私の身体には布団がなんにもかかっていなかったんだもん(^-^;


・・・、見捨てられたり、死のうとしたり正夢になっちゃうのかな・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-31 11:34

気分の波が激しい

今日は起きてからずっと、苛々に襲われてた・・・


苛々してる自分が、自分じゃないような感じだった・・・


母に苛々してる自分がすごく嫌だった・・・


愛犬に苛々してる自分がうざかった・・・


愛犬が吠えて煩かったのより、自分が苛々してるほうがうざかった・・・


苛々を抑えたくて飲んだ頓服は効かなかった・・・


「頓服飲んだのに何故苛々するの?」って自問自答してた・・・


苛々する自分に嫌気がさしてたよ・・・



で、数日前から欲しかったCDがあって、3枚借りたの♪


今日中に焼かなきゃいけない・・・


なんせ、新作だから翌朝の9時までに返さなきゃいけなくて起きて9時までに返せる自信がなかったから今日中に返そうと・・・


この時は既に鬱に入ってた・・・


好きな音楽を聴いて、鬱から脱出しなきゃいけないって思ってた・・・


鬱があまりに辛くて苦しくて、2個目の頓服飲んだんだ・・・


効かないかもしれない・・・けど、もしかしたら何かのお陰で効いてくれるかもしれない気持ちを抱えて・・・


彼に、「調子が悪くならないよう自分で工夫するのも、メグのやるべきことの一つさ」って言われた。


本音を言えば、すごく辛いことだし、「工夫しても鬱は消えないの、簡単に言わないで」・・・って思ってた。


けど、彼の言葉を信じて「やってみよう」って思った自分もいたよ。だから、工夫しようとCD焼きながらmixiしたりして、鬱から脱出しようとしてたのp(^^)q


音楽を聴きながら・・・


友達とメールしながら・・・


mixiしながら・・・


過ごしてたの。


そしたら・・・、気分の波は突然にやってきたよ・・・


鬱からハイテンションに変わった・・・


音楽聴いて鬱を消そうとしたらハイテンションになるし訳わからない・・・


鬱は嫌だよ、めちゃくちゃ嫌だよ・・・


けど、ハイテンションも辛いよ・・・


どうして私には、鬱と躁の真ん中があまりないの?


前はちゃんとあったのに・・・


何故、少なくなって来ちゃったの?


ちゃんと病院に行ってるのに・・・


薬だって飲んでるのに・・・


どうして?


私が何かしたの?


どうして、私は病気が悪くなってるの?


病院に行ってるのに悪くなっていくの?


病院に行ってる意味ないんじゃないの?


昨日、映画2012を見て泣いた・・・


そして、不安になり恐怖を抱き・・・


過呼吸に陥った・・・


昔、過呼吸と一人闘ってた時があったけど治ったと思ってたのに・・・


ただ、生きるだけでも苦しいのに病気や障害が重なり、私はとてもとても辛いよ・・・


病院にも誰にも助けを求められないのが苦しいよ・・・


好きで病気になった訳じゃないのに・・・


気分の波はとても不公平だよ・・・


とても悲しいよ・・・


生きるのがこんなにも苦しいなんて・・・


病気や障害が悔しいよ。


病気や障害のない人に私もなりたいよ・・・


気分の波さえ激しくなかったら、生きたい気持ち今より沢山あるんだろうに・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-30 22:25

アハハ

f0145976_194212100.jpg

あらあら、カワイイお手々がお家から飛び出てるよ(^O^)


キャメリーのお手々、握手したかったけどその前にシャッターo(^-^)o


只今、気持ちよさそうにオネンネ中です☆


妊娠中で、大きなお腹が大変そう(¨;)


来年産まれるから楽しみ(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-30 19:42

木々たち

冬になり葉っぱたちがいなくなり、寂しいのは葉っぱたちだけじゃないよね・・・


今まで一緒に生きてきた木々にとっても寂しい季節だよね・・・


葉っぱたちのいない木々は、なんだかとても寂しそうに感じるよ・・・


折角、仲良しになれたのに毎年どっかに飛んで行っちゃう葉っぱたちに、「一緒にいたい」って思っても叶わない木々と葉っぱたちの運命は悲しすぎる・・・


もし、木が彼だとして春、夏、秋って仲良く一緒にいれたのに、冬になって離ればなれにならなきゃいけないと知ったら辛くて悲しくて涙枯れて感情さえわからないけど心になっちゃうんだろうな・・・


私は耐えられないよ・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-29 13:22

葉っぱたち

今、彼との待ち合わせ場所にいるの♪


車から見える場所には、沢山の木々があるよ(^O^)

秋の時、赤や黄色に色付いた木々たちがいたのo(^-^)o


それぞれの命が綺麗に輝いてたの♪


けど・・・


けど今は・・・、葉っぱたちがいない(+_+)


葉っぱたちが1枚もいない木々たちが静かに立ってるよ(*_*)


冬って季節はなんだか寂しいなぁ・・・


葉っぱたちはどこに行っちゃったのかな??(゜Q。)??


どっか遠くに飛んでっちゃったよね・・・


何処かで、仲良く生きててくれたらいいな(゜▽゜)


けど、もう土に還ってたりして・・・


また、来年の秋に戻ってくるような葉っぱたちならいいのにな(^_-)


葉っぱたちにとって、四季ってどんななんだろう??(゜Q。)??


冬はやっぱり、寂しいのかな・・・


なんか、可哀相だよ。


冬になったらどっか遠くに飛んで行かなきゃいけないなんて・・・


切ないね、葉っぱの世界は・・・


葉っぱたちの命ってはかないね・・・


なんだか、とても寂しいよ・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-29 13:12

2009年を振り返って

みなさんは、どんな1年をお過しになりましたか??(゜Q。)??



私はね、大切な彼をめちゃくちゃ愛せた1年だったかな(#^.^#)


私が「大好き」っていうと、彼も「愛してる」って言ってくれた日々だったよ(^_-)-☆


幸せな日々を過ごせたんだなぁって思うo(^-^)o


まぁ、病気とかで彼が言う「捻くれ者」にも沢山沢山なってしまって、日々生きるのが辛くなったり、寂しさや不安もいっぱいあったけど・・・


けど、そんな私を理解して支えて来てくれた彼がいるから私は1年生きてこれたんだ\^o^/


めちゃくちゃ彼に感謝してるんだ(^人^)


彼は言ってくれたの♪


「私が死んだらどう思う?」って聞いたら・・・


「とても悲しい。俺の一部をもぎとられる感じだ」


って(^^)v


嬉しかったよ♪


俺の一部かぁ〜、私は彼の一部になれたんだぁってことが嬉しかった\^o^/


私は、彼のためにも生きなきゃいけないんだよね・・・


毎日、辛くて苦しくてキツイ日々だけど・・・


彼を悲しませたくないよ(゜ーÅ)ホロリ


けど、死なないで生きれるかって私にとってめちゃくちゃ苦しい選択なんだ・・・


鬱がつらすぎるんだよ・・・


病気が苦しすぎるんだよ・・・


生きるのが苦痛なんだよ・・・


mixiの躁鬱病を抱えた人に、「ゆっくり焦らず生きていこうね」って言われたの☆


私はいつも焦ってしまうんだ・・・


よくないよね。


ゆっくりと焦らずに頑張らずに生きて行けたらいいなぁ♪


来年の目標になりそう(゜▽゜)


けど、来年も彼をめちゃくちゃ愛せる1年にしたるっO(≧∇≦)o


彼が、大好きだから出来ること、だよねっ!


大事なことさ♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-29 11:29

何か!?

f0145976_1954669.jpg
「私、寂しくて毎日泣いてますが何か!?」


と言わんばかりのケン君です(^O^)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2009-12-28 19:54