☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2008年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧

お誕生日ってね

大切な言葉を見付けました(^O^)

この言葉を親友の誕生日にも色紙に書きましたo(^-^)o

大切だと思うから、ここにもう1度書いておこうと思います(^_-)-☆



忘れないでね。
あなたが生まれてこれたのはあなたのお母さんが一生懸命頑張って生んでくれたからこそ、あなたが今、生きてるってこと。
もし、この先、「私は何故生まれたの?」って思うことがあったら思い出そう。
もし、この先、「私は何故生きてるの?」って思うことがあったら、こう思ってみようよ。
あなたと大切な人がお互いに出会うために生まれてきたってね。
お互いの命が応援してる。
お互いの心が応援してる。
「一緒に生きろ」ってね。



これは親友に宛てて書いた詩だけど、親友だけじゃない、このblogを見て下さってる方々にとっても大切だと思いましたo(^-^o)(o^-^)o

人は生きてると迷いや葛藤に必ずといっていいくらいに出くわします。

もし、どうして生きてるのかわからなくなってしまったら思い出していただけたら幸です(^_-)-☆

このblogを読んでくださってる方々にも、悩みや葛藤で辛い思いしてもらいたくないから。


これから、このblogにも大切な言葉とか書いていけたらいいなって思ってますo(^-^)o



いつも、blogを読んでくださいましてありがとうございますm(__)m★

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m★

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-30 12:09
私は、Disneyのチップとデールが大好きなのです(^^)v

今まで、スケジュール帳を持ったことがない私ですが、妹や母が持っているのを見てて、今日、「私も書いてみようかなぁ」って思ってみました(^O^)

スケジュールがあまりない私にとって、書くことあまりないけど、スケジュール帳だけど、予定やあったこと、メモとか小さな日記みたいに書いていってもいいんじゃないかなぁ~~って思ったよ(^_-)-☆

だから、今日、チップとデールのスケジュール帳を買いましたo(^-^)o

12月からあるので、病院のクリスマス会の予定と彼と出会って半年の記念日を書きました(#^.^#)
なんか、ワクワクだよっ♪♪

これから、どんなことを書けるのかとか、どんな日々になるのかなとか( ^^)Y☆Y(^^ )

無理なく、スケジュール帳が書けたらいいなって思いま~す\^o^/

新しいことするってワクワクなんだね(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-29 21:30

もう、冬なのにね

f0145976_219585.jpg

我が家の庭にも遅い秋が来てました(^O^)

もう、冬なのにね~o(^-^)o

もう、冬なのに、今頃、真っ赤な葉っぱに気が付いた私でございますm(__)mなんていうか、遅~~い頭だなぁ~~きっと、頭の中もカタツムリのようにゆっくりなんだろうなぁ~f^_^;


紅葉ってやっぱいいやね(^^)v

綺麗だし、いいね(^_-)-☆


もう冬なのに、紅葉が見れてよかったo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-29 21:09

生きてみたい気持ち

私の心の中には、「生きたいんだ!」って踏ん張ってる私と「死なせてよ」って泣いてる私がいます。

生きたがってる私も死なせて欲しいっていってる私も2人ともメグ自身には代わらないのです。


でもね、どっちが正しいのかわからない私がいるのも事実です。


「生きたい」といってる私自身の言葉を受け止めるのか。

「死なせて欲しい」っていってる私自身を受け止めるのか。

それは、私自身がちゃんと決めなきゃいけないことくらいわかってるよ。


でも、だからこそ、今、辛い気持ちや悲しい気持ち、切ない気持ち、迷いや葛藤が私を襲う。


私は私自身がよくわからなくて、「私はどうして生きてるの?」って思うし、「私は誰?何者なの?」っていっぱい思うんだ。

そんな、自分自身がわからない私に、私自身の人生は決められないって思ったりもしちゃう。

でも、逆に私自身しかわからない私の人生でもあるということ。

そう、考えるとどうしたらいいのかなって悩むんです。


今、私が思ってるのは「生きてみたい」って少しでも感じているのなら死なないでみようかなってね(^O^)

私にとって、生きることは簡単じゃない。すごく、生きにくくて仕方がないくらいだもん。

でも、生きてみたいから。この気持ち、大切にしたいんだ。


過去よりは人生観が広がって来たなぁって感じるからチャンスなのかもしれない(^_-)-☆


希死念慮や不安定、病気と闘いながらだけどカタツムリや亀さんのようにゆっくり生きていきたいって思いますp(^^)q


でも、私は「頑張れ」って言葉はいらない。私の心には届かないから。

ただ、私自身の生きたいっていうパワーに任せてみようと思うからo(^-^)o

大丈夫、疲れたら、休めばいいんだ(^_-)

遠回りの人生だっていいんだ(^_-)



「生きたい」って少しでも感じ、「生きてみよう」って感じられただけでも素晴らしいことだからo(^-^o)(o^-^)o

焦らずに生きてみたいo(^-^)o

ゆっくりとね★★
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-29 18:52
1日のうちで気分や感情がコロコロ変わってしまう私です。

最近は、朝、意識はあるのに身体が動かず起きれない時があります。

日中、色んな気分や感情やら不安や恐怖に襲われる日々。1人で抱えるのがやっとなくらいだけど1人でなんとか自分自身を希死念慮に負けないように、希死念慮に引っ張られないように持ち上げてる日々。

苦痛だし、生きるのがやっと・・・

空が暗くなるにつれて、私の心も徐々に不安定に堕ちていきます。

夜は1人では自分自身を引っ張りあげるのはとても大変なんです。

だけど、私自身を引っ張りあげられるのは自分自身しかいないのかなって思うと悲しいし切ないけど仕方ないのかな。


私が今、生きていられるのは親友や彼や生友や仲間たちがいてくれるからです(^_-)-☆

みんなからもらう言葉の一つ一つだったり♪

みんなからの優しさだったり♪

みんなとの思い出や記憶だったり♪



私にとってはみんな大切なんですo(^-^)o

私自身を生かしてくれる行為たちに感謝しながら私は生きていきたい\^o^/

「メグちゃんは、人に感謝し過ぎ」って言われたこともあるけれど、私は感謝することが好きだから仕方ないのo(^-^o)(o^-^)o


感謝は私にとって、心と心のコミュニケーションなんだもんっ( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-29 18:25

私の両手

「最後に1度だけ、甘えてもいいかな?」

この言葉は未だ私の心に生き残っています。

数年前、入院していたときに同じ病室にいらした人、新井さんと出会いました。

新井さんはとても優しくて素敵な女性でした。

胃癌という病気を抱え、進行していく病気を懸命に闘っていました。

私は新井さんを病院のお母さん的存在だと思ってました。


同じ病室にいたけれど私が退院し、新井さんの病状が悪化し、ナーステーション前の個室に移りました。

私が外来の日は必ず、新井さんのところに行きました。

日に日に痩せこけていく身体に、弱っていく身体・・・

「面会謝絶」になったりしたけど、新井さんが私と会いたいって思ってくれたりして会ったりしました(^O^)

胃癌が憎かった・・・

進行していくのが憎かった・・・


新井さんの美しい笑顔が病気に奪われていく日々でした。

そんな時、「最後に1度だけ甘えさせて欲しい」って。

「お願い、背中撫でてほしいの」

私は後で泣きながら、でも新井さんに気付かれないように声を殺して泣きながら両手で摩りました。

癌が進行した背中ってこうゆうんなんだなぁって・・・悲しかった。


新井さんから生きる力をもらった私・・・


「メグちゃんは世界にたった1人しかいないんだよ。お願いだから、私の分まで生きていって欲しいよ」


私の両手は大切な人達の身体に触り、生きるパワーを頂いたの。

なのに、病気とかで生きるの辛かったりするけれど、大切な人達から頂いたパワーを無駄にせずに「生きたい」という本当の自分の気持ちを大事にしなきゃって思いましたo(^-^)o



叶うなら、いつかは、新井さんに両手を合わせに行きたいです。


「今、生きてます」ってね(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-29 16:14
子供の頃の私にはいくつか嫌いな食べ物がありました(ノ゜O゜)ノ

椎茸でしょ。

三ツ葉でしょ。

鶏肉の皮でしょ。

まいたけでしょ。

アスパラガスでしょ。

ピーマンでしょ。

みょうがでしょ。

もやしでしょ。

色々あったんだ(v_v)

でも、大人になって食べられるようになったものいっぱいあるよ(^^)v

好きではないけど、ピーマンも椎茸もまぁ食べれる(^O^)

それにね、今では好きな食べ物の中に入っちゃったんだ~o(^-^)o

鶏の皮\^o^/

焼鳥の仲間にある鶏皮、大好きよ(^_-)-☆

今、4本も食べちゃった(^O^)/


嫌いな食べ物の仲間から好きな食べ物の仲間になったよ(^_-)-☆

これって、口や舌が大人になってきたのかな??(゜Q。)??


もっともっと、大人になれますようにo(^-^o)(o^-^)o


もっともっと、嫌いな食べ物がなくなりますようにo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-28 14:50

仕掛けられた・・・

「まだ、寝ないの?寝ようよ」

って妹に言われて、パソコンとテレビを消して妹とトイレにいたら・・・

突然、知らない男性の話し声が・・・

焦ったし、怖くて怖くて・・・

私たちは、勝手にテレビがついた!!

って、考えてめっちゃ怖くなったよ(-.-;)

妹に「消してきて」っていわれたけど、あまりの怖さに「嫌だよ・・・(泣)」とかいいながら、既に寝てた父親を妹が起こして、消しにいってもらいました(+_+)

だって、目茶苦茶、怖くて泣きそうだったんだからぁ・・・(:_;)

消しに行ってくれた父親が戻って来たら、なんか笑ってた??(゜Q。)??

「は?」

って、思ったらテレビじゃなくラジオだったらしく・・・


後々、考えてみると、なんで父親は笑ったんだろう・・・??(゜Q。)??


・・・もしかして、父親が仕掛けたか??(゜Q。)??

あ~~、怖かったよ(∪o∪)。。。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-28 00:22
「チャイ、飲む?」


妹が作ってくれました(^O^)ありがとう(#^.^#)


チャイ、あまり飲まないから微妙なお味・・・

でも、妹が作ってくれたから最後までちゃんと飲むよ(^^)v


冷えた体が温まって来たよo(^-^)o


カチンコチンに凍った心も温まって、ちょっとずつ凍った心が、溶けていくような感じです(゜▽゜)



ミミが天使になった悲しみもなにもかも全部一緒に重なりました。


生きてると、色んなことがどんどん重なって心を押し潰していく。


重たくなって押し潰された時、壊れる私の心。


今は、またSOSを発したい私がなんとか息をして生きています。


「生きてるだけでもいい」

って、よくいわれるけど、簡単じゃない。とても辛いし、悲しいよ。生きるってさ。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-27 23:44

今日の私

私はどうして、居場所がないの?

私はどうして、生まれてきたの?

私はどうして、今、生きてるの?

私はどうして、大切な人たちを傷付けてしまうの?

私はどうして、人を悲しませてしまうの?

私はどうして、好きなのに愛せない自分がいるの?

私はどうして、人の心を分かってあげられないの?


どうして、どうして・・・

私はわからないよ・・・

生きてる意味が分からないよ。

生まれてきた意味がわからない。

好きな気持ち、いっぱいなのに何故、愛せないのかわからないよ。


この、壊れた心なんて消えてなくなれば良い。

この、命、どっか飛んでっちゃえば良い。


私の背中にも、羽根がくっついてしまえば良い。

私の心にも、羽根がくっついてしまえば良い。


私は、生きてても仕方ない。

世界中には生きたくても生きられない命がある・・・私は、そんな命になりたいよ。



私だって、本当は楽しく生きてみたい。

なのに、出来ない・・・

どうして、出来ないの・・・

どうして・・・・


いつか、っていう言葉は今の私には通じないけれど・・・・生きていたら病気治るのかな・・・・

治ったら良いな。


生きるのが怖い。

生きるのが悲しい。

なんて、もう、嫌だもん。。。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-11-27 23:16