☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

1ヶ月半の入院生活

いよいよ、明日、無事に退院になります(^O^)

今回の入院、主治医からは「100点満点、よく頑張ったね」って言ってもらえましたo(^-^)o

体重も目標体重以上減らせたし、血糖もいい数値だし、他の検査の結果も良かったし、食事もちゃんと食べれたし、いっぱいいっぱい頑張れました(^_-)-☆

昨日からメンタルの薬を勝手に中断してしまって全身に痙攣が起きたりしたけど、主治医や看護師さんに「薬は勝手に中断したら痙攣が起きたりしちゃうから先生に言われたようにちゃんと飲まなきゃいけない。薬は先生が調子を見ながら減らしていくものだから勝手に判断しないようにね」って叱られちゃった~

彼とも「ちゃんと飲む」って約束しました。

メンタルの薬、いっぱい飲んでる自分が嫌になり薬なんていらないっていっぱいいっぱい思ってしまった。

そのたびに「ちゃんと飲みなさい」って言ってくれた彼に・・・

「ごめんね、私、頑張ってちゃんと飲むから離れないでね」

彼の言葉が響いたんだ(^_-)-☆


今回の入院で私はいっぱい心の大人になれました(^^)v

おっちゃんの部屋で入り浸って話して笑いまくれたし、詩を書けるようになったし、重さは違えど同じ糖尿病の大切な仲間も出来たし、辛いのは私だけじゃないんだってことも分かったよ(#^.^#)
ここで出会った方々たちの事を忘れずに、明日から自由の世界に入っていこうと思いますo(^-^o)(o^-^)o


先生や看護師さんや栄養士さん、食堂の方々に感謝したい(^O^)

私は人に感謝をしながら生きていける私になりたいから\^o^/

みんなに、ありがとうってね(^_-)-☆


入院生活は辛い事いっぱいだったし、悲しい事も、寂しい事も苦しい事もいっぱいだったけど・・・

でもなにより、1個でも楽しかったことがあったから入院できてよかったぁって思えます(^O^)/

これからも頑張って外来行かなきゃp(^^)q

よーし、シャバへ出ても頑張って生きるぞ(ノ゜O゜)ノ


仲間たちにであえてよかったぁo(^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-30 22:00

ありがとう

今日は朝から欠伸いっぱいだったよ??(゜Q。)??


今日は午前中から泣きっぱなしの日々でした(:_;)
なんか、私って苦しんでる人たちになにもしてあげられない人間なんだなぁって感じたら、いっぱい泣いちゃった。

私より辛い身体の人なんて沢山いるということを入院してわかった。

同じ病室の調子の悪そうなおばさんが緊急で検査してたかと思ったら救急車で運ばれていってしまったし・・・

カーテン越に救急車に運ばれて行くおばさんや看護師さんたちの動き方とかを聞きながらフラッシュバックで怖くなってめちゃくちゃ泣いちゃったり・・・

今日は泣き虫な私が顔を出して大変な一日だった(┬┬_┬┬)


でも、一日血糖はいい数値だったし、体重も目標行ったし嬉しかった(^O^)/


でもね、1番嬉しかったのは彼といっぱい電話できたことo(^-^)o

彼といっぱい話したからこそ最悪な気分から脱出できました(^_-)-☆

彼に、感謝したい(^O^)

ありがとう、アポロン\^o^/


いっぱい色んなこと話せたよ(^_-)-☆

過去のことも話せたんだ(^_-)-☆

ちゃんと聞いてもらえて嬉しかった\^o^/


彼にはなんでも話せる仲になれたらいいなぁって思いますo(^-^o)(o^-^)o


私、明日も生きたい(#^.^#)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-29 21:01

病気と闘うこと

入院してると大体の方達が合併症と闘っています。

入院する前は平気だった腎臓も今は悪くなってて、両足神経障害で目も網膜症になって微かに見えるだけのおっちゃん

治療してたのに腎臓を悪くして透析をし、目も片方見えないおっちゃん

合併症で神経障害で痺れているおばさん

顔が浮腫んでしまい、人との会話を禁止されてしまった、入院中に出会った友達

ストレスで食べてしまう日々で血糖があがり入院して、網膜症があったおばちゃん

色んな病気を抱え、日々を生きてる方達がここにいます。

おっちゃんはいいます。

「腎臓やられたら終わりだよ」

その一言を言ったおっちゃんはすごく寂しそうな顔をしました。

私は退院が決まったけどおっちゃんは決まらず・・・来月の1日に腎臓の検査をするということで私が10月31日に退院ってことですごく寂しそうでした。

私は何が出来るのかな。

彼には「笑いや微笑み、友達になること」っていってもらえました(^O^)

私は思います。

おっちゃんたちに私の命あげたいって。

私の腎臓が壊れないうちに。

私の目が病気にならないうちに。

私の身体をパカッて開けられて腎臓や目をあげられたらいいのに。

だってさ、私が関わった人が悲しんでる姿もう見たくないんよ。

関わった人が病気を苦に泣いてほしくもないんよ。

病気になって悪化して生きることを見失わってほしくないんよ。

同じ病気を抱えた者同士だからこそ分かり合えることもあるから。

みんなが少しでも元気になれたらいいなo(^-^)o

みんなが少しでも笑顔になれたらいいなo(^-^)o

みんなが少しでも不安なく過ごせたらいいなo(^-^)o

って思います。

今日、他の病院で目のレーザー手術をする網膜症のおっちゃん

少しでも、今よりちょっとでも見れるようになりますように。。☆☆☆

いつかは色んな物の色がまた見えるようになりますように。。☆☆☆

目のレーザー手術は痛いらしいけど頑張って欲しい☆☆☆

私は祈ることしかできない。

私の祈りがおっちゃんに届きますように。。☆☆☆


もう1人のおっちゃんには退院まで笑顔と優しさを授けてあげたい(^_-)-☆


ここに入院してる方達みんなが、少しでもいい方向に向かいますように。。。☆☆☆

明日は、また少し元気な方達になってるといいな\^o^/


そう、祈りたい☆☆☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-28 20:21

少しお茶を

今日は15時からメンタルの日です(^O^)

この入院してる病院からメンタルまでは近いけど一人で行ったことはないから不安だなぁ・・・

って思ってたらさo(^-^)o
この間、退院された永井さんが私をお茶に誘って下さりメンタルの時間になるまで近くにある、とりせんでお茶をすることになりました\^o^/

お茶ってお茶を飲むのかな??(゜Q。)??

よくわからない私だけど久々に永井さんにお会い出来るってことが楽しみでもあります(^_-)-☆

待合室でも話をしようとか言ってくれたし、なんか心強いです(^O^)/

一応、病院を14時に出ようかしらo(^-^o)(o^-^)o

小さな楽しみでワクワクです\^o^/
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-24 10:30

書き始めました

掃除のおばさんに言われたんです(。。;)

「文章うまいんだから勿体ないよ、日記書いて遺しなよ。それか雑誌とかに出しなよ」

文章書くのは好きだけど決して上手くないよーf^_^;

でも私の頭が動き出し・・・「日記ってどう書いたらいいのやら・・・よし、今日から書いてみようかな」

って思ってさ、面会に来てくれる母にノートを頼んだんだo(^-^)o

で、早速実行p(^^)q

音楽を聴きながら書いてたからいっぱい書きたくなって初めから3ページも書いてしまったφ(.. )
こんなんでいいのかな??(゜Q。)??

退院するまでは日記、続けてみようと思います(^_-)-☆

頑張るぞ~~♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-23 21:31

気分を抑えたい

今や入院中の私の必需品は音楽です(^O^)

気分が落ちてしまった時、又は、気分があがってしまってる時に少しでも抑えたいから、そのために色んな音楽を聴きますo(^-^)o

鬱のときは、癒され、明るい音楽を聴きますp(^^)q

気分が上がってる時は落ち着く音楽を聴きますp(^^)q


元々、音楽を聴くのは好きだからいいかも(^_-)-☆

詩を書く時も聴くし、今、ブログ書いてる時も聴いてますo(^-^)o

一日中聴いてるときあるから電池が早く終わっちゃう・・・( ̄▽ ̄;)

でも、気分が自分で抑えられて少しでも元気でいられるならそのほうがいいから(^_-)-☆

だから私はこれからも音楽に力を借りて生きたい(^O^)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-23 18:01

美味しいんだ

入院しながら楽しみの時間ってやっぱ食事の時間とおやつの時間が好きです(^O^)

おやつは牛乳かヨーグルトのどっちかだけど選ぶのもまた楽しいんだぁ~o(^-^)o

私は苺ヨーグルトが好き(^_-)-☆

だって、苺が好きだし、美味しいから\^o^/

冷たい苺ヨーグルトが今日も食べられてよかったo(^-^o)(o^-^)o

おやつが出る病院って私は初めてだから最初は嬉しびっくりだったんよ(^_-)-☆

今ではもう慣れたけどね\^o^/


今日も、ご馳走様でした( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-23 15:40

入院患者さん

今日は私たちの病室201号室に患者さんが入ってきました(^O^)

若い人かなぁって思ったけど、おばあさんでしたf^_^;

今まで一緒だったおばあさんにとっては話し相手が出来たみたいでよく話してるなぁo(^-^)o

でも、私は会話の中になかなか入っていけずに、やっぱり一人音楽の世界に入ってしまう・・・

なかなか新しい人と打ち解けるのは難しいよ(>_<)
なんか聞いちゃった話によると、詩吟やってるとか(^_-)-☆

ってか、詩吟がどういうのかサッパリわからないけど趣味があるっていいことだよね(^O^)/

人生を楽しく出来そうだしさp(^^)q

少しでも話が出来るようになれたらいいなぁって思います(^_-)-☆

私の今後の課題かな(#^.^#)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-20 17:54

落書き帳1冊

入院して1ヶ月が経過して色んな気持ちと闘って来た日々でした(^O^)

「感じたことや思ったことなどをたくさん書くといいよ」

って看護師さんにも言われましたo(^-^)o

家では鬱ばかりで詩を書く気力もなかった私だったけれど。。。

1ヶ月と2日で落書き帳1冊を詩でうめつくしました(^^)v

ほんと、色んな気持ちが絡み合った文章ばかりでその時の気持ちが現れてきますf^_^;


看護師さんも掃除のおばちゃんも藤田のおじちゃんもみんな言います(^_-)-☆

「うまいよぉ」

「出版しなよ」

「売れれば金がガッポだよ」

って・・・でもさ、私の詩を読んでくださる人なんているのだろうか・・・

もし、出版できるとしたらしたいなo(^-^)o

出来るなら、いろんな人たちに詩を読んでいただきたいって願ってますo(^-^o)(o^-^)o


私ね、お金が沢山入ってくる事よりも1番の楽しみは、私の詩を読んでくれた人の心が少しでも温かくなったらいいなって思います\^o^/

人のたもに詩を書ける私になりたいp(^^)q
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-19 20:06

信じるということ

人を信じるということ

それはすごく簡単に感じられる

でも、本当はすごく難しいんだなぁ・・・

人を信じるためには1番最初にしなきゃならないことがある

それは、自分を少しでもいいから信じてあげること

自分の事が信じてあげれないのに人を信じることなんて出来やしない

私は人を信じたいから

人を大切に想いたいから

大嫌いな自分だけど自分を信じてあげようと思うよ

大切に想う人達のために・・・

愛する人達のために・・・

人にとって信じるってすごく大切な事だもん

大切な事を私は出来るようになりたいから

もっともっと人を信じたいんだ

もっともっと愛する人を信じていたいから

だから、信じるってことを大事に生きていきたいんだぁ(^O^)



またまた、詩を作っちゃった♪

読んで下さった方、ありがとうございます(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-10-18 20:53