☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2008年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

みんなの力

f0145976_17354215.jpg

ついに、ついに完成しました!!★o(^-^)o★

色んな人が作ってくれました(^O^)

一つ一つの小さなピースがやっと大きな一つの絵になりました(^_-)-☆

しかし、可愛いなぁ~\^o^/

何かを仕上げるってなんかさ達成感があるねっ\^o^/

でも、ホントはね、親友や彼氏と仕上げたかったんだ・・・

でも、またやるときは一緒にやってもらおうかなって思う(^_-)-☆

ジグソーパズル、何年ぶりだったんだろう。。。私が子供のとき、家族でやった記憶があるんですo(^-^o)(o^-^)o

あの時は楽しかったなぁ~って子供なりに楽しかったんだよね~


でも正直、完成しないんじゃないかって思ったけど完成出来てほんとよかったです( ^^)Y☆Y(^^ )


私も玉蜀黍を口いっぱいに頬張ってみたいなぁ(#^.^#)大好物の食べ物に囲まれてたら幸せなんだろうなぁ~~


でも太っちゃうかな・・・それはいやや( ̄▽ ̄;)


でもこの絵はとても幸せそうで美味しそうな絵だなぁって思いましたo(><)o


完成!!

ヤッター(ノ><)ノ
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-28 17:35

自分との闘い

f0145976_2054575.jpg

今日は彼氏とダイソーに行ってきました(^^)v

ダイソーには色紙が目当てで、色紙を探してからちょこちょことあちこち見てましたo(^-^)o

お菓子を見ては「あ~お菓子だぁ~」って言いながら顔を背けたりもしたんだp(^^)q


なんかさ、目の前にチュッパチャップスとかハイチュウとか小さなお菓子があって、「いいな~」「食べたいな~」って思ったけど買わない私が自分なりに「凄いじゃないかぁ~」って思ったよ(^O^)/

なんせ、入院する前はお菓子がなきゃ不安になる私だったから・・・f^_^;
心が変われたのかな?

でね、でね!

今日はうろうろしてたら小顔をなるという顔をスリスリする、これ、買いました(^_-)-☆


私の目的は小顔にもなりたいさ、でも今はベル麻痺が少しでもよくなってほしいし、治したいんだ\^o^/


私のこれからの人生のためにも麻痺とはバイバイしたいから(^_-)-☆

すぐによくなるもんじゃない、そんなんよくわかってる。でも少しでもよくなりたいんだよ。笑った時に曲がってしまう口が嫌なんだよ・・・


だから私は今夜から毎日やろうと思いますp(^^)q


って、今スリスリしたけど「ん~、これ気持ちいいじゃん」って思ったよ\^o^/


少しやっただけなのに顔ポカポカしてるし・・・なんか、よさそうじゃん??(゜Q。)??


麻痺も治り、ダイエットも完成したら素敵だろうなぁ~o(^-^o)(o^-^)o


よ~~しっ!
彼氏のためにも麻痺治しと運動頑張ろうかな(^_-)-☆


彼氏はこんな醜くて人と違う私を理解して受け入れてくれたのに醜くいままじゃ、変わった体のままじゃ、彼氏が可哀相だから・・・


一緒に歩くったって他人の視線が痛いし傷付けたくないから・・・


だから私は出来る限り頑張ってみようと思います(#^.^#)


私たちの未来のために★
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-27 20:54

小さな紙の世界

f0145976_19361731.jpg

私の病室の隣の隣の患者さん(^O^)

「笑顔」を心掛けてらっしゃるそうですo(^-^)o素晴らしいことですよ、なかなかできることじゃないもん★

いつもいつも運動を頑張ってらっしゃる方ですp(^^)q

今日は私も永井さんと一緒に歩く運動マシーンに乗ってみました(^^)v

最初から斜めに坂になってるマシーン・・・なんかね、乗っただけでも「おぉっ!これは絶対いいぞー」って思ったの(^_-)-☆


でもさ、初めて乗ったから怖いのさ、おっかなびっくり乗ったよ( ̄▽ ̄;)

マシーンに乗って歩きながら思った。

「ふへぇ~~これはキツイ!」ってね(ノ゜O゜)ノ見た目はさ、楽しそうなマシーンなんだけどねぇ・・・(´~`;)


主治医の先生も「無理しないように」って言ってくれたから、今日は最初だし、8分やりました\^o^/でも、8分でも汗が流れて熱くて疲れた(┬┬_┬┬)でも、気持ち良かったよ(#^.^#)


体のために、脂肪のためになったのかな??(゜Q。)??

全身がさ、透明だったら脂肪がどれくない消えてとか重さがどのくらいになったとかわかるんだろうねo(^-^o)(o^-^)o


明日も気分的に出来たら運動頑張ってみようかなって思います(^_-)-☆


小さな国の小さな紙の世界を紹介してみました\^o^/

しかし、こんな小さな鶴と百合、すごいですよぉ~~o(^-^)o私はかなりぶきっちょだから無理、無理、無理だよ~~(@_@)


永井さん、ありがとうございました( ^^)Y☆Y(^^ )


ゆっくり、おやすみくださいね(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-25 19:36

食べちゃった~エヘッ♪

f0145976_12473982.jpg

回診の時、院長先生に「昨日どこに行ってきたの?」って聞かれ「栗拾い(^O^)」って言ったら「何処の?」って聞かれて「赤城山の近く」って言ってみました(^^)

「栗拾えたの?」の質問に私は小さな袋に採った山栗を見せましたo(^-^)o
すると、「ここに置いておくと虫が出て来ちゃうぞ。どうやって食べるの?」って、だから私は「生でも茹でても食べれる」って話したら・・・

院長先生が「そのくらいなら食べていいよ」だって~\^o^/


お昼に私だけ特別に栗が出ました\^o^/

甘さはなかったけど味わって食べました(^_-)-☆

で、空の山栗ですo(^-^o)(o^-^)o

栗拾いに行ってきてよかったぁ~だって、まさか病院で食べられるなんて思わなかったから嬉しかったんだもんっ\^o^/

来年もまた山栗拾いに行くんだ~楽しみ\^o^/
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-25 12:47

仲良し3人組っていいな

f0145976_20134422.jpg

今日は1時から親友まゆと彼氏が病院に来てくれて、予定してた山栗拾いにレッツゴーしました(^^)v

高速走った、走った(^O^)
山道走った、走ったo(^-^)o

田舎道走った、走ったp(^^)q


結構、頑張って走りました(^_-)-☆

車も頑張ってくれました(^O^)/


久々に、まゆと会えて、彼氏と会えて幸せでした\^o^/


楽しくて笑った、笑った\^o^/

やっぱり、私はまゆと彼氏といるときが楽な気持ちになれるo(^-^o)(o^-^)o

まゆとはずっと一緒だから気兼ねない関係だけど彼氏と一緒だった今日、まゆも彼氏もすぐに仲良しって感じでよかったなぁ(#^.^#)


また3人で会うことを約束しました\^o^/

3人での思い出、沢山作りたいって私は思うんだ~なんか、離ればなれの関係より一緒がいいじゃん(^_-)-☆


山栗って可愛いよね♪


こんなけでも私にはよい収穫となりました\^o^/


Happyでした( ^^)Y☆Y(^^ )


ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-24 20:13

私の大切な人たち

f0145976_5314163.jpg

おはようございますっ♪


私がここで朝の挨拶なんて珍しいでしょう(^O^)

なんせ、今日は他の患者さんよりも早く覚醒したのです(^^)vといっても何度も覚醒してよく眠れなかっただけなんですけどねf^_^;

今朝はん~風が気持ちがいいよ~~o(^-^)o清々しい朝だね(^_-)-☆

今撮った朝焼けももう数分のうちにずでになくなってるし・・・早いなぁ~~(*_*)

私は朝焼けや夕焼けが好きなんです\^o^/だって綺麗だし、好きな色だから(^^)v


今日は親友と彼氏と山に栗拾いに行きますっo(^-^o)(o^-^)o

親友が私の彼氏に会うのは初めてだから気が合うといいなぁ~o(^-^)o

そして、3人が仲良しになれたらいいなぁ~(^O^)/

私は親友はとても大切な存在だし、彼氏もとても大切な人です\^o^/

こんな人達に巡り逢えたことが凄くHappyです\^o^/


これからもずっと、一緒にいたいって胸を張って言えます(#^.^#)

失いたくないよ、ずっとずっと(^_-)-☆


まゆもアポロンも大好きだから\^o^/
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-24 05:31

本物の紅茶

f0145976_901326.jpg

f0145976_9013100.jpg

まだ一週間たたないけどなんとか、病院にも慣れてきました(^O^)

看護師さんはみんないい人だしo(^-^)o

寂しさも孤独感もあるけど居場所があるからか、居心地がいい(^_-)-☆

これでなんでも食べられる治療なら最高だと思うよ(^_-)


今は、病室を出て食堂のテーブルに座ってブログ書いてますp(^^)q

食堂の人が「メグちゃんは紅茶好きかな?飲む?」って聞いて来たから「好きです、飲みたい」って言ったら作ってくれました\^o^/

味は・・・ん~「本物の紅茶だなぁ」って感じたよ(^O^)なんかね、砂糖は入ってないけどなんか葉っぱの香みたいな「紅茶!!」って感じの飲み物ですよ~ん~私は初めて本物の紅茶を飲みましたよ~(^O^)/

食堂は四つの大きな窓があって涼しいよ~~風がとても気持ちがいい\^o^/

「あ~、秋だなぁ」って感じる(^O^)・・・でも・・・確か、昨日はミンミン蝉の声がしたような・・・(+_+)

秋なのに今日はすごく暑くて病室の窓を開けておくと病室丸ごと、干されてるような感じだいね(#^.^#)


秋空は優しそうで涼しそうで好きだなぁ(^_-)-☆雲も早くお家に帰りたいのかな?雲の動きが早いね(゜▽゜)

食堂から撮影した写メです\^o^/両方とも美しいです(^^)v


ここは結構、自然に囲まれてる病院だなぁ~o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-23 09:00

おとぼけ課長

f0145976_8181547.jpg

気ままにナースステーションに行ったら。。。

看護師さんが「本貸してあげるから読んでみたら?ヨンコマは何気に頭を使うんだよ~私は夜勤の時よく読んでるよ~」って言って貸してもらいました(^^)v

私は、漫画は読めないけどヨンコマなら読めるから嬉しいです\^o^/

明日、外出するから看護師さんに本貸してもらった御礼に何か買ってこようかなぁって思います(^O^)


明後日がまた夜勤らしいから明後日までに読み終わるようにするぞ~(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-23 08:18

半分くらい

f0145976_20291324.jpg

今日は母とジグソーパズルをしました♪

楽しかったけど・・・疲れちゃったf^_^;

お母さんはもっと疲れちゃったよね・・・夜勤明けだったし・・・大丈夫かな・・・(+_+)


パズル、ここまで出来たよ~~~\^o^/


ん~、半分くらいは出来たんじゃないかな(^_-)-☆


意外に難しくて大変だけど仕上げたいよ~o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-22 20:29

たんぽぽさんと動物たち

メグが失った悲しみと向き合い、沢山の出会いを得て元気になる物語を作ってみました(^O^)


よろしかったら聞いてください♪


始まり、始まり(^O^)


しゃがんで何かを見つめ笑っている女の子がいました。その子の名前はメグっていいます。
メグは花が唯一の友達でした。
そして、花には沢山の愛情を与えられるのです。
しかし、人には恐怖感を抱き、どんな人を見ても恐怖を感じてしまう子になっていったのです。
家でのメグは物静かで自分からは一切話をしない、家族からは愛情が全くなく育ちました。
ある日、メグは大きな青々とした木の下にうずくまっていました。そこに鳥さんとてんとう虫さんがやって来て言いました。「ねぇねぇ、どうしたの?」と鳥さん。「ん?泣いているの?」とてんとう虫さん。するとメグは「寂しいのよ。悲しいのよ」って泣きながらいいました。「どうしたの?何かあったの?」って鳥さんもてんとう虫さんも心配してくれました。でも私は悲しいし寂しいけど、どう言葉に現していいのかわからずに、ずっと泣き続け・・・、気付いた頃は大きな木の葉のおふとんで眠っていたのです。涙は枯れ果てた頃、私の回りには沢山の動物たちでいっぱいでした。動物たちは優しく、寄り添っていてくれました。動物に囲まれてメグの心は次第に温かくなって少しずつ笑顔を取り戻していきました。
ふと、メグは思いました。「どうして動物たちに囲まれると温かくなるのだろう。お花を見てる時も心が温かくなるんだよねぇ」ってさ。
動物も同じなのかなぁ・・・って思うようになってきたメグ。
メグの心が少しずつ動物たちのお陰で元気になっていくのです。
そしてメグは話しました。
「私の大切な友達のたんぽぽさんが死んでしまってすごく寂しくて、すごく悲しくて心に大きな穴が開いてしまったの。自分にとって大切なお花が死んで枯れちゃうってどうしてこんなにも辛いのかな・・・」
みんな真剣に聞いてくれ、中にはハンカチ片手に泣いてくれる子もいました。
すると動物たちの中にいた家鴨のママがこう呟きました。
「死ぬってことはね、お花だけじゃない、私たち動物も同じ、それに人間も同じで悲しみの心を抱いているの。死んでしまったら、もう二度と会うことも、話すことも、遊ぶことも出来ない。でもね、ずっとずっと、メグちゃんの心の中に生き続けるんだよ。たんぽぽの形がなくてもメグちゃんをずっと見ているのよ」

メグはそぉっと自分の胸に手を当てて「今までありがとう、これからもよろしくね」って、たんぽぽさんを考えながら言いました。
動物たちと出会い、メグは少しずつ元気と笑顔を取り戻していきました。
そんな頃、メグの心の中から何か聞こえて来たのです。
「泣きたい時はいつでもおいで。メグの話ちゃんと聞いてあげられるのはあたしだけなんだから」って、かすかに聞こえたけど、たんぽぽさんの声だったそうです。
メグは嬉しくて嬉しくて泣いたのです。いっぱい、いっぱい泣いて、いつしかメグの近くには涙でたまって出来た海がありました。
海には沢山の生き物もいて、その周りには花たちも、メグが愛した、たんぽぽさんの子供たちも太陽に向かって咲き誇り笑っていました。
メグはみんなに「ありがとう」って言っておもいっきり笑ったのです。
メグの心に開いた大きな穴の中から、小さな芽がでて、蕾となり、たんぽぽになりました。
今までよりもずっとずーっと笑顔いっぱいの優しいメグになりました。これからもずっと、たんぽぽさんと共に歩み、一緒に生きていくのでしょう。。。



私は物語にするのが好きです(^_-)-☆

今は入院中だからまた書こうと思ってるのでまた是非読んでいただけたらなぁって思いますo(^-^)o

読んでくださった方、ありがとうございました\^o^/
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-09-22 08:54