☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2008年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

7月の終わり

f0145976_1820320.gif

毎日、暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??(゜Q。)??


早いもので7月もとうとう今日で終りですね(@_@)
みなさんにとって、7月はどんな1か月になりましたか??(゜Q。)??

私は、自分との闘いを始めたり、楽しい出会いもあったし、海も見れて海釣りもしたり、結構充実した1か月だったかなぁ~って感じてます(^O^)

自分との闘いや楽しい出会いはこれからもきっと続く、そう信じていたいです((o(^-^)o))

楽しい時間を大切にしたいし、人に対して気遣いのできる私になりたいって思いました(^^)v


来月はどんな時間が私を迎え入れてくれるんだろうo(^-^)o


私は「楽しく生きていたい」って気持ちを大事にしたいって思います(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-31 18:20

久々の海釣り

今日は朝4時半に起こされて・・・全然寝付けなくてあまり眠れなかったから起きるのも辛かったけど頑張って起きました(^^)v

関越に乗って新潟県寺泊に行きました(^O^)

いやぁ~~、海は広いなぁ~~群馬にもあればいいのにぃーって車で寝起きのぼんやりした私が見た海の感想でしたo(^-^)o

早速、釣り具屋さんを見付け寄って、オキアミや針、バケツを買いましたp(^^)q

すぐ、近くが港で親子連れが釣りをしてたのを観察してたら。。

「鯵、釣れたよー」

「少し大きい鯵釣れたから鳥さんにあげてくるー」

とか言ってました(^-^)

私たちも、親子連れのちょっと離れた隣で準備して釣り始めました(^_-)-☆

汗だくになりながら、暑さと魚と葛藤o(^-^o)(o^-^)o

だってさ、釣ってるすぐ近くにいーっぱいの小魚たちがいて、私は。。

うわぁ~~水族館みたいじゃん

って思ったもん\^o^/
でもさ、「見える魚は釣れない」とか言うんだよね。。。確かに。。。って感じたけど、でも、私たちも「豆鯵」「ハゼ」「つぶ貝」が釣れたんだよ~~o(><)o

結構、豆鯵は大漁なんだよ~~ヤッター\^o^/
豆鯵は唐揚げがオススメ(^_-)-☆美味しいんだよ~~(^^)v



私たちは生き物に命を頂かなきゃ生きられない。だからこそ、生き物に感謝して頂くようにしてますo(^-^)o


お魚さん、ありがとう(^人^)私、お魚さんの命をしっかり味わって食べようと思いますm(__)m



あー、新潟は目茶苦茶暑くて、陽射しが強くて釣りも余計に疲れちゃった(-.-;)

明日はきっと、腕は筋肉痛なんだろうなぁ~だって今も少し痛いし、手は震えてるもん・・・(*_*)
さっきは、お腹が吊った・・・でも、今はもう大丈夫(^_-)-☆お腹が吊るってめっちゃ痛いんだ~~痛みを堪えるのに必死だった・・・あはは(^^ゞ

久々に海が見れて、久々に海釣りが出来て、久々にチーズ柿の種食べて、初めてGEORGIAの砂糖不使用の珈琲飲んだら苦いけど、長い時が過ぎたらきっといい思い出になってるでしょう(^_-)-☆

暑かった太陽さんももうじきオネムの時間だね(#^.^#)

今日1日をありがとう(@^0^@)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-30 17:45

嬬恋の鹿沢ゆり園

f0145976_19595045.jpg

f0145976_19595151.jpg

f0145976_19595168.jpg

f0145976_19595117.jpg

いやぁ~、今日も暑かった暑かった(´~`;)


今日は午前中は産直でお花を買って両親とおじいちゃんのお墓参りに行ってきました(^O^)

私は「我が家の闇を追い払って欲しい、助けて」って手を合わせました。。。

人は最後の最後のお家は冷たい石のお家に入らなきゃならない・・・なんか寂しいなぁって思いました。。

おじいちゃんも冷たいお家の中にいる・・・寂しくないのかな・・・私はおじいちゃんに会いたいよ。。。会って、もう一度、話がしたい。。。叶わないのかな。。。??(゜Q。)??



鹿沢ゆり園に行ってきましたo(^-^)o

入場料は1000円だったけどパソコンでクーポン券をコピったら1人800円でリフトは片道500円でした(^O^)/

リフトには往復乗りましたo(^-^)oリフトは時々、ガタガタするから怖かったけど風が気持ち良かったんです~\^o^/

リフトに乗りながら足の先に見える、ゆりの花を見ながらシャッターをしたり、風景を眺めたり。。。

嬬恋はキャベツ畑ばかりでずっと遠くの山にキャベツ畑らしい色が見えましたo(^-^o)(o^-^)o

おぉ~~、大自然じゃないかっ

って感じながら、大自然もシャッターしました(^_-)-☆

青空に、白い雲が美しく綺麗でまたもやシャッター\^o^/

ゆりも大自然もキャベツ畑も見れてよかったでーす( ^^)Y☆Y(^^ )


でも、8月くらいがもっと見ごろな時期じゃないのかなぁ~って自分の中で思いました(#^.^#)

1番は、オレンジ百合と赤紫百合と黄色い百合が気に入っちゃった(^^)v



明日は何処へ行くのかな??(゜Q。)??
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-29 19:59

私には珍しく

今日はなんと6時半に起きました(#^.^#)

眠剤飲んでるからか、いつもは午前中がぶっ飛んでしまうくらい寝てるし目覚ましだって7時半にセットしてたのに。。。

なんか、自分自身が驚いてます(^^ゞ


すごいじゃん、メグ

って自分で自分を褒めてあげられたら素敵だよね(^O^)

私には出来るかな??(゜Q。)??




夏休みじゃなきゃ、父連休だし、母明けの連休だし、どっか行けるのにな~

私は人の視線が怖いから最近は外に出るのが億劫になっちゃった(∪o∪)。。。

でも、考えた!

この世界に人間が私たちだけだったら支え合えなくて寂しいのかなってね(´~`;)


さて、今日は暑くなりませんように。。。(^人^)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-29 07:03

我が家の闇

私ね、自分を大切に出来ないからなのかな??(゜Q。)??


私にとって大切な人が傷付いたり、悲しんだりするのがすごく嫌でそれが1番辛いんだ。

自分が生きていく事が苦痛に感じるより、遥かに大切な人が苦しむ姿が1番辛い(≧ω≦)


だから私が辛いのは頑張って踏ん張って我慢する。

でも大切な人が苦しんでいたら支えたい

第三者が関わってきてもほって置けないんです。。。

今、私は自分の中である闇と葛藤してます。

この闇、どうしたら光に照らされるようになるのかな。。。

闇が明るくなる時は、いったいいつ訪れるのだろう。。。


一刻も早く、我が家の闇が晴れますように。。。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-28 17:51

守るという事

私にとって

守る事は二通りあります。

一つは、守りたい相手に危害が行かないように、自分が相手の前に立ちふかざり相手を守る事です。

二つ目は、例え顔色が悪いといわれても、調子が悪くてもその人の前では大丈夫な自分を出して闘うという事です。

「相手」とか「その人」というのはお母さんの事です。



私は保育園から中3まで学校では、いじめを受けて育ちました。

保育園の頃は、いじめられて泣いたりしてた私・・・でも小学1年からは絶対に辛くても辛いなんて言わないようにしようって自分の中でそう決意し、いじめられて帰宅してもなにもなかったように過ごす日々。

実は数年前まで自分を偽って、隠して、生きてました。

私がメンタルの病気だということ、そういう行為をしてしまうこと、病院にいってることを家族には言わなかった、って、むしろ言えなかった日々。。。

今思えば、家族の中でもお母さんを守ってた私がいた。

勿論、今でも守る私がいる。

父親からの危害に曝されないように私はお母さんを守りたい。

泣いちゃうお母さんを見るのは辛いから・・・だから私の力ある限りでお母さんを守れたらいいなって思います。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-28 09:35

今日は、久々に早く起きました(^O^)

昨夜は大変でした。

昨夜がどうであれ、朝はちゃんと来るo(^-^)o

朝は裏切らないんだねp(^^)q


ずっと、朝だけでいたい。。。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-28 07:07

何故だ??(゜Q。)??

何故かわからないけど~~パソコン、直った(^O^)
数日間はなんだったんだ??(゜Q。)??


でも、まぁ、パソコンが私にとって、必需品だとわかっただけでもよかったかもo(^-^)o



夕立が・・・雷雨さっきすごかった(*_*)今は弱まりつつあるけど~(^O^)

家に一人ぼっちだったけどパピーもくうもいたから怖くなかったp(^^)q


数日前、ここらでは珍しい竜巻が起きたらしい(>_<)

確かに、おっきな木が折れてたり、看板が倒れてたり・・・夕立では有り得ない姿になっていたんです(+_+)

竜巻って、なんか、春巻みたぁい(^O^)

な~んていってられないよね(ノ゜O゜)ノ

危険な現象だもん・・・どうして、竜巻はいろんなもの達を破壊していくのかな・・・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-27 18:37

必需品

数日前から何故かはわからないけどパソコンの電源をいれてもYahoo!がでなくなっちゃった??(゜Q。)??

今まで何気なく見てたパソコンだったの。。。

何気なく見てたサイト。。。

使えなくなって、見れなくなって。。。寂しい(∪o∪)。。。


私にはパソコンがいつしか必需品になってたんだなぁ~ってこと(^O^)

パソコン、早く直らないかなぁ・・・


パソコン、機械って繊細で壊れやすい。きっと、人の心もパソコンや機械と同じなんだよね!(^^)!


パソコン、勝手に直りますように。。。(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-27 17:30

色占い

回復期のボトル/フローレンス ナイチンゲール
Convalescence Bottle / Florence Nightingale
パープル/マゼンタ
開拓のスピリット、スピリチュアルな知識の探求

多くの人にたくさんのエネルギーを与える力を持っています。
他の人の面倒を親身になってみることのできる人です。
全体の状況を瞬時のうちに見事に察知して把握する能力のある優れた能力の持ち主です。
とても強い忍耐心があります。
頭が良いだけでなく、愛をもって人と関わることのできる人です。医療関係の仕事に向いています。

この色占いは別名「オーラソーマ・カラーリーディング」っていうみたいです(^O^)

確か。。。メンタルクリニックの診察室の主治医の机にも1つ置いてあったような。。。??(゜Q。)??

私の記憶が確かならばね(^_-)-☆


オーラソーマ。それは今までになかった新しいかたちのカラーセラピーです。カラーセラピーとは簡単に言うと、日常生活の中に「色」を取り入れて、身体やこころに安らぎを与え、バランスのとれた健康な状態を取り戻そうというヒーリングの方法です。実は歴史も古く、古代エジプトや古代中国の時代から様々な形で「色」を使った治療が行われたという記録が残っています。現在も様々な形のカラーセラピーが存在します。それら従来のカラーセラピーとオーラソーマが大きく違うのは、まず美しくて、楽しいこと。そしてとても奥の深い理論に裏付けられたセラピーだということです。


オーラソーマとは、もちろん科学的な理論にも基づいていますが、それよりも大きな真理と神秘に満ちたセラピーでもあります。占星術やユダヤの秘教カバラ、中国の易、タロットなどの神秘の世界と深く関わっていて、その神秘の部分が、自分が知らなかった部分、今まで抑圧していた部分、もっと奥深い部分という、目には見えないけれど自分の人生に大きな影響を与えている部分に触れるのを助けてくれるのだそうです。

オーラソーマのカウンセリングやワークでは「あなたが選ぶ色があなた自身なのです」という言葉が何度も繰り返されます。不思議なことに、あなたが好きだと思う色、大切だと感じた色には、あなたに関するあらゆる情報が含まれています。

このような「色の神秘」に基づいたオーラソーマの目的は、ひとりひとりを本当の「やすらぎ」に導くことです。カウンセリングで導き出したあなたに必要なカラーボトル、つまり「色」を毎日の生活の中に取り入れることによって、心身ともにリラックスした状態をクリエイトしていく。それがオーラソーマのカラーセラピーなのです。



なんか色も紫にピンクだから可愛いからよかったでーす(^^)v

ん~、出来ることなら医療関係の仕事出来たらいいなぁって前から思ってたりしてぇ~o(^-^)o

私は人の喜ぶ姿、喜んでいる笑顔を見るのが好きなんです(^O^)/

なんか、この占いって楽しかったです((o(^-^)o))
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-07-24 18:57