☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2008年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

やっぱり笑顔がなきゃ

私は食べる事が好きです(^O^)

「美味しい」

って感じる物もたっくさんありますo(^-^)o

小さな美味しさで幸せを感じたりしますp(^^)q

でもね・・・

やっぱり、家族でワイワイ、ガヤガヤって笑顔で食べる食卓が1番幸せだよ(∪o∪)。。。

今日は母、元気なかった。また父親に虐められたのかな・・・

悲しいよ・・・

こーゆーのが夫婦なら、私は夫婦なんていらないや。

お母さんが可哀相・・・

笑顔を奪う権利なんて誰にもないのに・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-31 20:33

魔法のステッキ

f0145976_23364957.jpg

私は幼い頃から渦巻きの飴がなんか綺麗で虹みたいで不思議な感じがして好きですo(^-^o)(o^-^)o

大人になった今でもみつけると買っちゃうんだなぁ~\^o^/

だってさ、なんかこのカラフルな飴を振ったら魔法使いになれそうなんだもん(#^.^#)

私が魔法使いになったら我が家の悪魔を追い払いたいな(^O^)

次に、病気で苦しんでる人を元気にしてあげたいなo(^-^)o

飴が魔法のステッキに変わったらいいのにな(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-30 23:36

ポップコーン

f0145976_17481012.jpg

精神障害者保健福祉手帳を使い、今日は母をMOVIXに相棒の劇場版を見に連れていきました(^^)v

前から相棒が見たいっていってたし相棒好きだから(^O^)

ポップコーンは左側がキャラメル味で右側が塩味でどちらも美味しいんです(^O^)/

因みにポップコーンは母が買ってくれました\^o^/

映画を鑑賞しながらポップコーンを母と一緒に食べたからかなんかとても美味しかったんです((o(^-^)o))

MOVIX、人が少なくてよかったo(^-^)oやっぱ、少ないほうがいいや(^_-)-☆

ポップコーン美味しかったからまた買ってくれました(^^)v食べながら帰宅~

あぁ~、ド迫力でなかなかよかったですo(^-^o)(o^-^)o爆発シーンも殺害シーンもあったけど・・・でもやっぱ相棒は面白いし難しいから頭を捻って観てました(ノ゜O゜)ノ

母もよかったね~って言ってくれたので嬉しかったですo(><)o

やっぱ、母が喜んでくれてるのが1番幸せなのかもしれません\^o^/☆
また、連れていってあげたいです(^-^)☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-30 17:48

新しい夢

昨日、主治医に「あなたは人を手助けすることがむいてるね、菩薩さまのようだね」

って言われました(^O^)っていってもヘルニアが痛くて主治医の話をしっかり聞けなかったんだけど・・・人助けとか菩薩様の話をしてくれてたようなo(^-^)o

人を助けることが菩薩さまに似てるとかですごく大変な生き方だとか言われたような・・・(ノ゜O゜)ノ

でもね、最近の私は以前より考え方が変わり初めてきたんです(^O^)

私の出来る範囲で人の心を支えて少しでも生きる助けが出来たらいいなぁって考えるようになったんです(^_-)-☆

主治医に言われたからじゃないんだ。もうちょい前からそう感じてて昨日主治医に言われてビックリしちゃったo(^-^o)(o^-^)o

世の中にはうんと辛い中を生きてる人がいる。

死にたい気持ちを抑えながらも必死にもがき苦しみながら生きてる人もいる。

病気を抱えながら残り少ない命、寿命に闘いながら生きてる人もいる。

辛い人生、生きにくい世界、嫌になる自分、生きてる実感が欲しくて様々な理由でリストカットをしてしまう人もいる。

生きることを諦めようとしている人もいるだろう


少しでもいいんだ。私はそんな方々の心に寄り添いたい。

精神科医の先生じゃないからうんと深く心の中までは入っていけないとおもうけど、苦しんでる人に小さな光や笑みが零れたら嬉しいんだ(^_-)-☆

どこまでやれるかな、大嫌いな自分だけど、そんな自分との闘いでもあるんじゃないだろうか・・・

小さな人助けしてみようと思います(^-^)

そして、いつかは大きな人助けが出来たらいいな\^o^/

私に夢が出来ました(#^.^#)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-29 16:32

河童さん

クリニック行ってきました(^O^)

診察室にいつもは全く気にならない物に今日は目が行ってしまいましたo(^-^)o

棚にいた河童の置物です(^_^)

「九州の河童だよ」

って、主治医に言われました(^-^)小さくて可愛い河童ちゃんでした(#^.^#)

河童を見て、「あぁ、生きてるなぁ」って感じましたo(^-^)o

置物だけど・・・

診察室には色んな患者さんが訪れて

小さい河童だけど見たり触ったりするとなんか楽しくなるo(^-^o)(o^-^)o

楽しませてくれる河童

辛い気持ちから少し解放してくれる河童

なにもない診察室より河童がいてくれるだけでも雰囲気が違う

河童ちゃんはいろんな気持ちにさせてくれる\^o^/

他にも招き猫やトトロ、くま、フクロウ?とかいたけど1番は河童ちゃんに目が行きました(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-28 18:12

しんどい

3時からメンタル・・・激痛で正直、しんどい・・・出来ることなら家にいたい・・・

でも

ちゃんとくるように主治医に言われたし・・・

頑張らなきゃいけないのかな・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-28 13:23

昨日借りて来たCDを昨夜焼いて、パソコンに入ったMusicを聴いています(^_^)

気持ちが滅入った時に宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」をきくとなんかもっと滅入っちゃうのって・・・私だけなのかな(-.-;)

でもね・・・

ラスト・フレンズの主題歌だから好きなのになぁ(#^.^#)

なんか、今、気持ちが不安定です・・・

なんだか、すごく寂しいです
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-27 23:44

起きれますように

明日は15時からメンタルクリニックの日だけど最近はヘルニアの激痛のせいか起き上がれないし午後まで寝てるようになりました・・・

明日、クリニックちゃんと行きたい・・・

けど起きられなかったらどうしよう・・・

起き上がれなかったらどうしよう・・・

不安ばかり(∪o∪)。。。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-27 21:35

ごめんね

数日前から親友と「今日遊ぼう」って約束していました。。。

なのにー(-_-#)

今日も朝からの激痛にもがき苦しみまくってなかなか起き上がれず・・・

親友の前で「痛い、痛い」言うのも嫌なので遊ぶ事を断念しました(:_;)

めっちゃ久々だから会いたかったし話したかったし、声も聞きたかった・・・(-_-)

再発したヘルニアが憎い(=`~´=)

でも

今度は遊べたらいいな(^O^)

まゆ、ごめんね。

今日は会えなくて(+_+)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-26 23:26

よろしくお願いします

私は少し前からAmebaブログもするようになりました(^-^)

もし、よろしかったらこちらも覗いていただけたら嬉しいです(^0^)

http://ameblo.jp/megu-no-kokoro/

よろしくおねがいします☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-05-26 00:03