☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー

<   2008年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

混み合ってたぞ~

明日から5月、ガソリンが値上がりするらしいですね(┬┬_┬┬)

私もガソリン入れてきました(^O^)ガソスタはセルフなんだけどめっちゃ混んでて列んでました(*_*)
初めて見たよ、あんなに列んでる姿。。。

他のガソスタもめっちゃ列んでた(>_<)

みなさんもガソリンいれました?

考えてることは似てるのかなぁって思いました(#^.^#)

しかし、ガソリンの値上がりはいやや・・・(∪o∪)。。。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-30 18:30
Amebaブログというものを数日前から始めました(^-^)

そこで精霊占いという診断結果を発見しました(^0^)
私の診断結果は・・・宝石の精霊でした☆

高貴な輝きを放つ宝石は、誰にとっても価値あるもの。神秘の力を内に秘め、世界にひとつだけの才能を発揮する日を待っている。

行動属性は・・・
●誰からも大切にされる 自分だけの特別な才能がある
●美的感性に優れている デリケートで傷つきやすい
●少しわがまま 自尊心が強い・・・・うん、私はわがままみたいです・・あはは・・・
●心配りが細やか 神秘的・・・・じゃ、神秘的な心が持ってみたいなぁ~
●悲観的な面もある おとなしいが、ポリシーはアリ

「対人関係」は・・・メグの長所は、ズバリ決断が速いところみたいです。何か壁にぶち当たっても思い悩むことなく、自分の行くべき方向を見定めて、すぐに行動に移すことができるみたい。負けず嫌いで人から指図されることは苦手ですが、みんなの輪の中心にあって物事を進めていくと、心からの満足が味わえるタイプです。。。う~ん、確かに私には決断力は強くないなぁ・・・う~ん、なんか占いと私は違う感じがするなぁ・・・だって、壁にぶち当たったときすごく悩んじゃうもん。落ち込んだりもしちゃうもん。それで次の行動に自分を持っていくのが大変な時だってあるし。。。それにみんなの輪の中心にいた経験はあるけどそう、沢山あるわけでもないしなぁ。。。いつか、この診断通りに心から満足が味わえられるようになってみたいなぁ(^0^)☆

「金運」は・・・メグがお金を稼ぎたいなら、コンピュータや先進技術に関する仕事、建築関係の設計技師やカメラマンなど、機械を扱う未来的な仕事が金運のカギみたいっ。そのほか、グラフィックデザイナーやパタンナー、工業デザイナーなどのクリエイティブな仕事も良いんだね。メグの場合、フリーの立場で仕事をしたほうがお金になるみたいです。。。カメラマンかぁ。。。私は写真を撮るのが好き☆もう、いないけど私の父方の祖父は写真が好きな人でした。だから写真が好きなことは似てるのかな。。。グラフィックデザイナーも楽しそうだなぁ~

「r恋愛系」は・・・メグは大変な恥ずかしがり屋で、たとえ好きな人ができても、その気持ちを素直に口にしたり、告白することができません。そんなメグの恋がうまくいくためには、相手のほうからのアプローチが絶対条件。メグの恋の情熱は、つねに相手に応えるかたちで生きてきます。幸せになりたいと願うなら、恋のイニシアチブは相手に譲りましょう。。。うん、確かに私はめっちゃ恥かしがり屋です。。。今まで占いをしても恋愛の部分だけ見れない私がいました。でも、今回は見るように心がけてこうして書くことにしたんです。なんでかなぁ~いつかは私も恋が出来るようになれるかもしれないからかなぁ~人が1人では生きていけない中でも大切なことだしね。目を逸らさないようにしていこうと思います。

「前世」は・・・前世のメグは、宗教や道徳、哲学に興味があり、研究を積み重ねていたんだね。感情的な葛藤があっても理性的に処理することが得意でした。そのため、他人から相談を受けたり、人に援助したりすることも多く、たくさんの人に慕われていました。ただ、あまりに多くのかかわりがあったため、他人と距離をおくようにしていたようです。。。う~ん、なんか関わりがあるような。。。私は宗教や道徳、哲学に興味を持った時期もあったからです。今はよくわからないんですけどね。。。

「仕事系」は・・・メグには、新しいことを開拓する能力、そして、それを行動に移せる実行力が備わっています。今まで誰もやったことのないことに臆することなく果敢にチャレンジできるのは、あなたが体力的に恵まれているため。普通の人よりもたくさんのエネルギーをもっているのですから、情熱を傾けられるものを見つければ、すばらしい成果が得られるはずです。。。たくさんのエネルギーってなんだろう。。。いろんなことにチャレンジが出来る私にいつかはなってみたいです。

精霊占いとは、四柱推命と西洋占星術を統合させた占いのことだったみたいですね☆

占いってなんか、楽しい(^-^)好きになりそうだなぁ~えへっ☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-29 22:59
f0145976_21163216.jpg

f0145976_21163219.jpg

今日はおじいちゃん、おばあちゃんと叔母、叔父と母と6人で高崎市役所前の花と緑のシンフォニーにまた行ってきましたっ(^O^)

二度目だったけど植えてある花たちは一度目の時とは変わってたし、イベントも違っていました(^^)vイベントには假屋崎省吾さんの美しき花たちが展示されていたり、フラワーアレンジメントの作品が展示してありましたo(^-^)o

花って心を落ち着かせてくれるね☆
緑って心を癒してくれるね☆

小さかったり、大きかったり、背が高かったり、低かったり、人間と同じ個性を持った花たちがそこには生きていました\^o^/

ゴールデンウイークだったので人が多くて大変だったし暑さもあり私は疲れちゃったけど、見て損はないだろうなぁって思うシンフォニーにみんなで行けたことが1番よかった((o(^-^)o))

みんなで花を見ながら食べた屋台の焼きそばも焼きまんじゅうも唐揚げも美味しかったです(^^)v
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-29 21:16

山菜取りに

午後から、新潟に行きました(^-^)

目的は「美味しい」とされる未だ食べたことのない、アケビの蔓を採取しに向かった(^O^)

新潟の人はアケビの蔓を食べるらしく蔓が採れる時期になると山に入る人がいるのだそうだo(^-^)oそれを知った父は母とアケビの蔓を求めに山へ行きましたp(^^)qその後ろからセコセコと私が両手に軍手をはめ、ポケットにビニール袋を詰め込み山道を登った・・・足場の悪い枯れ葉が落ちてて躓きまくりながらも両親の後を着いていきましたが途中、熊が出そうでふと、「あっ!鈴持ってこなかったなぁー」って思い出したけど車までは遠いし、その場に立ち止まり両親が帰ってくるのを待ってました(^-^)

熊に両親が掠われないか、食べられたりしないか心配をしながら待つこと数10分後、袋に何かを入れてきた両親が見えて一安心。

「はぁ、熊出なくてよかったぁ・・・」

袋に入ってたのは目的のアケビの蔓でした(^^)v

「アケビの蔓、美味しいなら食べてやるぞー」の夢が一歩近付き喜びながら車へと戻りましたp(^^)q

また違う場所で両親はふきのとうやコゴミを採取したのです(∪o∪)。。。何かを採取するのが得意みたいで袋いっぱいに採って来てました(驚)

帰りにスーパーや魚屋さん、お土産屋さんに寄りました。スーパーで買い物をし、魚屋さんを見て回り、私はお土産屋さんで新潟限定らしいチョコ柿の種と笹団子のキャラメルを買いました\^o^/
前に、チョコの柿の種は食べた事あって美味しいんです((o(^-^)o))種のしょっぱ辛い味とチョコの甘さがマッチするんですよ~o(^-^o)(o^-^)o


群馬に入り、食事をして両親はビールを数杯飲んだり食べたりして夕飯兼下山祝いをして帰宅しました(^-^)

まぁ、なんとか一日が楽しかったかなぁって思います(^_-)-☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-28 22:56

12匹(^^)v

久々に行ってきた釣り堀では母と半分ずつ釣り上げ、合計12匹が釣れました(^^)v

私たちが釣った場所は㌔釣りなのでお腹を空かせた沢山の虹鱒たちが我先にと針につけ投げた餌に食いつき、群れていました(@_@)
針に餌をつけないで入れても釣れる魚もいて、私はその方法で3匹釣りました((o(^-^)o))なんか餌がなくても釣れることがわかって楽しかったし、浮が沈む姿を見ながら面白かったです(^O^)

隣でやってた母が先に釣れだしたのo(^-^)oいいなぁ~私釣れないなぁって思ってたら、魚がひょこひょこ跳んだのを見て、
「よ~し、私も頑張るぞ~」って決めたら釣れた(^^)v「やったぁぁぁぁ~」
釣り堀ながらに嬉しかったんだなぁ\^o^/

おじさんが内臓取り出してくれた・・・でも正直、魚たちが可哀相だった(*_*)
もっと生きていたかったかもしれない。
もっと友達と遊んでいたかったかもしれない。
もっと、優雅に泳いでいたかったかもしれない。

私、釣っちゃった・・・

悪い気持ちになった

でも

私は忘れない。一匹一匹の命があったこと。その命が釣り堀にいたとしても尊いものだったことを。

生き物に感謝しなきゃいけない、私たちは。

魚たち、みんな、ありがとうm(__)m
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-28 22:30

大きくなったかな?

f0145976_2216476.jpg

久々に我が家の愛犬くうを撮影してみましたっ(^-^)
一緒に生活をしてると。。。
小さな成長がわからないときがある。
人に「大きくなったね」って言われて、「えっ?そうかな?」って驚くことがある。

くうちゃんももう8ヶ月 (゜▽゜)驚きだなぁ~

最初、我が家にやってきたとき、食事が違うことや不安感でいっぱいで人を怖がり、食事もしなかったからこのままでは死んでしまうって思っては焦ってたんです(>_<)

でも

次第に慣れて来て自ら食事をするようになってきて家族みな安心しましたo(^-^o)(o^-^)o

今ではいっちょ前に吠えるようになり、一人で寝れるようにもなり、日々、体も心も成長しているんだなぁって感じています\^o^/

今はイビキをかいて眠っています(∪o∪)。。。きっと楽しい夢見ているんだろうなぁ(#^.^#)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-28 22:16

久々にやるぞ~~

さて、何匹釣れるだろうか。。。

今から釣り堀に行ってきます((o(^-^)o))

久々の釣りだぁぁぁ~

ちょい、楽しみっ(^^)v
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-28 11:45

私の描いてる夢

私の夢は

優しい心を持って、優しい絵本を描くことですo(^-^)o

小さな子供たちから大人にまで読める、優しい絵本です(^O^)

絵本は穴の開いた心にそっと絆創膏を貼ってくれる。
絵本は苛立ってる心を静めて、落ち着かせてくれる。
絵本は寂しがってる心に暖かい力を与えてくれる。
絵本は悲しんでる心の涙をそっと拭き取ってくれる優しさを与えてくれる。
絵本は読んでる人の心に笑顔や時に切なさを与えてくれる。

絵本は人にとって大切な感情を蘇らせてくれるものでもあるんじゃないかなo(^-^)o

私にとって絵本は心を元気にする糧かもしれない(^_-)-☆

いつか、私は絵本作家になりたいです(^-^)

「私は絵本が好き」
「私も絵本が楽しいし大好き」
って言う人がたっくさん現れたらいいな\^o^/
絵本の素晴らしさを知ってもらえるような絵本が作れたらいいなぁ~~

って思います(^^)v
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-26 23:23

可愛いでしょ?

私はタンポポと一緒にチューリップも好きです★

今はチューリップが見ごろに咲いてる場所があります。
チューリップってなんか癒しをくれるとういうか、優しさを与えてくれるというか。。。なんかそんな不思議な力を持って咲き誇ってるように私は思ってます(^0^)

チューリップ、だぁいすきっ(^-^)★
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-26 23:07

もぉ・・・嫌だ・・・

今日は寝ても寝ても眠い・・・なんでなの・・・何十時間も寝てるのに昼間、無意識に寝てる自分がいる・・・もぉ、嫌になります・・・はぁ・・・どうにかならないのかなぁ・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2008-04-25 17:48