☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:私の悩み、迷い事( 1 )

おばあちゃんのこと

昨日、母方の祖父が旅行へ行き、痴呆症の祖母を見てくれって、連絡がきた・・・


けど、正直私には、痴呆症の祖母を見れる体力はなく、夜勤明けの母と妹が、祖母の家に泊った。


しかし、明日は母は仕事なので、帰宅しなければならず、また妹は15日からの外国旅行の準備をしなきゃのため、帰宅するそうなんだ。


他に、祖母を見ていられる人がいないということで、私に「おばあちゃん、1人になっちゃうんだよ、泊れないの?」って妹から電話で言われた・・・・


今日は、朝から頭痛がしてて、風邪っぽい感じはするし、母の事は心配だし、明日は相談所にも行かなきゃだし・・・・・


どうしたらいいんだろう・・・・


今の、不安抱えて、痴呆症の祖母のそばにいれる自信がないんだ・・・・


母と妹は、仕事柄、痴呆症の人を普通に見てるけど私から見ると、きつくなる・・・・


痴呆症のおばあちゃんと話すことは、嫌になってしまうくらい同じことの繰り返し。


何度も何度も同じ言葉の繰り返し・・・・


今まで、調子が悪くなったこともあるし・・・


そして、目を離せば・・・・・徘徊。


・・・・・痴呆症を一応勉強した叔母でさえも、嫌気が刺すような言葉を連発して・・・けど、祖母はすぐ忘れるけど、私は一緒にいて辛い・・・・


そりゃ、祖母のそばにいてあげたいさ・・・・


けど、母も心配なんだよ。


また、動悸のする今・・・・・


どうしたらいいのかな・・・・


明日の相談も、正直不安で仕方ないし、辛すぎだよ。


どうしたらいいのかな・・・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-11 17:08 | 私の悩み、迷い事