☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:DV( 10 )

第三者の相談員さんとは、毎日続かないので・・・・



母と家庭を守るために、私は行動をとりました。



大きなことかもしれないです。



私、1人で決めてやりました。



家族には話してません。



今までの私はしたことありません。



でも、仕方ないんです。



こうしないと、みんな壊れてしまうから・・・・・



そんなの辛すぎるから・・・・・



仕方ない、そう信じることにしました。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-02-08 20:21 | DV

私の祈り

今さっき、トイレに入ってたとき、両親の怒鳴り声が聞こえ、トイレでゆっくりする間もなく私は、急いで両親のいる部屋に向かった・・・



なんか、箸とか投げたのかな・・・



「何?」って言えば父親は「DVDがつまらねぇんだよ」って言ったけど、そんなんだけじゃないような感じだった・・・・



DVDじゃなく、普通の番組に戻してあげたけど・・・・



また、ドンっ!!!!



でかい、爆発音(父親の怒り)



・・・・



どうしたらいいの・・・・



この、怯えをどうにかしなきゃ・・・・



また、明日から妹がアパートに帰る・・・・



また、怯える日々、今度は長いってこと・・・・



私がいつも思うこと。



それは、トイレに入った時、いつも思うこと。



母が飾った何気ない飾りもの。

f0145976_19265324.jpg


こんな飾りものに、私が思うことは、ただ1つ。




家族が4人+私の彼が増えたとして、でも、次から次へといなくなるけど、それでも、笑顔の絶えない家庭が欲しい・・・



祈っちゃいけないのかな・・・・



私は、そう、祈ることもいけないのかな・・・・



「助けて」は、届かない。



DVは消えない。



怖くて怯える日々から、脱出したいよ・・・・



ストレスから、胃痛がするの・・・・



1番効く胃薬すら、今夜は効かない・・・・



痛くて、気持ち悪い・・・・



どうしたらいいのかな。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-02-07 19:28 | DV

壊れていく日々

私になにが出来るのかな


母が壊れていく。


保護を求めるべきなのかな。


わからない。


どうしたらいいのかな。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-02-04 17:46 | DV

SOSを迷ってた私

つい、さっきまで私はガタガタ震えて、緊急の携帯を握りしめ、警察を呼ぼうかどうしようか迷ってた。


父親のDV。


母の今までの苦しみや悲しみが溢れんばかりに募ってきた。


私にできることはなに?


とにかく母を支えようと母の言葉を信じようとしてた。


暴力になりそうになれば、父親を抑える側へ、物を投げようとすれば投げるものを押さえる側へ。


妹がいないから余計に不安になるし、怖いよ。


相談所にも、助けてくださいのメールは送ったけど私になにが出来るのかな。


「警察呼ぶよ」の言葉に、呼べば良いがな、お前も馬鹿だな。って言われたり。



昔の私の自傷の話までしてきて辛かった。


けど、私は母を守ることで必死でした。


辛いね、母はもう6年もDVを受けてる。


どうしたらいいのかな。


出来ることなら、両親をも助けたい。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-02-03 22:55 | DV
ずっと、行けずに数カ月・・・・



その間も、相談員さんとはメールで連絡させてもらってました001.gif



たとえ、行けなくてもせめて、私たちのような被害者が沢山いるって言うことを忘れて欲しくなかったのと、私たちもその被害者の一員だということを忘れて欲しくなかったかから・・・



相談員さんは、中々来れず苦しんでる私たちのために、言ってくださったんです032.gif



「時間内でしたらいつでもお越しください、もし無理であれば時間外も考えます」って007.gif



そんな時間外まで考えてくれる相談員さんがいるのでしょうか、その言葉が嬉しくて012.gif



ありがたい気持ちになりました003.gif



そして、12月19日がちょうど、母が休みで、父親が遅番って言う絶好の日058.gif



母と一緒にDV相談へ行くことを決めました072.gif



なんでもいい、とにかく糸口が探せたらいいなって思ってます056.gif



やっぱり、1番は母のために・・・・・043.gif

f0145976_94173.gif

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-12-08 09:01 | DV

緊急事態で。

DVが酷く、警察呼んで話したよ。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-12 23:21 | DV
今朝も、未明に妹に起こされて「父親がなんかいってるよ」って・・・・



爆睡してた私、妹に起こされなければ気付かなかった。



未明3時から、永遠と5時半まで寝かせてもらえず・・・・



ただ、ひたすら母と私と妹は、散々言われ続け・・・・



最近はもうずっとそうだけど、起きてからも食欲はなく、1日1食だけの日々。



夕飯もいつものことだけど、楽しくない、沈黙状態・・・



私は、ストレスからか、夕飯のスパゲッティーを半分も食べられなかった。



味もわからなかった・・・



味覚がなかった。



たったの数十分しかない短い時間での彼とのメールも、彼は3通くれたけど、私はメールさえする気持ちになれず1通しか送れなかった。



今、ここでこうして長文を書いてるのは、自分の気持ちや感じたことを書いてないと不安で、心が張り裂けそうだからです。





みなさん、ごめんなさい。



楽しい日記にしたいのに、こんな日記ばかりで・・・・



でも、無理矢理、楽しそうな事を書いても苦しいのはわかってるから・・・・



毎日、父親の帰りの時間がちかづくにつれて、ソワソワと不安に襲われ、恐怖でいっぱいになります。



日々、恐怖感と不安感そして、DVに怯える日々。



妹が昨日、今日って家に帰ってくれたからよかったけど、来週1週間は、外国へ旅行なので妹のいない生活。



正直、私だけで母を支える自信はありません。



12日の相談までまだ、時間があります。



不安で、怖くて・・・



今夜も、不安で仕方ないんです。



法務省に話しても、「警察へ談話してください」って、番号教えられるだけだし・・・・



彼は、言ってました。



「お母さんだけじゃなく、メグも立派な被害者だ」と・・・。






母には、メンタルの病気とかはもちろん、他の病気も抱えてもらいたくないし、元気でいてもらいたいんだ。



だから、本音が伝わって欲しいって思う。



とにかく、明日は妹と母も夜勤で、父親は遅番なので、被害は自分だけなので、母に危害がないことは安心です。








読んでくださった方、もし、お辛い過去を思い出させてしまいましたらごめんなさい。





でも、読んでくださりありがとうございます。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-08 19:58 | DV

救いを求めて

昨日、メール相談をした相手の人から、返信が来たんだ。



「詳しく聞きたいのでよかったら、きてもらえませんか?」



って言われた。



聞いてもらえる嬉しい気持ちと、「また、お母さん本人の意見が必要」って言われるのかなって・・・・複雑な心境で、聞きました。



「お母様が助かりたいと思う気持ちも大事ですが、 あなた様が助けたい、と言う気持ちを大事にしています。
こちらで直接できることは限られてしまいますが、一緒に解決策を見つけられればと思います。」



って、今までとは違う返信が来たんだ。



1人では、正直不安だけど、母のためにも12日に、相談に行ってきたいと思います。



相談することしかできないから・・・・・



それくらいしか、母を助けてあげられないから・・・・・



自分の不安より、母の心と体のほうが心配だから・・・・



でも、なんか、少し良かった。



叫びを訴えてきます。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-05 15:38 | DV

あんたは、何者なの?

DVって、なんなんでしょうね・・・


する人の心に妄想みたいなことをさせ、された人に悲しみや傷を残す・・・



最低です。


DVって、悪魔です。


人の心を根こそぎ、痛めつけ、切り刻み、ズタズタにする・・・・・



悲しみしか背負えない、悲しい悪魔です。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-05 12:59 | DV

3人の溢れる涙

バカバカしくて。


切な過ぎて。


悲し過ぎて。


心が張り裂けそうだ。


お願い、誰か、誰か。


助けてください。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-03 06:14 | DV