☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:冷めた気持ち( 1 )

「今日は、結婚記念日なんだよ」って母が言った。


「そうなんだぁ~」って思った私。


毎年、結婚記念日に特に、お祝いとかはしてない。



普通は、娘としてするものなのかな?



よく、わからないけど・・・・・



どうなのかな・・・・?



父親が帰宅・・・・・。



不機嫌そうな・・・・。



ま、毎度のことだけど・・・・。



今夜の夕飯は、ステーキなど・・・・いつもより、少し豪華に072.gif


久々に、家族4人で食べられたし053.gif



でも・・・・・納得はいかない。



父親、忘れてるの?



今日が、結婚記念日だってこと・・・・・。



父親の不機嫌な態度が、すごく嫌で夕飯、私は父親と会話はしなかった。



父親の口から、母へ、なんの言葉もなかった・・・・。



普通、花の1輪でもいいからプレゼントしたり・・・・・せめて、「結婚記念日」っていう言葉の1つくらい出してもいいんじゃないの?



寂しいよね。



何もない、結婚記念日って・・・・。



不機嫌な態度をされるために、母も私たちも一緒に生活してる訳じゃない。



「何言われるのかな・・・」



ビクビクしながら生きるために、産まれてきた訳でもない。



娘として、家族の一員として・・・・・



せめて、父親の口から、「結婚記念日」って言葉を聞きたかった・・・・。



母は、寂しかったんじゃないのかな。



悲しかったよね・・・・・。



夫婦ってきっと、何十年も一緒にいると冷めていくものなのかもしれない。



新婚の時は、ラブラブでも・・・・・、時が経つにつれて、気持ちが伝えられなくなるのかもしれないね。






・・・・・、この間、仲良く手を繋ぎ、一緒に歩いてた老夫婦を見たんだ。



ふと、私は両親の事が、頭に浮かんだ。



「この老夫婦のように、こんなにも仲良かったら・・・」



そう感じずにはいられなかった。





私は、どうしたら母のストレスや寂しさ、怒り、苦しみなどを和らげてあげられるんだろう。



何をしたらいいの・・・・。






DVって物が、恐ろしく、そして悲しいこと・・・・・


せめて、DVを受けてる本人ではなく、一緒に生活してる人が訴えても、協力してくれる人がいてくれたらいいのにって思ってしまう私はいけないの?


母は、お母さんって言う役割でもあるけど、父親からしたら妻って言うのもあって、そして何より、女性でもあるんだよ。



「DVを受けてる人は相談を・・・」



とか、言っておきながら支えてくれないの?



苦しみ、怯えながら生活してる人がいることに、気付いて欲しいよ。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-02 23:25 | 冷めた気持ち