☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:病気( 33 )

動かない真実

「笑顔が可愛い」って言われてきた過去があった私。


自分の笑顔を他人に褒めてもらうことで嬉しかった過去があった私。


そんな私。


約、6年前に、そんな笑顔を失いました。


突然、起きたある病気により動かない真実を抱えてしまったの。


「ベル麻痺」っていう病気。


私を診た医者には、「軽いから、3週間程度で治るから大丈夫だよ」って言われた。


けど、6年数カ月経った今でも、ベル麻痺は治ってない。


何故、笑顔を失った私を彼は、今でも愛してくれるのか。


他人のカップルを見てると、ニコニコ笑ってる女性を見るとすごく切ない気持に陥るの。


彼は、私が笑顔を失ってから出会った人なので、元々私の笑顔を知らない。


だから、良かったのか?


だから、マシなのか?


だから・・・?


でもね、1度は笑顔を褒めてもらえた過去を持ってるため、大好きな彼には私の笑顔を見せたかった・・・


もう、2度と笑顔を見せることは出来ないんだろうなぁ・・・


何故、彼は私が好きなのかな?


笑えない私を、何故、愛してくれるの?


・・・わからないの。


何故なのか、わからないの。


笑えない、醜い私を何故・・・


彼は、大きな愛で包み込んでくれる。


なのに、私は、「なんで、私が好きなの?」って聞いちゃう。


私の左頬は、動かない。


もう、完治することはないんだろうなぁ。


もう、2度と彼に笑顔を見せることができない。


もし、叶うなら・・・


私は、ただ1つ願いたい。


「どうか、私に笑顔を戻してください」って。


彼に、1度でいいから笑顔を見せてあげたい。


それが、私の真実。


「私は、笑えない」って、言うけど彼は、「笑ってるよ」って言ってくれるの。


けど、こんな醜い顔は笑顔じゃない。


妖怪と一緒。


笑顔をみせてあげられない自分がすごく嫌い。


6年間、愛し続けてくれている彼に、本当の笑顔を見せてあげたいよ。





[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-11-21 20:19 | 病気

いつかは、元気に★

ここずっと、主治医に言われて・・・002.gif002.gif002.gif


「頓服を常備薬として飲むこと」を言われて数週間026.gif026.gif026.gif


数か月前までは、鬱にならない日々が続いてて彼にも「躁鬱は治ったんじゃないか」って言われてたんだけど、母が癌の宣告を受けてからかなりストレスがたまってしまったのか、母の入院してから鬱が再発し、鬱ばかりの日々があったんだ・・・033.gif033.gif033.gif


鬱を和らげるために必要な処方をされてきたの007.gif007.gif007.gif


再発かと思ってた時は、薬を飲むことがめんどくさかったんだ・・・008.gif008.gif008.gif


けどね、最近はちゃんと1日3回、常備薬として「セレネース」を欠かさずに飲めるようになった034.gif034.gif034.gif


鬱になると自分も辛いし、嫌な気持ちになる026.gif026.gif026.gif


それに、鬱になれば彼にも嫌な思いをさせてしまうから、鬱になりたくないんだ045.gif045.gif045.gif


鬱にならないようにするためには、ちゃんとセレネースを飲むことが大切なんだよね029.gif029.gif029.gif


今日は、1日鬱になることなく過ごせたんだ043.gif043.gif043.gif


そんな日が、これからも沢山続いて欲しいの039.gif039.gif039.gif


私の場合、「寂しさ=鬱」になってしまうので、なるべく寂しさがないようにしなきゃならなくて、けど、自分ではどうすることも出来ないの・・・042.gif042.gif042.gif


1番は、彼の存在が大きくて、何回もラインしてると寂しさに襲われないの026.gif026.gif026.gif


今、彼は塾の講師をしてて、毎日必死こいて勉強してるからあまり邪魔しないようにしてるけど、ラインがないと空虚感に襲われてしまう私にとって、彼とのラインはとても大切なの013.gif013.gif013.gif


勉強とライン、彼にとっては大変だよね・・・033.gif033.gif033.gif


だからこそ、私は「鬱にならないように薬に頼る」ってことが大事なんだ051.gif051.gif051.gif


最近は、そう考えられるようになったの038.gif038.gif038.gif


今は、薬に頼らなきゃならないけど・・・009.gif009.gif009.gif


いつかはきっと、薬がなくても生きられるようになりたいな056.gif056.gif056.gif


薬がなくても、へっちゃらになれるように070.gif070.gif070.gif


「そう・・・きっと、いつかは・・・」





それにね、今日は感じられたの037.gif037.gif037.gif


「私も仕事がしたい」って058.gif058.gif058.gif


今までは、そんなことあまり感じられなかったのに、今日は感じられた032.gif032.gif032.gif


多分、少しずつメンタルが良くなってきてるんじゃないのかなって感じたよ003.gif003.gif003.gif


彼に、「私も仕事がしたい」って話したら、「また、ハロワに行こうかね」って言ってもらえた011.gif011.gif011.gif


また、彼とハロワに行こうと思うんだ017.gif017.gif017.gif


自分に合った、仕事が見つかるといいな006.gif006.gif006.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-10-24 20:10 | 病気

私の右膝★

昔、左膝の半月板損傷にて、半月板を削る内視鏡手術をしてます002.gif002.gif002.gif


「もしかすると、半分になった半月板に負担がかかりまた痛み出すかも知れません」って言われた記憶はあるけど、大丈夫だった日々011.gif011.gif011.gif


今は、数日前から右膝が痛む・・・007.gif007.gif007.gif


昨日、今日は、特に痛む・・・008.gif008.gif008.gif


また、いずれは手術になってしまうのかな・・・・042.gif042.gif042.gif


でも、手術して楽になるならそれもいいな045.gif045.gif045.gif


また、病院に行かなきゃかなぁ・・・033.gif033.gif033.gif

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-02-15 17:51 | 病気

化け物

顔面が膨れ上がると言う病気になってしまった私。



3日には、母の実家にて彼も一緒に新年会が控えてると言うのに・・・



絶望的です。



31日の大晦日に、緊急病院に行き診察を行いましたが、腫れがあまりにも酷く治療ができませんでした。



「飲み薬による治療を開始しないとダメです」って・・・



胃に負担をかけてしまうという強い薬、でも最も肝心な薬を1日3回計6個飲むことになりました。



計6個ずつ飲んでいれば、3~4日で腫れが引くと言われました。



まだ、3日もたたないけど、今日父には、「昨日よりひでぇ顔してる」とか言われました・・・



正直、こんな顔になっちゃって、もし治らなかったら・・・・



私は、生きられない・・・



悔しいけど、こんな顔では生きていけない・・・



3日、彼に退院後初めて会えるってすごくすごく楽しみにしてるので、会えなかったら多分気分落ちるんだろうなぁって・・・



手や足が膨らむなら、隠すことができる・・・



けど、顔じゃ隠すわけにはいかない・・・



膨らんでなくても可愛くない私なのに、今のこんなんじゃ・・・・



化け物。



正直、かなり辛いです。



あぁ、また涙が溢れちゃった・・・



明日、私の顔はどうなってるんだろう・・・・


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-01 21:25 | 病気
夕方、「病院に行きたい」って思った私、すぐに年末年始でもやってる当番医を探した・・・


でも、探しても探しても無いんだよね・・・


それか、大体が15時で終わってたり・・・


でも、緊急を要するため、少し遠くてもいいと思い、SOSセンターに電話したら2か所の病院を教えてくれた003.gif003.gif


うまく喋れなくなった私なので、母が病院に電話してくれて、そのうち1か所の病院が21時までやってるってことで、さっき行ってきた006.gif006.gif


ほんと、最後の砦みたいな感じで、やっててくれた病院005.gif005.gif


助かりました007.gif007.gif


でも、症状があまりに酷くて、手がつけられず、飲み薬を飲まないとダメってことで、今日は3種類の飲み薬をもらってきた029.gif029.gif


夜間にもかかわらず、ま初診にも関わらず、緊急だったのに金額はたったの890円038.gif038.gif038.gif


お安さにびっくり012.gif012.gif


今、私はマスクをしてます・・・


腫れを引かせる薬が1番肝心の薬らしいです024.gif024.gif024.gif


胃痛を引き起こす強い薬らしいけど、飲めば3~4日で腫れが引くらしいので胃痛と闘いながら頑張ろうと思う043.gif043.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-12-31 20:19 | 病気

右膝の爆弾

少し前から、また右膝に違和感を感じてるの・・・008.gif


以前、長い間、通院しては手術の話とか出てた右膝・・・・007.gif


でも、主治医が病院変わってから、会えてなくてろくな医者に会えず、行けてない・・・002.gif


でも、この右膝の違和感は、おかしい・・・047.gif


また、半月板とかなんかな・・・・025.gif


左膝は、半月板損傷で手術を2回してるの・・・・013.gif


病院行かなくてもよくなればいいなぁ058.gif


この違和感やだるさが消えてくれますように・・・051.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-04-29 18:31 | 病気

拒食の悪魔

私は、何十年もの間、過食症という摂食障害の1つ、大量に食べ吐くといった行為をしてきた過去がある・・・


昔やってた【サイコドクター】って番組で、吐くという行為は体の中をボロボロにさせるというのを知ってから、吐くという行為をやめた。


それからは、食べるだけなので体重が増えていく日々。


あれから時が経ち、今は過食症もなくなり、食事量は大分少なくなり、体重も落ちてきてるo(^o^)o


ただ、問題が・・・


食べると、腹痛や胃痛、吐き気を伴うようになって、最近は食べることが怖くなりつつある・・・


拒食の悪魔にとりつかれなければいいんだけどなぁ・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-09-07 14:54 | 病気
夜、布団に入って電気を消して寝るっていう当たり前の睡眠方法、私はもう忘れちゃったなぁ・・・・


今の私には、睡眠薬がないと眠れない。


頭が忙しく、考えたり、悩んだりしてるときは、睡眠薬を飲んでも寝付けない。


最後って、いつだったんだろう・・・・


当たり前の睡眠方法で、寝たのって・・・・・


覚えてないや・・・・


今夜は、眠れるかな・・・・


眠りたいな。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-08-31 01:13 | 病気

不便な気持ち

確かに主治医は、「やりたくないなぁとか、休みたくなる日も出てくる」って言ってたけど、それが今なのかな・・・・・


今日も、机に向かったのはいいけどしたい気持ちが起きないんだ゜゜(´O`)°゜


眠いし、寝ようかなって思ったりもする・・・・


めちゃくちゃやりたくなって、スイーツデコのことしか考えられない時もあれば、やりたい気持ちさえ起きない時がある・・・・


私が、双極性障害だからとかじゃないのかもしれないけど、気分に波があるのはほんとに不便だ・・・・


今日も、スイーツデコ作れないのかな・・・・
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-08-26 14:11 | 病気
今日はってかもう昨日の話だけど、メンタルと糖尿外来の通院日だった(o^−^o)


メンタル、穏やかに話せたし、週1の診察も週2になったρ( ^o^)b_♪♪


けど、辛くなったらまた週1になると思うけど(^。^;)


お金がなくてメンタルに行けなかった3週間は、全く躁にも鬱にもならなかった(*≧∀≦*)


スイーツデコのことで頭いっぱいだったし、スイーツデコ作って集中できてたからかな(o^−^o)


けど、主治医には「また、躁と鬱の波はくるから、スイーツデコ休みたいって思うときはくるよ」って言われたけど、例え、波がきても負けたくないヽ( ̄▽ ̄)ノ






糖尿は、ビックリしちゃったくらいいい数値になったよ(^o^)v


前回A1Cが、7、6だったのに今日は、なんと6、9だった(〃^ー^〃)


血糖値も、前回2、5時間血糖が、224だったのに、今日は、1時間血糖で206だった(*´∇`*)


めっちゃ、嬉しかった(*^3^)/〜☆


看護師さんにも、栄養士さんにも褒められた(~▽~@)♪♪♪


A1Cが6になったら、バイエッタがなくなるから、もう少しの辛抱p(^-^)q


血糖値が高すぎて、A1Cが9、8になったとき、絶望的になって、合併症になって、透析になって死ねばいいって思ったり、看護師さんに、もう治療を受けたくないって泣いて訴えたり・・・・


ほんとに、辛い日々だったけどよくなりつつある私には、《糖尿病もメンタルも治したい》って思えるようになりましたヽ(*´▽)ノ♪


来月は、もっとよくなってますように・・・♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-08-16 01:57 | 病気