☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:許せない言葉( 1 )

許せない行為

以前、私が自傷(リスカ)にはまってしまい、すごくすごく悩んでいた時のはなしになりますが、ある日、パソコンを見てました。


リストカットという行為というものがどうして行われてしまうのかとか、自傷をされてる女性が書いたブログやホムペを見ていたんです。


同じ傷を抱え、同じ悩みを持ち、打ち明けられない切なさを感じた人たちが集まる場所。


そんな場所で、私は初めて信じられない文章を目にしたんです。


「リスカのやり方」


っていう題名の下には、剃刀や包丁でどうやって切るかとか、長く綴られた文章。


正直、読んでいて悲しくなりました。


そして、怒りも感じました。


本気で苦しみ、悩み、自分の体に傷をつけてしまう。


自傷をしてる人、経験のない人、それぞれ意見の違いはあるでしょう。


あって、当たり前です。


だからと言って、やり方を人に教えるような行為、私は許せません。


その文章を読んだことで、どのくらいの人が、自傷を体験したでしょうか。




そして、また、私は目にしました。


「リスカをしたように見えるでしょ、驚かすって楽しいよ」



スイーツデコに使う絵具などで書いたって・・・・



怒り爆発です。


怒り爆発な私は、ちっちゃい人間でしょうか?





でもね、世の中には自傷から抜け出せずに、必死にもがき苦しんでいる人がいるんです。


なのに、そんな文章を書いた人がとても悲しくて仕方ないんです。
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-09-21 23:49 | 許せない言葉