☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ペットたち( 70 )

思い出をありがとう★

今日、飼ってる鶏に、菜っ葉をあげるために行ったの060.gif


そしたら・・・、1匹いない008.gif


帰宅した、父に聞いたら・・・


私が入院中に、死んでしまったらしい・・・


えーーー・・・


3匹いたのに、2匹しかいなくなっちゃったから寂しいな・・・


「我が家に、来てくれてありがとう」
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-24 17:52 | ペットたち

うるさい愛犬★

おはよう~ございま~す057.gif057.gif


今日の天気、残念ながら寒い雨026.gif026.gif026.gif


今、家の中では、パグ「くるみ」のイビキでうるさいです009.gif009.gif009.gif


パグのイビキは、ほんと煩い、地響きがしそうな音がする005.gif005.gif005.gif




今日は、彼と手芸店にて「ポリクレイアート」の体験をするのっ003.gif003.gif003.gif


やったことのない体験なので、ワクワク・ドキドキです012.gif012.gif012.gif


粘土なんだよ~それだけは、分かってるの034.gif034.gif034.gif


後、調べたらアクセサリーが作れたりするみたい041.gif041.gif041.gif


楽しみ006.gif006.gif006.gif





今日は、彼がお泊りするので初めて我が家のお風呂に入れてあげるの037.gif037.gif037.gif


緊張するけど、一緒に入るからワクワク060.gif060.gif060.gif


彼専用のバスタオルとかタオル買って来なきゃ024.gif024.gif024.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-03-05 10:12 | ペットたち

仲良しっ子★

f0145976_1255299.jpg

一緒に箱の中に入ってるマロンとモカの撮影003.gif011.gif


この子たちは、っていう種類016.gif016.gif


おっとりの性格で、おとなしいの032.gif032.gif


両方とも垂れ耳029.gif029.gif


いつも2匹でじゃれたりして遊んでるよ041.gif041.gif041.gif


♂のミミはいつも、1人で寝てる014.gif014.gif







iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-01 12:55 | ペットたち

久々に撮影★

f0145976_1961340.jpg
この子、我が家の猫の♂で、スコティッシュフォールドの立ち耳のミミ012.gif012.gif012.gif


久々に、撮影できたから載せてみた029.gif029.gif029.gif


他の、♀の2匹と仲良しです053.gif053.gif053.gif


スコティッシュフォールドは、おとなしい性格なんだ041.gif041.gif041.gif


ミミは、♀よりも大きいよ006.gif006.gif006.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-12-23 19:06 | ペットたち

やっぱり、親子★

f0145976_1630404.jpg


こいつ、くるみ003.gif003.gif


やんちゃな女の子016.gif016.gif


これでも、2回お産してます043.gif043.gif

f0145976_16304020.jpg


この2匹、親子029.gif029.gif


くるみは、難産で産まれた子006.gif006.gif


くぅが必死に産もうと頑張り、必死こいてたけど産道にひっかかり中々出てこなくて、ブリーダーさん呼んで、産道の流れをよくする注射をしてもらったり、ハラハラドキドキでした008.gif008.gif008.gif


くるみは、他の兄弟よりも身体が少し大きくて、出にくい子でした005.gif005.gif


緊急を要し、ブリーダーさんと母が一緒に獣医のところまで行く寸前の車の中で産まれた子です045.gif045.gif


帝王切開しかないと言われて、病院へ向かう車中での出来事、くぅは、すごい頑張りました043.gif043.gif


くるみの前に出てきた赤ちゃんの出産後から時間が経ってたので、くるみはもう死産かもしれないと言われてたけど、元気に産まれてきてくれたんです007.gif007.gif007.gif

f0145976_16304065.jpg


くるみは、ほんと「奇跡の子」だと思ったんです072.gif072.gif072.gif


他の兄弟は、オークションに出したけど、くるみだけはどうしても飼いたいっていう私の願いが通じ、今でも我が家にいてくれます058.gif058.gif058.gif


「奇跡の子」=「ミラクルの子」と称し、「ミラクル」=「くるみ」と名付けました053.gif053.gif053.gif


すっごく煩くてやんちゃな奴だけど、いい子なんです(すみません、親バカです)037.gif037.gif


くるみの初出産の時も、くるみは見事に出産を頑張ってくれました049.gif049.gif049.gif

f0145976_16304028.jpg


犬の命は、人間よりも短いです059.gif


でも、少しでも長く、この親子が一緒に暮らせたら、生きれたらいいなって願ってます012.gif012.gif012.gif


くぅのお陰で、くるみがいる016.gif016.gif016.gif


「くぅ、くるみを産んでくれてありがとう」って気持ちを忘れないでいたい058.gif058.gif058.gif


f0145976_16304010.jpg
いつまでも、仲良しの親子でいて欲しい011.gif011.gif011.gif


あっ、因みにくるみは、くぅの足を噛むのが好きです041.gif041.gif041.gif


くぅは、くるみのお尻をニオイかぐのが好きです003.gif003.gif003.gif


後、くるみは縁石を乗り越えられません034.gif034.gif


だから、私が抱っこして縁石を超えさせました026.gif026.gif


くぅは、地面にある穴のあいた金属の物を渡れません033.gif033.gif


ひっぱってなんとか渡れました029.gif029.gif


そして、親子ともども今日もまた、マンホールはまたいで歩いてました056.gif056.gif056.gif


久々の散歩、楽しかったです060.gif060.gif060.gif



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-28 16:51 | ペットたち

始めて育ててます★

今、我が家で初めて飼ってる子がいるの012.gif



それが、赤色の♂のベタ003.gif

f0145976_216625.jpg



♀もいるんだよ017.gif



♂は何故、こんなにも綺麗なんだろう032.gif



通称、あかちゃん056.gif



あかちゃんは、うまく撮影できた029.gif



次は、ベタ♂のあおちゃん006.gif

f0145976_2165388.jpg


何が何だかわからんね・・・



あおちゃん、うまく撮影できませんでした・・・



だって、動かないんだもん・・・



死んでる訳じゃないんだけど、おとなしいのかな005.gif




あおちゃんには、♀がいません007.gif




一緒に買ったけど、死んじゃったの・・・008.gif




大量の金魚も撮影したんだけど、ボケまくりでダメ・・・002.gif




動いてるからダメなんね・・・




金魚たちのガラスの世界も、賑やかになったの~~、嬉しいな060.gif060.gif




ベタの赤ちゃん、生まれたらいいな072.gif072.gif




ベタは、酸素がなくても生きられるんだよ~~、不思議だよね037.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-05-02 21:08 | ペットたち

ガラスの中の世界★

今日は、母と産直へ003.gif


いちごと、おやきと、イカの揚げたお惣菜と、金魚を買ったの012.gif


金魚のノブリンが死んじゃってから寂しくて・・・・


だから、また金魚増やしたの024.gif


多肉ちゃんも好きだけど、今は少し、金魚にはまってます003.gif


癒しをくれる子が好きです032.gif


赤ちゃん、生まれたらいいなぁ016.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-05-01 23:16 | ペットたち

可愛い、赤ちゃん☆

我が家の愛犬、ミニチュアシュナウザーの♀パピーから、赤ちゃんが11月13日に誕生して、早、1カ月と3日001.gif


早いなぁ・・・、お別れの日が近づくのがまた寂しい・・・


♂2匹、♀2匹の、計4匹の赤ちゃんを産んでくれたんだ024.gif


いつもは、放任主義のパピーだけど、今回はやたら、面倒を見てたなぁって思う006.gif


一応、1匹撮影016.gif

f0145976_1965561.jpg


もう、こんな大きくなったよ056.gif


以前、動物病院に尻尾を切にった時は、まだ目が開いてなくてちっちゃかったのに005.gif


大きくなって、やっちゃになってくるとお別れになるから、いっそのこと大きくなって欲しくないなぁって思っちゃうの007.gif

f0145976_1914113.gif




今度は、パグのくるみが生理がきてるみたいだし、パグも可愛いしね060.gif

f0145976_19131229.jpg



今日は、我が家の小さな水族館に、新しいお魚ちゃんたちを増やしたよ~037.gif


前に、ミドリフグ買った時、その日に死んじゃったから・・・・今日買ってきた子たちも心配だけど・・・・008.gif


泳いでるし、ご飯も食べてたから大丈夫だよね042.gif


また、新しいお魚ちゃん、増やしたいなぁ~053.gif


可愛いんだもん010.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-12-16 19:14 | ペットたち

大好きな季節☆

いやぁ〜、秋到来、嬉しいねぇ(*≧∀≦*)


秋は、大好きな季節だし、味覚は美味しいし、紅葉は癒されるし、いいことばかり(*´∇`*)


毎年恒例の親友と私の彼氏と3人で行く、山栗拾いはいつになるかわからないけど楽しみだし、彼と紅葉見に行きたいし、美味しい味覚にも会いたいな(〃^ー^〃)


急に、涼しく時には寒くなってきたから、みなさん、お体に気を付けましょうねo(*⌒O⌒)b


いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます(~▽~@)♪♪♪









今朝、くるみ(パグ)の赤ちゃんが出発したよd(⌒ー⌒)!


初めてのシャワー浴びて、初めてのドライヤーであおっかなびっくりして、散々騒いで、可愛い笑顔にキスをして「元気でね」って、バイバイしましたヽ(・∀・)ノ


くるみの、赤ちゃんがいなくなった我が家、だけど、くるみはイビキかいて寝てる( ̄∇ ̄*)ゞ


もう、動物たちは理解してるのかもしれないね\(^^)/



【ずっと、一緒にはいられないということを】



U^ェ^U


(=^ェ^=)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-09-26 21:53 | ペットたち

出産に備えて☆

f0145976_228563.jpg

我が家のミニチュアシュナウザーのパピー♪Ю―(^▽^o) ♪


11月14日予定日の出産に備えて、毛をバッサリカットしてもらったんだd=(^o^)=b


パピーは、我が家の見張り役さんd(⌒ー⌒)!


全ての動物たちが見える場所で、みんなをみてるヽ(*´▽)ノ♪


そして、赤ちゃんが大好きなパピーo(^o^)o



パグの赤ちゃんのことも、スコティッシュフォールドの赤ちゃんのことも大好きで、見せるとおいっきり小さな尻尾を振って喜ぶ(//∇//)


パピーは、我が家で1番最初にきた子なんだよo(*⌒O⌒)b


もうじき、6歳の年長さんになります(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-09-23 22:08 | ペットたち